SSブログ

近所のお散歩 [ネオ&ネオパパ日記]

neo437.JPG
いきなり怒った顔のネオですが[ふらふら]これには深~いわけが・・・[がく~(落胆した顔)]
木曜日の朝から急にネオの元気が無くなり(といっても散歩もご飯もちゃんとしたのですが)、普段の3割程度の動きしかしなくて、基本ぐったりと[眠い(睡眠)]状態だったので、頭の中は月曜日のダムでダニでもついて貧血になっているのかな~
貧血・・・バベシア症[がく~(落胆した顔)]って悪い方へ悪い方へ、
取り返しがつかなくなる前にと、自分達が安心する為にも夜になってから病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]
結局血液検査でも問題無く、単に我々がネオを連れまわして疲れさせただけのようでした[ふらふら]
でもネオには一応抗生剤にビタミンが入った注射をお尻にされたというのが、この怒った顔の真相です。

という事で、今日は車で出かけずに、歩いて近くの遊歩道をお散歩です。
neo438.JPG

ここだけは車が入ってこないので、ロングリードに出来るので、ネオも楽しそうです。
neo439.JPG

普段元気でもやっぱり小型室内犬のヨーキーですよね。
ネオが楽しそうにしていても、こっちが適度に制限しないとね!ごめんね、ネオ!

ちなみに、今はほぼ80%ぐらいまで回復しました。
丁度ベランダ側の大規模修繕真っ最中なので平日の昼間も緊張しっぱなしなのが影響しているのかも知れませんね、こちらは後数日の辛抱です。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

paopaoオヤG

ネオ君、肉体疲労ですか?かなりの運動量を消耗したみたいですね。人間でもそうですが、よく食べ、よく動き、よく寝るのが健康の基本ですからね。因みに、僕の場合は「よく呑む」が追加されますがね。
by paopaoオヤG (2010-10-18 10:16) 

ソニックマイヅル

ネオちゃん疲れていただけでよかったですね。
ご飯しっかり食べて回復してくださいね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-18 10:18) 

ぷりん&りく

貧血・・・・
ネオちゃん大丈夫でしか・・・
まだまだ回復しきれてないと思うので、、安静で^^・・・
楽しい姿見ちゃうと、、遊ばせてしまっちゃいましよね~♪
by ぷりん&りく (2010-10-18 10:19) 

アレクリパパ

ネオちゃん、大事に至らず良かったです。ホッ。
ちょっと気になったら病院。
これ、良いですよ。
ワンちゃんは、どこが調子悪いって言えないし、痛みに強いから我慢しちゃうし。
気が付いたら、大病ってことがありますもんね。
ウチでも疲れすぎに注意して、病気の予兆を感じとってやるようにしないと。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2010-10-18 10:30) 

わんわん

本当、怒ってますね~ネオちゃん。。。
痛かったのかな~ちょっとかわいそうでしたね^^;
でも、アレクリパパさんの言うとおりかもしれません。ワンコは言葉がしゃべれないから。。。neopapaさんは正解だったと思いますv(o^-')
by わんわん (2010-10-18 10:38) 

大五郎ママ

ネオくん、怒ったお顔してますね~
この、お顔も可愛い♪
今年は、草むらなどにダニが大量発生してるとか・・
ニュースで少し前に聞きました!
フロントライン毎月やってるんですけど、
でも、心配なので避けています。
ネオくん、充電して元気復活してね~(^^)
by 大五郎ママ (2010-10-18 19:12) 

ナビパ

怒った表情のネオちゃんもまた可愛いです^^
元気になってきて良かったです。
私もナミビビ連れまわしてしまうことあります。反省^^;
by ナビパ (2010-10-18 20:29) 

neopapa

皆さんご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆paopaoオヤGさんへ
私も良く飲むは必需品です(^^)
今までこの距離は大丈夫だったのですが、今はマンションの大規模修繕で丁度うちのベランダ側に階段が設置されて工事の人の上下の影がユラユラするので、ネオが緊張しっぱなしです。
この影響かと思っているのですが・・・。

☆ソニックマイヅルさんへ
ありがとうございます。ネオがばてた時のご飯は少し豪華になります。
だから食事に関しては完食しています。
元気になった時に、美味しかった味を覚えていなければ良いのですが。

☆ぷりん&りくさんへ
ありがとうございます。幸い貧血では無かったのですが、獣医さんでもらった冊子に載っていたバベシア症のワンちゃんとポーズが一緒だったので本当に心配しました。
でも楽しそうな顔で歩いているとついつい長くなってしまうんですよね~

☆アレクリパパさんへ
こんな時ほどネオと話が出来ればって思った事は無いです。
でも無理なので、やっぱりプロの方の診断をあおぐしか無いですよね。
ご心配頂きありがとうございました。

☆わんわんさんへ
夜に車で連れ出された後、初めての病院(夜になった為)で血液をとられて、最後に注射されて・・・帰ってきたら「なにすんねん~」って感じで睨んでいました(^^)
でもちょっと怒る元気が出たのかなってホッとした瞬間だったのですが。
本当に気をつけたいと思います。

☆大五郎ママさんへ
ダニ怖いですよね~
ネオも一応フロントラインもしているし、多少暑くても服を着せてるし、
出来るだけの防備はしないと駄目ですね。
本当に気をつけたいと思います。

☆ナビパさんへ
ありがとうございます。
基本お散歩中は楽しい顔をしているので、ついつい連れまわしてしまいますが(^^;気をつけましょうね!
by neopapa (2010-10-18 22:37) 

えりす新一

何でもなくて良かったですね。
ネオくん、怒っているというより 不服そうな感じですね。それも可愛いですね。
主張も少しずつ強くなって来ませんか?男の子だから甘えるのも上手そうですね
by えりす新一 (2010-10-18 22:55) 

ショコラ・パパ

ネオちゃん、異常がなくて良かったです。
ちょっと疲れたんだよね。
少し休憩して、元気になったら、また元気に遊ぼうね^^
by ショコラ・パパ (2010-10-19 07:41) 

くっさん。

疲れだけとは、安心をしました。
うちの獣医は、「食欲があったら大丈夫」とよく言ってましたが、
やはり心配になりますよね。
by くっさん。 (2010-10-19 09:58) 

mamii

ネオちゃん、可愛いですね。
by mamii (2010-10-23 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。