SSブログ

地震

東北地方太平洋沖地震で被災された方には心からお見舞い申し上げます。

阪神大震災で被災した私としては、情報が入る度にあの時の情景が思い出されて、とても他人事とは思えません。
でもこういう時こそ人間の良い所(助け合いの心)が体感できる時でもあります。

神戸も年々復興が進んで、ほぼ元通りの状態になりました。
少しでも早く元の生活に戻れますように、心からお祈りしています。

これ以上被害が拡大しませんように。
neo509.JPG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

アレクリパパ

東京でも、大きな地震でした。
アレクリ・ファミリーは、無事です。
今後も大きな余震があるかも。
気を許さず対処していきます。
by アレクリパパ (2011-03-12 01:33) 

ショコラ・パパ

今回の地震は、本当にビックリしました。
と思っていたら、今度は新潟方面を震源とした地震が発生しています。
一体何なんでしょう???と言いたいくらいです。
パパは昨夜は帰宅できず、会社に泊まりました。
なので、このコメントは会社で書いています。
明日も帰宅できるかわからない状況です(>_<)
by ショコラ・パパ (2011-03-12 04:50) 

ソニックマイヅル

本当に早く回復を祈るばかりでございます。
by ソニックマイヅル (2011-03-12 09:03) 

わんわん

今回のような揺れは人生初でした。。。怖かったです(>_<)
アニー一家は無事でした。詳細はブログを見て下さいね!
neopapaさんは阪神淡路大震災を経験されたのですね。。。
そのうち東京にもっと大きな地震が来るかもしれないと思うとぞっとします。。。
by わんわん (2011-03-12 14:19) 

大五郎ママ

我が家の家族は無事です。
2わん共に怖がり震えていました。
いつでも逃げれるようにと
わん達のご飯に水と防寒用具を用意して待機。
パパが仕事だったので私も2わんと一緒に震えていました。
でも早く帰って来てくれたので良かったです。
津波の凄さに驚き言葉がないです。
被災地の皆様、心からお見舞い申しあげます。
by 大五郎ママ (2011-03-12 17:47) 

ナビパ

これ以上の被災の拡大のないことを祈るばかりです。
地震の怖さそして津波の怖さにあららためて認識しました。
東北の早い回復を願っています。
by ナビパ (2011-03-12 21:23) 

makkun

みなさんのご無事が確認できて
本当に嬉しいです(^^

我家も4時間も娘と連絡が取れなかった時は
頭の中がオカシクなりそうでした。

残念ながら被災を被った方々には
お見舞いを申し上げたいと思いますし
一秒でも早い復興を願いたいですね。
by makkun (2011-03-13 21:20) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆アレクリパパさんへ
ご無事で何よりです。
今回は地震もそうですが、津波に威力に愕然とするばかりです。
本当に天災にはお互いに気をつけましょう。

☆ショコラ・パパさんへ
東京の帰宅難民のニュースはこちらでも放送されていました。
お疲れ様でした。
まだまだ完全には復活していないと思いますので、週明けからの通勤気をつけて行ってきて下さいね!

☆ソニックマイヅルさんへ
こちらも東南海地震がいずれは来るって言われていますよね。
福井に原発もあるし・・・。
今から備えておかないと、って考えさせられますよね。

☆わんわんさんへ
地震の時は、ゴルフ練習場だったんですね。
私が行く所は、何も無くても揺れている感じなので、もし震度6以上の地震が発生したら・・・怖い。
皆さんご無事で何よりでした。
まだまだご不便があるとは思いますが、頑張ってくださいね!

☆大五郎ママさんへ
うちも、何もおいてもネオだけは連れて行かないとって話していました。
新しく建てられたお家は被害無かったのでしょうか?
とにかく無事でよかったです。

☆ナビパさんへ
私も津波がこんなに怖いという事は今回で知りました。
全貌が明らかになるにつれて、どんどん被害の大きさがわかってきていますが、少しでも多くの方が助かっていますように!

☆makkunさんへ
皆さんご無事で良かったです。
まだまだ余震があるって言われていますので、気をつけて下さいね。
by neopapa (2011-03-13 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。