SSブログ

久々のきりしまへ [グルメ]

今日は久々に友人と[ゴルフ]の練習に行って、その後、三宮のキリシマへ

通常は夜しか営業しないのですが、本日は長年付き合いがある方に頼まれたって事で昼も開けていたので、なんと昼にお邪魔しました。
kiri17.jpg
手作り豆腐に自家製のダシがかかっています。あっさり美味しい一品です。

kiri18.jpg
お刺身とおばんざいです。これだけで相当ビールや焼酎がすすみますね~

kiri19.jpg
焼き物は秋刀魚ですね~

kiri20.jpg
豚シャブサラダです。なんでもない料理が美味しいんですよね。

kiri21.jpg
久しぶりに行ったのですが、相変わらず棚にはプレミア系の焼酎が普通に並んでいますね~

kiri22.jpg
これは、お母さんが出してくれたものですが、どれも美味しかったです。

kiri23.jpg
きりしまの売りのさつま揚げは、ちょっと小振りで一見たこ焼き風に変化したのですが、味は相変わらず美味しかったです。

kiri24.jpg
これだけ飲むと、しめの粥と手作りいかなごがあっさり美味しかったです。

kiri25.jpg
デザートのさくらんぼも今まで食べた中で一番美味しかったです。

昼からでしたが、いつもと変らず大満足な店でした。

で、ゴルフの練習のほうは・・・練習あるのみ!です。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

えりす新一

こんにちは。
私がmomotaroさんと出かけた「美の」さんの関西バージョンですね~。
以前も拝見して「いいなあ~~~」と思った記憶があります。
薩摩揚げは福岡に住んでいた時に時々頂いてました。揚げたては最高のおつまみになりますね
by えりす新一 (2011-07-31 01:06) 

neopapa

☆えりす新一さんへ
えりす新一さんが前に行かれた「美の」本当に良いですよね~
又9月末に府中近辺の出張があるのですが、
もし早く帰ることが出来たらチャレンジしようかなって真剣に考えています。
by neopapa (2011-08-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。