SSブログ

四季の里 和平ガーデンシティー店 [グルメ]

昨日の話しですが、昼過ぎまで仕事をして・・・夕方になったら
お盆でお供えしていたものを精霊流し(といってもそんな風流な感じでは無いのですが)をして久々に和平に食事に行きました。
ここは香住にある店の神戸店という事で、新鮮な魚介類を食べる事が出来ます。
wahei01.jpg
おばんざいもどれも美味しかったです。
wahei02.jpg
頼んだ料理は和牛レモンステーキご馳走膳という事で、刺身も肉も食べる事が出来る欲張りコースです。
wahei03.jpg
ご飯は、あなご飯せいろで大満足な晩御飯でした。


ここからは今朝の話ですが、今朝もネオは早起きで私が起きる5時半過ぎにはしっかり起きていました。
neo566.JPG
写真も寝起きでボケていますね[ふらふら]←腕が悪いだけですが(^^;

といっても私も仕事なので6時半には家を出るので、自分の身支度をしていたら、目の前を右へ左へ必死のアピールをしています[わーい(嬉しい顔)]
neo567.JPG

後ろ髪をひかれる思いで出勤しましたが、ネオはその後ネオ母にお散歩に連れて行ってもらってご満悦だったそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

えりす新一

美味しそうですね。

散歩に連れて行って~のアピールネオ君の行動は
男の子らしくて可愛いですね。
by えりす新一 (2011-08-17 00:12) 

アレクリパパ

ネオ君、一生懸命にお散歩をアピールしたんですねぇ。
可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2011-08-17 07:38) 

わんわん

朝お早いんですね〜
アニーパパも例の金融関係の会社に勤めていた時はやっぱり6:30ぐらいに家を出てました。。。だって8:00に出社ですよ〜(>_<)
ネオ君パパと一緒にお散歩行きたかったの?可愛いわね〜♡
by わんわん (2011-08-17 15:29) 

makkun

和牛レモンステーキが美味しそうですね~
確かに欲張りコースみたいですねっ(笑)

ネオちゃんも早起きですね~
CoCoも5時頃から居間でカリカリパタパタやってますよ~(笑)
by makkun (2011-08-18 16:02) 

momotaro

美味しそうですね~
アナゴが大好きなので、せいろのご飯アナゴがやわらかそうで美味しそうですね

ネオ君早起きっ!それに寝起きが良いですね^^。
ももちゃんは、私が寝ているといつまででも寝ています

by momotaro (2011-08-18 21:24) 

ちょこ

美味しそうな料理・・・
魚だいすきー!刺身ダイスキー!なんです(笑)
さっき父とかつおのたたき(もちろんパックの)←笑
を食べました~!美味しかったです^^
by ちょこ (2011-08-20 20:22) 

ショコラ・パパ

どれもこれも美味しそうな料理ばかりですね。
それにしても、6時半に出発とは早いですね。
たまには、ご馳走を食べて、精を出さないといけませんね^^
by ショコラ・パパ (2011-08-21 12:47) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆えりす新一さんへ
このアピール行動時に「サ」ってキーワードを言うと目がキラって光ってストーカーがはじまります。
だから我が家では早朝に「サ」から始まる言葉は禁句です。

☆アレクリパパさんへ
大体こちらから先制攻撃でお散歩に行くのですが、
自分が行きたい時はこんな行動になりますね~
仕事が休みなら行くのですが・・・。

☆わんわんさんへ
アニーパパさんも早かったんですね。
私は早くから仕事を始めて、出来るだけ早く帰ろうって思っています。でも困った事にこれが習慣になり休みの日でも早起きになってしまって・・・年かな~(^^;

☆makkunさんへ
ここは和食の美味しい場所なのですが、個室で良い感じです。
やっぱりワンちゃんは野生なので日の出と共に起きますよね~

☆momotaroさんへ
私も大の穴子好きです(^^)
西の方は穴子の名所?が多いですよ!明石もそうですし、広島の宮島も美味しいですよ(^^)
今度東京に行ったら「美の」チャレンジしようかななんて思っています。でも場所わかるかな~というか仕事早く終わるかな・・・。

☆ちょこさんへ
魚大好きなんですね~えらい!
私は子供の時は魚より肉だったので・・・。
でも今になると魚の良さは十分知っています(^^)

☆ショコラ・パパさんへ
私は毎日5時半に起きるので、その分夜の12時までには寝るようにしています。ショコラパパさんとは逆なのかな~って思いながらブログ楽しく読ませて頂いています。
まだまだ暑いですがお互いに頑張りましょう!
by neopapa (2011-08-21 22:19) 

わがまま黒髭

蟹にお酒に美味しく頂きました。
何より 店員さんの素晴らしい対応に惚れ惚れ。
お気に入りの店員さんも見つけたところでw
ごちそうさまでした。
by わがまま黒髭 (2012-11-16 22:55) 

neopapa

☆わがまま黒髭さんへ
ご訪問、コメントありがとうございました。
そうです!ここの店員さんは朗らかで対応が良いですね。
西区辺りで落ち着いた雰囲気で新鮮なお魚を食べるならここですよね~
後お勧めの和食で和心って言うのがありますので、良ければ行ってみてくださいね~ありがとうございました。
by neopapa (2012-11-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休み?今日は涼しかったですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。