SSブログ

アイスプラスビール [ネオパパ日記]

先日新聞の記事に載っていた気になるビールを買ってみました。
beer11.JPG
ビールに氷を入れるなんて邪道とは思うのですが、キリン党の私としては試さないわけには・・・。

まずは氷を入れずに味見をしたのですが、キリンらしいあの苦味は無く、どちらかと言えばフルーティーです。軽いのかな?ってアルコール度数を見ると5.5%でした。

では、いよいよ氷を投入です。
beer12.JPG
普通のビールって氷を入れると、味が薄くなるのですが、これはそんな事も無く最後まで最初に感じたような味が楽しめました。
そして不思議な事に、残りが少なくなった時点で、あのキリンの苦味が出てきます。

前にmomotaroさんのブログでアサヒスーパードライエクストラゴールドの記事がありました。
関西は大阪にあるのですが、中々大阪には出る機会が無いので試せていませんが、各社この真夏に涼を求めるようなアイデアビールが出てきますね~

ネオはこの暑い中でもよくベランダに出ています。
neo572.JPG
さすがに冬に様な日向ぼっこをする事は無いですが、移動しながら・・・でも着実に日向を行ったり来たりしています。

サマーカットも大分伸びてしまいましたね~
neo571.JPG
今度お泊りがあるので、その前にシャンプーしてカットしておかないとね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

アレクリパパ

日本酒に氷を入れたことはありますが、ビールとは!
氷を入れて飲むビールなんて、知りませんでしたぁ。
それも、老舗のキリン。
早速、探しに行きます。
by アレクリパパ (2011-08-28 16:37) 

ナビパ

ビールに氷とは・・・確かに味が薄まるような感じがしますが
技術なのでしょうね。温まらないのが良いですね。
ネオちゃんお泊り楽しみだね。^^
by ナビパ (2011-08-28 19:35) 

ショコラ・パパ

氷とビールですか…。
パパは昨日「工場で作られて3日以内に出荷されたビール(アサヒ)」を
買ってきました。パパのこのような企画大好きです。
東京でも売っているか、早速確認してみます。
by ショコラ・パパ (2011-08-28 23:53) 

makkun

私も気になっている商品です(^^

普段でも一番絞りを飲む時は
ジョッキに氷を入れて飲んでますが
チョコットまろやかになって
生ビールを飲んでいるかと・・・(笑)
by makkun (2011-08-29 13:15) 

いえてぃー

氷を入れるなんて・・・邪道という考えの逆転発想
冷たくなるので美味しいのでしょうね(^O^)
エクストラコールドは、一度飲んだことありますが
冷え冷えで美味しかったですよ~
価格は普通の生より高めですが^^;
by いえてぃー (2011-08-29 16:36) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
日本酒、凍結酒は飲んだ事がありますが、氷を入れて飲んだ事は無かったです。でもそういうのみ方有りですよね。
そういえば最近はハイボールではなく酒ボールって言うのもあります。色々な飲み方が増えて良いことですね。

☆ナビパさんへ
ビール私は温かくなる前に飲み干してしまいますが(笑)
ずーっと冷たいままって良いですよね~

☆ショコラ・パパさんへ
出来立て3日以内って魅力ですよね。
私はビール工場に見学に行って出来立て生を飲んだ事が何度かあるのですが、本当に美味しいですよね~
どんなものでも新鮮!って重要ですよね。

☆makkunさんへ
既に一番搾りで実施済みなんですね(^^)
キリン等の私としては、一番搾りが生ビールになる・・・
試してみないと!

☆いえてぃーさんへ
各社色々なアイデアを出し合って、出てきますよね~
美味しければ多少高くても飲んでしまいますよね(^^)

by neopapa (2011-09-03 22:05) 

momotaro

これ!この間美容院で隣でビールに氷の話をしているのが聞こえたんですよ
このことなんですね^^。台湾かな?これが当り前だとか・・とも言ってました。

美味しそうですね。ちょっと色が濃いけど私も買って飲んでみよ

この前「ハートランド」というビールを飲みました。そのお店では泡の下がシャリシャリと凍っているんです
この暑い夏にはとっても美味しかったですよ~
by momotaro (2011-09-04 22:27) 

neopapa

ハートランドビールは我々キリン党(←誰が?)にとって
幻のビールです。
店に入ってあれば必ず頼むのですが、中々無いんですよね~
とっても美味しいビールですよね~
by neopapa (2011-09-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。