SSブログ

2005年9月 ゴールドコースト旅行 [ネオパパ日記]

困った時の過去ネタです[わーい(嬉しい顔)]

2005年9月にネオ母とゴールドコーストに行った時のネタです。
ゴールドコーストに5日滞在して、じっくりゴールドコーストを楽しみました。

その時に(行く前に)お世話になったのは、当時ゴールドコーストのフリー雑誌で記事を書いていたTomoさんです。
フリー雑誌を送ってもらったのが縁で、色々楽しみ方を教えてくださりお勧めのオプショナルツアーを選んでくださったりで、本当にゴールドコーストが満喫できました。

まず到着すると、そのまま空港から行ったのが定番のコアラを抱っこです。
GC06.JPG
沢山いるコアラが見守る?寝ている中順番に抱っこしていきました。

海外で絶対したいって思っていた乗馬も・・・
GC05.JPG
こんな自然の中、お利口な馬に乗ってノンビリするだけで贅沢です!

そうそうドリームワールドにも行きました。
GC03.JPG
やっぱり外国の方が変装すると本物みたいです。

そして街中を走っている水陸両用の車です。
GC04.JPG
最近は神戸の町でも水陸両用車の観光が出来ましたが、デザインや凄い勢いで水に突っ込む迫力はかなわないですね~

ゴールドコーストの売りはサーファーヅパラダイスといわれるような海岸線と波です。
GC01.jpg
これはしばらく会社のPCの壁紙になっていました[わーい(嬉しい顔)]

これ以外にも夜の土ボタルや世界遺産のウォーキングそしてホェールウォッチングなど本当に充実した旅行でした。
思い出したら行きたくなって来ました~[exclamation]

でも、この次の年の5月に我が家にネオがやってきました。
GC07.JPG
2人共メロメロなので?ネオを置いての旅行は出来ません。
という事で、これ以降は出張以外はネオを連れて国内が我が家の旅行になっています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 3

momotaro

ゴールドコーストへの旅行。とても楽しそうですね
コアラを抱っこした時はどんな感じでしたか?
私も一度抱っこしてみたいと思っているんですよね。
水陸両用車もすっごい興味あります。
後気になったのが、「土ボタル」

by momotaro (2011-08-27 21:08) 

ナビパ

うちは国内ですが三浦海岸で乗馬をしました。
家族みんなで乗ったのですが簡単な講習会の後に
引綱なしでした。気持ち良かったですが支払いが高かったです。
ワンコを飼い始めると確かに旅行に行かなくなってしまいますね。
パピーのネオちゃんめちゃ可愛いぃ~^^
by ナビパ (2011-08-27 22:17) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆momotaroさんへ
コアラは思ったよりふわっとして暖かかったです。
おとなしくてお利口さんでした(^^)
この水陸両用車はお勧めです。陸と海からゴールドコーストを見ることが出来ますので!
土ボタルは、夜に洞窟に行くのですが、
洞窟の中で懐中電灯を消して数分目を閉じて、ガイドの合図で目を開けると洞窟なのに満点の星空が・・・。
感動です。もし行かれたら、このツアーは組み込む事をお勧めします。

☆ナビパさんへ
日本での乗馬体験は高いですよね~
ゴールドコーストでは、場内で早走りまでやってから山に行きます。実際はそうでもないんでしょうが、かなりの山を馬に乗って歩きます。
ワンコを飼って色々制限は出ますが、その分与えてもらっているものも多いので、この間は仕方が無いですよね~(^^)
by neopapa (2011-08-28 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨ですね~アイスプラスビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。