SSブログ

福井旅行1日目(でも福井のネタは少しだったりする) [ネオパパ日記]

行ってきましたよ~皆さんのお祈りのお陰で何とか雨にも降られずに無事楽しむ事が出来ました。

という事で、昨日の出発から、

とりあえず長時間の車移動になるので、一旦定番の三木総合防災公園で軽く遊ばせる事に。
この時コンデジの連写機能を使ってみましたので連続でどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
neo584.JPG
neo585.JPG
neo586.JPG
neo587.JPG
neo588.JPG
普段に比べて自然な表情が撮れますよね~

ここから一路福井に向けて車を走らせ、予定は福井県で昼食だったのですが・・・3連休の2日目、渋滞で11時半時点でまだ京都を脱出できません[もうやだ~(悲しい顔)]

という事で、予定を変更して、前から行きたかった滋賀県大津市の森のACHAさんへ
ここはテラス席ならペットOKという事で、昼食タイムです。

我がプリちゃんも木陰で一休みです。
ACHA08.JPG

ここは金・土・日しか開いていないので、なかなか行けなかったのですが、今回食べたのは森のACHAランチです。

ネオが注目する料理の中身とは?
ACHA01.JPG

まずはサラダとスープです。
ACHA02.JPG
サラダにはメロンが入っています。この甘さが又美味しかったです。

続いてプチオードブルです。
ACHA03.JPG
名前はプチですが、結構ボリュームもあり、どれも美味しかったです。

写真は無いですが、パンも自家製でオリーブオイルやバターをつけなくても美味しくいただけました。

そしてメインです。
私は若鶏のローストスイートチリソースかけを選択
ACHA04.JPG

ネオ母は豚バラ肉の洋風角煮を選択
ACHA05.JPG
これもボリューム満点で角煮はとろとろ、若鶏のローストはカリッと美味しかったです。

実はここは森の中の小さなケーキ工房でもあるので、食後はショーケースの中から好きなケーキをチョイスできるのです。
私は定番のショートケーキ
ACHA07.JPG
ネオ母はフルーツタルトを選択です。
ACHA06.JPG
さすがケーキ屋さん間違いありません。これに飲み物(コーヒーを選んだのですが本格的なものでした)がついて1500円なんです。もっと近ければリピーターになるのですが[わーい(嬉しい顔)]

でも我々もネオもリフレッシュできました。
ACHA09.JPG

ここでお腹がいっぱいになったのと、これ以降も渋滞に巻き込まれたので、結局宿に到着が5時頃になってしまいました。
FUKUI01.JPG

チェックインを済ませて、直ぐ裏手が海という事で、軽くお散歩しました。
FUKUI02.JPG

そしてお待ちかねの夕食タイムですが、ここからは次回です。
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

わんわん

ネオちゃん新しいカメラで良いお顔が撮れてますね^^
関西も渋滞がひどいのですね〜連休は高速には乗りたくないです(ノ_・。)

お料理美味しそう〜1,500円は安い(*^-^)v
日本海の海。。。美しい〜(⌒▽⌒)
続きを楽しみにしてます!
by わんわん (2011-09-20 13:10) 

アレクリパパ

ベロベロです。(^^ゞ
コメント、ご容赦。 _(._.)_
by アレクリパパ (2011-09-20 22:25) 

momotaro

カメラの連写機能良いですね~。ネオ君がトコトコ歩いてる感じが分かります。
ランチもボリュームがあって美味しそう。
サラダにメロンってちょっとびっくりですが、これが合うんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
これで1500円なんて!びっくり
夕焼けの空の色がうすいピンクできれいです
by momotaro (2011-09-20 23:08) 

大五郎ママ

美味しそうですね~!
デザートチョイスは嬉しいです(^。^)ノ
渋滞は疲れるので勘弁ですよね~。
by 大五郎ママ (2011-09-22 18:25) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆わんわんさんへ
いつもは西へ西へって行くのであまり渋滞に遭遇しないのですが、
福井に行く為には大阪、京都などの渋滞区間を避ける事は出来ません。
その為に複数のパターンを考えていたので、今回は何とかそれが当りました。でも、このランチは本当に大満足でした(^^)

☆アレクリパパさんへ
飲みすぎにはお互いに気をつけましょうね~!

☆momotaroさんへ
カメラの連写機能は良いですよ。
自然な表情が撮れるので、時々使いそうです。
夕焼けの空、改めて見ると確かにピンクですね。われながら綺麗です。
自然に感謝ですね(^^)

☆大五郎ママさんへ
まったく予備知識無く行ったので、「後でケーキも食べようか」って話していた所で、「食後にケーキが付きますので、後でショーウインドウから選んでくださいね」って言われた時は本当にラッキーでした。
渋滞の疲れも一気に吹っ飛んだ一瞬でした。
by neopapa (2011-09-28 22:53) 

tanpopo

ネオちゃん、美形ですね^^*
うちの子より可愛い♥
一緒に旅行なんて凄い楽しいだろうな~。
ネオちゃんは本当に幸せですね^^*
by tanpopo (2011-09-29 20:55) 

neopapa

☆tanpopoさんへ
コメントありがとうございます。
一緒に旅行って楽しいですよ~
なによりネオが楽しいって顔をするので、病み付きです(^^)
これからもよろしくお願いします。
by neopapa (2011-09-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。