SSブログ

コンデジ買いました。 [ネオパパ日記]

今週カタログの男になりつつ・・・最終的にSONYかCANONかって所まで絞り、
たまたま見た今朝のTVでのヨドバシ大阪のコンデジ売り上げ一位という事で、決断しました。
SONY01.JPG
SONYのDSC-WX30です。決してカタログの北川景子さんの影響では・・・[わーい(嬉しい顔)]

早速家に帰って前のコンデジとネオをモデルに比べてみました。

P社DMC-FX33
neo581P.JPG
続いてSONY DSC-WX30
neo581S.JPG

続いて太陽の明かりが入ってくるリビングでは・・・

P社
neo582P.JPG

SONY
neo582S.JPG
どちらが良いとは言い切れませんが、SONYの方が全体的に色にキレがあるような感じです。
まあこの辺りは4年間の進歩なんでしょうね~
でも色々な機能はあり・・・明日はAUTOで写すだけになりそうです。

最後はやっぱり男の子、新しい機械には興味ありありのネオです[わーい(嬉しい顔)]
neo583.JPG

ちなみにP社のコンデジは私の普段の携帯用としてまだまだ頑張ってもらいます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

ナビパ

今のコンデジの機能は凄いですよね。
色合いもすごく綺麗に感じます。
ネオちゃん興味津々な表情が可愛いぃ~^^
by ナビパ (2011-09-17 18:29) 

アレクリパパ

高感度に強くなっているから、ソニーのコンデジ良いですよぉ。
by アレクリパパ (2011-09-17 19:38) 

momotaro

カメラは全く詳しくないのですが・・・(-_-;)
カメラに興味あるネオ君目がきらきらしてますよ
パパさんいっぱい写真撮って撮ってって感じで。
旅行もいっぱい写真見せてくださいね。
by momotaro (2011-09-17 21:02) 

ショコラ・パパ

新しいカメラを買うと、本当に嬉しいですよね。
それと、技術の進歩に驚かされますよね。
これで、可愛いネオちゃんの写真をたくさん撮ってあげて下さいね。
by ショコラ・パパ (2011-09-17 21:51) 

大五郎ママ

新しいカメラ購入いいですね~!
私は、カメラに詳しくないですが・・
やっぱり新しいのがいいです(笑。
新しいものにネオくんも興味津々ですね~!
by 大五郎ママ (2011-09-18 08:51) 

makkun

私もワンちゃんの撮影用だけのコンデジを
買い換えたく思っているのですが
動画が綺麗(明るく)撮れるものを探しています。
by makkun (2011-09-20 13:59) 

neopapa

皆さんご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆ナビパさんへ
本当に最近のコンデジは凄いですね~
取説を読まないので・・・機能の半分も使いこなせていません(^^;

☆アレクリパパさんへ
カメラに詳しいアレクリパパさんに言ってもらえると自信になります。
早いこと使いこなせるようにならないとね!

☆momotaroさんへ
ネオは新しいものを見ると目がキラリと光ります。
その分興味があっていつもよりカメラ目線度はアップしているので、
今がチャンスですね(^^)

☆ショコラ・パパさんへ
本当に家電の技術の進歩は凄いですね。
でも色々な機能があるので、楽しいです。

☆大五郎ママさんへ
本当はイチデジが欲しかったのですが、ネオを連れて行くときは、
荷物が多いので軽くて高性能のコンデジが良いんですよね~

☆makkunさんへ
SONYは私の買ったものも動画が綺麗ってのが売りですが、さらに上位機種はネットでも評判がいいですよ。
by neopapa (2011-09-28 22:39) 

tanpopo

可愛すぎる・・・♥
可愛くて、一人PCの前で発狂です!!
by tanpopo (2011-09-29 20:56) 

neopapa

☆tanpopoさんへ
気に入って頂いて私も嬉しいです!
これからもよろしくお願い致します。
by neopapa (2011-09-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。