SSブログ

今年も琥珀エビスの季節ですね~ [ネオパパ日記]

基本麒麟党なのですが、この琥珀エビスは美味しいと思います。
TAJIN02.JPG
去年よりもデザインが洒落ていてカッコいいですね[るんるん]

本日よりネオ母がお友達と1泊で旅行に行っているので、アテはどうしようかな・・・。

[ひらめき]先日会社のガラガラで当たったタジン鍋を使って料理をしよう[exclamation]

※会社のガラガラとは、何か良い行動をしたら、総務に設置しているスーパーでよくある回して色付きのタマを出す抽選器と同じものを一回する事が出来る券を上司などからくれるのです。
そして1等(タジン鍋を含む豪華景品)から6等(会社の今期の方針を書いたポケットティッシュ)まで当たるというものです。
何度か挑戦の後、タジン鍋をゲットしました。

でも、どうやって作ってら良いのか・・・???
TAJIN04.JPG
まあどうせ一人で食べるので、適当にお酒と塩で味を調えて・・・蓋をして待つ事に。

ネオも不安げな顔です[わーい(嬉しい顔)]
TAJIN03.JPG

待つ事20分、蓋を取ると完成です[グッド(上向き矢印)]
TAJIN01.JPG
思った以上に野菜から水分が出たようで、水炊きのようになってしまいましたが、
それぞれの具材にほんのり塩がきいていて美味しかったです。

いや~これは簡単ですね。
きっと作り方は間違えていますが、個人的には好きな味に仕上がっていました。
又機会があれば作ってみようっと[るんるん]
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

大五郎ママ

ガラガラ大当たりおめでとうございます!
タジン鍋いいですね~。
タジン鍋をみると『ハクション大魔王』を思い出します(笑。
ネオパパさん、お料理作るのが好きなんですね~!
今晩はネオくんとマッたりどうぞ!
by 大五郎ママ (2011-10-16 19:17) 

まっきー☆

タジン鍋、はやりましたね~。 買うのもなんなので、ワタシもneopapaさん同様、当たるまで待つことにします(笑)。
エビスの琥珀!! 今年は未だ味わっていないので、明日あたり、コンビニに出没しようと思います。^^
by まっきー☆ (2011-10-16 19:33) 

ゆた

ガラガラ おめでとうございます。

ネオちゃんの不安げ顔が かわいいですね。

料理がうらやましいです♪
by ゆた (2011-10-16 19:50) 

マンチ軍団

美味しそうなタジン鍋と琥珀エビスいいな~(禁酒中です)
by マンチ軍団 (2011-10-16 20:00) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆大五郎ママさんへ
確かに!ハクション大魔王の壺ですよね(^^)
でもお野菜を入れて20分ほどで、出てくる水蒸気が戻って又蒸すので、味の沁み込みが深いような気がします。
まさに大魔王の魔法ですね。

☆まっきー☆さんへ
そろそろ琥珀エビス買われたでしょうか?
ことしの缶のデザインは良いですよ~もちろん味も美味しいです。まっきー☆さんのプロの料理に比べたら雑で比較にもなりませんが、自分が美味しければ・・・ね!

☆ゆたさんへ
鍋に入れながら試行錯誤していたので、ネオも不安に思ったのかも知れませんね。
ネオは味をつける前の豚肉をもらってご満悦でした(^^)

☆マンチ軍団さんへ
禁酒中なのですね。
早く飲めるようになると良いですね~
この琥珀エビス、飲むとこの季節が味わえるような良い味ですよ(^^) ←悪魔の誘い・・・ごめんなさい(^^;

by neopapa (2011-10-16 20:59) 

makkun

ご無沙汰で~す(^^
タジン鍋はしっかり活躍しましたね~
琥珀エビスも堪能されて幸せ感を味わっていたかも
知れませんよ~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-10-20 19:41) 

momotaro

琥珀エビスおしゃれな缶ですね。私エビス好きですね。
黒と普通のをハーフにするのが好きです。

うちも寒くなるとタジン鍋出番が多いです。
ももちゃんもこの時は一緒にキャベツとか食べます。
野菜が甘くなって美味しいですよね。
by momotaro (2011-10-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。