SSブログ

戻ってきました。 [ネオパパ日記]

火曜日夜に、無事神戸に戻ってきました[手(チョキ)]

今回の出張は仕事も中々大変でしたが、仕事以外で会社のインド人君が一緒だったのが大変でした。特に食事・・・ベジタリアンで、牛、豚、鶏、魚全て駄目[がく~(落胆した顔)]
アルコールも駄目、水も常温でないと駄目という徹底振り。
まだ日本語は話せないので、ケアしてあげないと、辛い状態でした。
そこで、事前にホテル近くにあるインド料理店をチェックすると3件ありました[るんるん]

もちろん3件とも行きましたよ。
偶然か、私達日本人がつけた順位とインド人がつけた順位が一緒だったので、順に紹介します。

1位:パリバール
ここはネパール人のシェフです。
インド料理だけでなく、アジア各国の料理を食べる事が出来るので、カレーに飽きた日本人にはもってこいです[わーい(嬉しい顔)]

2位:カラチ
ここはパキスタン人がシェフでしたが、何と行っても安くて美味しい。
サラダ、カレー2種にタンドリーチキン3個、ナンにドリンクがついて1200円です。
十分お腹がいっぱいになります。

3位:ガネーシャ
ここは日本人シェフです。
なんといっても駅からもホテルからも近いのが一番、でもその立地条件の良さで他の2件に比べると値段が高めです。味は良いのですが、コスパで他の2件には劣りますね~

休みの日以外はほとんど何処かに行っていたので、すっかり府中のインド料理屋さん通になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

話は変わって帰って目があった瞬間のネオです。
neo589.JPG
neo590.JPG
サークル内をぐしゃぐしゃにして喜んでくれています。
これだけ喜ばれると嬉しいですね~[るんるん]
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

くっさん。

日本では、肉を食べているお坊さんが居るぐらいなのに
うわぁ~徹底していますね。
常温の水っていうのも、案外むつかしいかもしれませんね。
by くっさん。 (2011-10-14 08:12) 

makkun

長い間の出張
お疲れ様でした~

ネオパパさんは若いので
直ぐに疲れは取れるでしょうねっ(^^

ネオちゃんの喜びようは中途半端じゃ
無かったでしょう(^-^)
by makkun (2011-10-14 12:35) 

大五郎ママ

こんばんわ~!
お疲れ様でした~。
ネオくん大喜びしてとても嬉しかったんでしょうね~
ネオくんの喜びの舞で疲れもふっ飛んで嬉しい気持ちになりますね~!
by 大五郎ママ (2011-10-14 21:42) 

momotaro

お疲れ様でした。
外国の方の徹底っぷり脱帽です。どこかで買うとなった時、水が常温じゃなきゃって見つけるの大変ですよね。

府中の方へ行ったときは、カレー店行ってみたいと思います

ネオ君すっごい喜んでますね。こうなると可愛くって仕方なくなっちゃいますねネオ君love❤loveですね^^。
by momotaro (2011-10-15 14:00) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆くっさんさんへ
そうなんですよ!常温の水ってなかなか無いですよね~
一緒にコンビニに行った時も、常温の水無いか聞いてくれっていうので、聞きましたが無いですよね。
仕方なく冷やしたのを買ったので「どうする?」って聞いたら
「部屋で常温にしてから飲む」って事でした。
そこまで徹底するのは凄いですね。

☆makkunさんへ
いえいえ、結構年なので、中々回復しませんね~
でも、仕事に対する責任感だけですね。
だからこの土日はゆっくりします!

☆大五郎ママさんへ
本当は動画で喜びの舞を撮ろうと思ったのですが、それよりも先に出したくなって・・・写真2枚だけでした。
でも喜んでくれると嬉しくて益々可愛くなりますよね~

☆momotaroさんへ
インド人でも、今回の人はかなり極端です。
ここまで徹底すると日本で生きていけるのか心配になります。

カレー屋さんは、どこも美味しかったですよ。
ナンも美味しくてどちらでも安くてお腹いっぱいになります。
ちなみに、ビールの種類はパリバールの方が多かったです。
見た事も無い国のビールもありましたよ。
by neopapa (2011-10-15 22:38) 

まっきー☆

インド人、大変でしたねぇ・・・。その代わり、ネオ君の熱烈歓迎で疲れも吹き飛びますね!
by まっきー☆ (2011-10-16 19:44) 

neopapa

☆まっきー☆さんへコメント&niceクリックありがとうございます。
インド人の中には牛肉OKの人も居るのですが、
今回一緒に出張した人は、一番強烈な人でした。
インド料理(インドに行った場合は別ですが)一生分食べたような気がします。
by neopapa (2011-10-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。