SSブログ

最近のコンデジって凄い! [ネオパパ日記]

昨日の朝なのですが、朝焼けの中に綺麗な満月が・・・
suma016.JPG
コンデジならこれが精一杯ですね[わーい(嬉しい顔)]でも綺麗に真ん丸です[るんるん]

[ひらめき]そうか、このコンデジは色々な撮影モードがあったので、ネオをモデルに、比較してみました。

まずはオートで通常の状態です。
neo601.JPG
さんざん遊んだ後なので、顔がぐちゃぐちゃなのはご了承下さい。

では絵画調HDRです。
neo602.JPG

続いてミニチュアです。
neo603.JPG

そしてポップカラー
neo604.JPG

最後に3D
neo605.JPG
これは、3D用の何かで見ないと駄目なのかな?でも3Dと言われれば・・・少し他より立体感があるような[わーい(嬉しい顔)]
でもそれぞれに特徴があり、用途に合わせて選べばもっと写真の幅が広がって面白い写真がとれそうです[手(チョキ)]
そしてネオもほぼ同じポーズで居てくれました。ちょっとはカメラに慣れたのかな?

昨日はネオ母はお友達と食事会だったので、私は近所のスーパーでやっていた駅弁フェアで駅弁を買って食べました。
選んだのは・・・米沢牛を使った牛肉道場、そしてビールはとれたてホップの一番搾りです。
suma017.JPG
山形県と岩手県ですね~なかなか関西で東北のものを買うチャンスが無いので、このように大手の企業がやってくれると買いやすくなりますね。

そして牛肉道場は、駅弁なので紐を引っ張って5分待つと温かくなって甘辛い肉がとっても美味しかったです。
suma018.JPG
横に添えられた紫蘇で巻いた肉味噌も美味しかったです。



nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

わんわん

これは楽しい〜ネオ君ちゃんとモデルが出来るんですね!お利口さんですね(*^-^)v
お弁当美味しそう〜食べたいな〜^^
by わんわん (2011-11-13 19:36) 

ショコラ・パパ

ネオちゃん、ちゃんとモデルができてお利口ですね。
やはり、カメラの技術は進歩していますよね。
パパも、驚く事が多々ありますよ。
とれたてホップの一番搾り、パパはまだ買えていないんですよね。
パパも早く買って飲みたいと思っています。
駅弁と一緒だと、より一層美味しいでしょうね。
by ショコラ・パパ (2011-11-13 21:20) 

momotaro

月、きれいに映ってますね。
これは三脚を使って撮影したのでしょうか?

お弁当のネーミングおもしろいっていうかすごい
牛肉道場って。さすがにお肉美味しそうですね。
by momotaro (2011-11-13 22:31) 

makkun

こんにちわ~(^^

例のコンデジは色々と悪戯が出来て
楽しいですね~
私も独りだったら
牛肉道場と
とれたてホップの一番搾りで
大満足です(●^□^●)アハッ!

by makkun (2011-11-14 10:52) 

pocosuke

ネオ君!同じポーズをずっとしていられるなんて!!すごいね(*^_^*)
ポコはジッとしているのがニガテかも・・・
牛肉道場美味しそうですね(^O^)
東北に住んでいても、米沢牛は口に入らないです(>_<)

by pocosuke (2011-11-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。