SSブログ

この季節になると・・・。 [ネオパパ日記]

この季節になると、色々出てきて購買意欲が出てきますよね[わーい(嬉しい顔)]
suma019.JPG
我が家にはまだ2001年、2004年、2005年のボジョレーヌーボーがあるのですが、今年は美味しいって噂だったので買ってしまいました。
確かにフルーティーでそれほど酸味も強くなく今年のは飲みやすいですね~

それともう一点我ら麒麟党にとって冬の定番、発泡酒の冬麒麟です。
私はこの味がけっこう好きで、冬には必ず買っています[ビール]

そして、久々のネオの服も買いました。
neo612.JPG
定番で着ていた服はパピー時代に買ったものだったので、ちょっと短かったのですが[ふらふら]
今度は丁度良いサイズです(2号です!)緑も男の子らしくて良く似合っていますね[るんるん]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

アレクリパパ

最近、季節限定の摘みたてホップで作った一番搾りを飲みました。
美味しかったです。
新しい服、ネオ君に似合っていますねぇ。
この服、良いなぁ。
by アレクリパパ (2011-11-20 07:51) 

わんわん

このボジョレの容量かなりありませんか^^ネオ母さんもお飲みになるんですか?我が家も昨晩頂きましたが、一晩で1本空けちゃいました(^^;もちろんアニーパパも一緒ですよ〜美味しかった!!

ネオ君新しいお洋服似合ってますよ〜(*^-^)v
by わんわん (2011-11-20 11:15) 

momotaro

キリンはちょっと苦みが強いですよね
本当のビール好きはキリンだとか・・・

コロンとしたかわいいボトルのワインですね~
私も今年は飲みました。美味しかったです
追加で購入しようか検討してます!
by momotaro (2011-11-20 21:12) 

makkun

金曜の夜は草津のペンションでワインを飲みましたが
どうもワインは苦手でして田舎っぺ丸出しでした~(笑)

寒い時期の冷たいビールは
私も堪らなく美味しいと思いますよ~(^^




by makkun (2011-11-21 21:32) 

tanpopo

お酒飲めないけど気になる~^^

ネオ君の洋服可愛いですね^^
凄く似合っています^^
by tanpopo (2011-11-23 20:26) 

neopapa

皆さん、コメント、ご訪問&niceクリックありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
摘みたてホップの一番搾りは昨年から季節限定で発売されましたよね~美味しいです。
麒麟党にとって、これと、冬麒麟はこの季節の楽しみでもあります。しっかりメーカーの作戦にはまっています(^^)

☆わんわんさんへ
そうです、結構容量がありました。
ネオ母はワインは飲まないので(基本あまりお酒は飲めないので)私だけで飲みましたが、2日に分けて飲みました。
このワインは本当に飲みやすくて美味しかったです。

☆momotaroさんへ
さすがmomotaroさんです!もう飲まれたんですね。
個人的には今年はかなり美味しいって思っています。
でもこれからは焼酎のお湯割の季節になってきましたね~

☆makkunさんへ
寒くても暖房が入った室内で冷たいビール、最高ですね!
私は日本酒、ウイスキー系が苦手というか、飲むと酔っ払う?はずなので、基本外ではビール、焼酎、ワインの範囲で抑えています。

☆tanpopoさんへ
お酒飲まなくても、この時期は必ずニュースになっているので気になりますよね~
ネオの服、私も良く似合っていると思っています。ありがとうございました。
by neopapa (2011-11-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。