SSブログ

広州での観光

今回お世話になったホテルは、広州の中国ホテルで、市街地からは離れているけど地下鉄の駅や公園は近くにあり環境的には良い所でした。

早速近くにある越秀公園へ[わーい(嬉しい顔)]
南国系の植物が生えている綺麗な公園ですが、上に上に上がっていくと何か記念碑のようなものがありました。
china28.JPG

次に向ったのは広州の紹介で必ず写真が出てくる場所「中山記念堂」です。
china29.JPG
とっても綺麗で立派な建物でした。

中に入ってわかったのですが、さっきの記念碑もこれに関係するものでした。
china30.JPG
なので、両方揃った所を写す事も出来ます。

あまりにあっさり終わってしまったので、もう一箇所、六角寺へ行く事にしました。
china31.JPG

入り口には左右に2体ずつ、合計4体の色鮮やかな仏像がありました。
china32.JPG
china33.JPG

そのまま奥へ進んで行くと、大きな大仏様が3体
china34.JPG
ちゃんと日本語で解説がついていました。
china35.JPG
以外にこちらのほうが歴史がありました[わーい(嬉しい顔)]
でも、一番古い建物はこれだそうで、
china36.JPG
現在修理を計画しているとかで、中には入れませんでしたが、歴史と信仰を感じる事の出来る良い空間でした。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

名犬ゴン太の兄

素敵な建物ですね^^
仏像は穏やかというより勇壮ですね。
魔を祓ってくれる仏像様なのでしょうか。
by 名犬ゴン太の兄 (2013-08-19 06:40) 

neopapa

皆さんご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆名犬ゴン太の兄さんへ
ブログのアドレス変わったんですね。・・・が外れたんですね(^^)改めて登録させていただきます!
どこに行っても、すごい長いお線香をもって、仏像毎に拝んで行ってる方を見ました。我々は観光ですが、やっぱり神聖なものを感じますね~
by neopapa (2013-09-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。