SSブログ

中国出張最終編 [ネオパパ日記]

何でだろう~なかなか家でパソコンを操作できない・・・。

一番の原因は我がXP PCがそろそろ寿命かと思われ立ち上がって使えるまでに40分程度要するので、よほどの時間が無いとブログまでたどり着かないんですよね。
そろそろ買いかえって思っていたのですが、歯の治療が一部自費になったので[もうやだ~(悲しい顔)]もうしばらくこのPCと付き合っていく事になりそうです。

さて、話は戻して、中国での食事ですが・・・。

鳩を食べました。
china37.JPG
なんとリアルに頭がついています。普通の鶏よりちょっと締まって硬いけどおいしかったです。さすがに頭は残したのですが、この頭が残っている限りはお皿はさげられませんでした。
現地の方って頭も食べるのでしょうか???

後は定番の北京ダックです。
china38.JPG
これもリアルに頭付です[がく~(落胆した顔)]
まあこちらは皮部分をお皿に切ってくれた後、別の料理にする為にさげられましたが[わーい(嬉しい顔)]
これ一羽と肉を使った料理一品込みで、日本円2000円ちょっとだったのはお得でした!
china39.JPG
china40.JPG

ホテル周辺を散策しましたが、泊まった中国ホテルの1Fにある中華料理に勝るものは無かったです。
中国ホテルには似非日本料理店も入っていたのですが、刺身醤油がめんつゆだったり、豚生姜焼きって書いているのに、単なる豚の焼肉だったりしたので、1度行ったのみでした。
やっぱり現地の料理を食べるにかぎりますね!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

名犬ゴン太の兄

起動までに40分は辛いですね・・・
デフラグしてもダメでしょうか?

美味しそうではあるのですが・・・
リアルな頭付きは勘弁してほしいですね^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-16 09:09) 

わんわん

頭付きのお料理。。。懐かしいけど食欲無くします(^^;
鳥の足が入っているスープとかも遠慮してました〜
北京ダックはお得ですね〜美味しそう♪
日式(と現地の日本人は言ってました)のレストラン、大抵オーナーはあちらの方で、純粋の日本人の経営は少なかったです。
by わんわん (2013-09-16 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。