SSブログ

マカオから香港へ [ネオパパ日記]

マカオから香港へは高速船で向かいます。

マカオの乗り場です。
MA18.JPG

約1時間で香港へ到着です。
MA19.JPG

今回の出張は20代前半の2人とその倍ほど年が離れた私なのですが、
出張中に会社で決まっている食費は1食2000円までなのですが・・・香港では無理ですよね~せっかく香港に遊びに来ているので、ここは私が払うからって、↓夜景の見える場所で贅沢な食事をしました。
MA20.JPG

次の朝、同じ場所を写したのですが、ザ・中国って感じの船ですね~
MA21.JPG
MA22.JPG

天気も晴れて、行楽日和なのですが・・・後輩の一人がリンパが腫れてという事で、私の判断に任されることに。
丁度DFSがバーゲンだったので買い物をしたかったのですが、ここは大人の判断で「仕事で来てるから、明日からのほうが大事だから帰ろう[もうやだ~(悲しい顔)]」って言ってしまいました。
手段は当初予定はバスだったのですが、体の負担が少ない電車って事にして切符を買いに駅まで行きました。

歩いている途中に対岸に渡るトンネルが~[カメラ]
MA23.JPG
ここは有名らしく多くの人が写真を写しています。

広州までの切符を買ったのですが、結構混んでいて2時間後の分が手に入りました。
なので、もう一人の後輩に何がしたいって聞くと「飲茶が食べたい」と言い、リンパが腫れていた後輩も少し落ち着いて食べられそうって言うことなので駅の近くの店に入りました。
MA24.JPG
MA25.JPG
やっぱり本場!美味しかったです!

その後、無事に広州に戻り、無事仕事も完了ですが、ちょっと欲張ったのが後輩君に疲れさせたかもですね。
もし機会があればマカオだけ、香港だけってどちらかでゆっくりするようにしたいと思います。・・・今後は(あるのかな?[わーい(嬉しい顔)]



タグ:香港
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

わんわん

ちょっと残念でしたね。。。今度いらした時は是非ピークからの景色をお楽しみ下さいね〜夜景も綺麗ですが昼間のパノラマも素晴らしいですよ!!ぐるっと一周するのがお薦めです!!
香港で食べる中華はやっぱり最高に美味しいと思います。飲茶食べたい〜♪
by わんわん (2013-09-09 16:41) 

名犬ゴン太の兄

残念でしたが、いい判断だと思いますよ。
後輩思いの優しい方だなぁと感じました^^
by 名犬ゴン太の兄 (2013-09-10 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスでマカオへ中国出張最終編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。