SSブログ

この時期に・・・ [ネオパパ日記]

な~
neo037.jpg

ん~
neo038.jpg

で~
neo039.jpg

とネオも首をかしげていますが、この時期に中国に出張する事になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は珍しく5連休のはずだったのに、その間中国です。。。

GW、お盆、正月以外は私が休んでいても、会社は生産し続けているので、この3回が唯一気持ちがリフレッシュできる時期で、久々に戻ってくる友人との飲み会や、2年ぶりの?ゴルフなど既に予定を入れていたのに全てキャンセルです。。。

まあサラリーマンだから仕方が無いとはいえ、ずーっと忙しくて、この時期に気持ちをリフレッシュして充電しようと思っていたので、そのまま正月まで走り続けられるのか?
とは思いますが、正月休みを目標にエンストしないように走ろうと思います。

又中国の記事はアップ出来たら現地から、無理なら帰って来てからアップしますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和りょうり 夢 ~ 白川台 ~ [グルメ]

久々にご近所で美味しい居酒屋発見!

付け出しからテンション上がります。
Yume001.jpg

お刺身5種盛りですが、どれもプリプリ、うまうまです。
Yume002.jpg

グレープフルーツとナッツのサラダ、見た目も美味しいし、味も美味しかったです!
Yume003.jpg

夏はこれが欲しくなります。ゴーヤちゃんぷるとビールは最高です!
Yume004.jpg

続いて夏バテ防止で、エリンギと蛸のガーリック炒め、これも・・・ビールですね!
Yume005.jpg

牛すじのオムレツ、中までしっかり味がついて美味しいですね~
Yume006.jpg

そして、揚げ出しもち、これ最高です!
Yume007.jpg

〆は夏なので、稲庭うどんにしました。つるっと食べて美味しかったです。
Yume008.jpg

まだまだ食べたいものも多くあって、又行こうと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のきりしま [ネオパパ日記]

久々に神奈川県から友人が夏休みで帰ってくるって事で、
その5才の娘さんと友人4人の6名できりしまに行ってきました。

おかあさんに5才の子供行っても大丈夫?って確認しても快くOKをもらって、さらにお子様向けのメニューも作ってくださり、おかあさんの心遣いには毎回感謝です!

お料理は定番の豆腐から始まって
kiri_001.jpg

次のおばんざい9種盛り・・・写真が無い[がく~(落胆した顔)]
でも昨日は土曜の丑の日だったのでウナギも入っていました。美味しかった~

で定番のスペアーリブと大根
kiri_002.jpg

肴はイワシに明太子が挟まっている物でした。
kiri_003.jpg

もう一つの定番さつまあげ!
kiri_004.jpg

それ以外にも色々出してくださり、美味しいビールと焼酎であっという間の楽しい時間でした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠近両用メガネ [ネオパパ日記]

とうとう?やっと?遠近両用の眼鏡を買いました。
neo032.jpg

少し前からホテルのチェックイン時にサインする所が見にくい[ふらふら]
会社でパソコンを見て、A4の図面を見てってする時にどちらかが見づらいなどなど・・・。

さすがに仕事に支障があるかな~って思いボーナスで購入しました。

これからは、これがメインで掛けることになるので、MADE IN JAPANの鯖江製を購入したのですが、鯖江だから選んだわけでは無く、色々試して軽くて掛け心地が良かったのが鯖江って事です。

でも慣れるまでは、変な感じです。まだ当分運転時は今までの近視眼鏡で行かないと下手な運転が益々下手になりそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インデペンデンス・デイ リサージェンス 4DX [映画]

この前久々に映画館に行ってきました。

見た映画はインデペンデンス・デイの最新作で、やはりこの迫力は映画館に行かないとって調べてると4DXで見る事が出来る場所があったので、物は試しで見に行ってきました。

4DXって、3D加えてスクリーンの状況によって椅子が動いて、風や水しぶき、光がくるってものです。
内容的には、前のUFOを撃退してから20年、その時のUFOの技術を研究して数段階進歩した人類に再び宇宙からUFOがやってきて、人類滅亡の危機に直面するって事ですが、
結構前回からのキャストを使っているし、あの時の子供がこの子か~って前作DVDを買って暗記するぐらい見た私にとってはその成長も見れて良かったです。
監督も前作と一緒って事なので、思い入れが強すぎて、主役を一人に絞れず、全員を活躍させていたので、前作を見ていない人にとっては、相関関係や流れがわかるのかなって思う所もありました。

肝心の4DXですが・・・最初は凄いって思いましたが、2時間は長くて最後の方には感動が薄れてきました。でも3Dも昔のような感じではなく、奥行きが感じられて宇宙を飛んでいるシーンでは、風が来て椅子が動いて本当に飛んでいるような気分になりました。
まあUSJやTDLなどの専用で作られたアトラクションにはかないませんが、より臨場感は増すと思います。一度は試してみてはいかがですか?

ちなみに最近のネオです。
neo031.jpg
寝る時は手足を伸ばして寝ています[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。