SSブログ

週末のネオ [ネオ&ネオパパ日記]

平日はお留守番がちなネオは、週末が大好きです。
野生児なので日の出(最近は5時頃[もうやだ~(悲しい顔)])と共に目が覚めるみたいで、起こしにきます。
そして散歩~ご飯~遊びってネオのペースで進んでいくと昼頃には疲れのピークが来るみたいです[わーい(嬉しい顔)]
neo161.JPG

こうなると、やっとこっちの時間です。見たかったDVDなどを見ても、お構い無しで[眠い(睡眠)]です。
時々ひざの上にのってきたりしますが、基本お疲れモード。
neo159.JPG

これが、平日はフル充電状態でスタンバイしているので、パソコンを操作し始めると玩具を私の足元に持ってきては、遊べ!とばかりに見上げています[わーい(嬉しい顔)]
ついつい遊んでしまう駄目親になってしまっているのですが・・・[ふらふら]

話は変わってえりすさんのブログにあったすだれヘアーのネオバージョンでーす[わーい(嬉しい顔)]
neo160.JPG
これは、ネオを飼ってからはじめてのお散歩時なんですが、怖くてクレートから出れなくなっているネオです。まだシャンプーもカットも駄目って言われていた時なのでボサ男全開なんですが[たらーっ(汗)]
でも、あんなに散歩を怖がっていたのに、今では”さ”の言葉だけで、喜んで走り回っています。
タグ:ヨーキー
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

osamu

お休みの日は家の2ワンも気が抜けない様子で
行動を監視しています。
なので、月曜日は殆んど寝てます
駄目親は何所のうちも同じですね~

鼻でかまん丸ネオ君可愛いです~
by osamu (2009-08-03 23:33) 

まあゆ

ネオ君のすだれヘア可愛いです。
家も同じ状態です。
平日は仕事から帰ると待ち構えていたかのようにおもちゃを持って来ます。
ネオ君かまってほしいのですね!
by まあゆ (2009-08-04 06:18) 

アレクリパパ

ネオ君、たっくさん遊びたくてたまらないのでしょうね。
平日はあまり行けないから(?)、お散歩も楽しいのだろうなぁ。
わぁ、まだパピーのネオ君ですね。可愛い。
お外に出るのが怖かったんだぁ。
by アレクリパパ (2009-08-04 10:15) 

ソニックマイヅル

家は、早く起きると困るので、
出来るだけ遅くまで起きているようにしています。
そうすれば、多少は時間ずれますね。
私自身が寝過ぎて、気付かない時も結構あります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2009-08-04 12:12) 

大五郎ママ

ネオくん、おねむ姿も可愛い^^
仔犬の頃も凄く可愛いですね~。
うちも、玩具持って来ては遊べ!遊べ!で、
無視してると、フヮン・・ァ~ゥン・・なんかブツブツ文句言ってくるんですよ(笑。
ネオくんも元気いっぱいでいいですね~(^-^)ノ


by 大五郎ママ (2009-08-04 15:48) 

momotaro

ネオ君可愛い(*^_^*)
すだれヘアー・家も小さい頃そうでした。
寝ている時のおててさわりたい。

by momotaro (2009-08-04 15:48) 

えりす

ネオくんは、すだれヘアー(勝手に命名しましたが・・・意外とイケてますね~)の頃は、とっても凛々しい感じがします。かっこいい~!!
小さい時からハンサムくんだったのですね。今の方がちょっと甘えん坊さんの感じがするのは、きっとneopapaさんとママさんに沢山愛されているからなのでしょうね。

2枚目の写真は「野に咲く 花もとい。。。鼻」ですね。ちょうど私も新しく更新した写真は「鼻だらけです」
by えりす (2009-08-05 02:21) 

neopapa

osamuさんへ、コメントありがとうございました。
本当に、仕事なのか休みなのかよく知っていますよね(^^)
その時の集中力・・・頭を使うと走るより疲れてしまうみたいですね。
うちも日曜の夜からバテバテです。
by neopapa (2009-08-05 21:32) 

neopapa

まあゆさんへ、コメントありがとうございました。
仕事が終わって帰ってきて、ゆっくりと思っても・・・あのヨーキーの瞳で
見つめられると遊ばずにはいられないですよね~(^^)
皆同じなんですね。
by neopapa (2009-08-05 21:39) 

neopapa

アレクリパパさんへ、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。お留守番の時はサークルに入っているのでかなり運動不足です。
人が居ると家の中を自由に動けるのでそれだけで体力を使うのかもですね。パピーのネオは散歩するのかな~と思うぐらいでしたが、やぱっり本能なんですね(^^)
by neopapa (2009-08-05 21:54) 

neopapa

ソニックマイズルさんへ、コメントありがとうございました。
ネオはこっちが夜更かししていても、12時前にはちゃんと寝に行ってます。
今度は寝に行った時にちょっかいを出して起こしておかないと・・・。

by neopapa (2009-08-05 22:07) 

neopapa

大五郎ママさんへ、コメントありがとうございました。
私もちょっとお疲れモードのネオが一番好きです!
うちも遊ぶのを無視すると、足元に玩具を並べてキューンキューンって言っています(^^)
by neopapa (2009-08-05 22:19) 

neopapa

momotaroさんへ、コメントありがとうございました。
肉球気持ち良いですよね(^^)
ネオは基本的に体の何処をさわっても大丈夫なので時々触っています。
by neopapa (2009-08-05 22:22) 

neopapa

えりすさんへ、コメントありがとうございました。
すだれヘアー上手い事言うな~って感心しました。
なので、思わずネオのすだれヘアーもアップしました。

ネオは何があったのかパピーとしてうちに来た時からあまり人間には甘えてきませんでした。結構ドライな感じだったのですが、最近は感情豊かになってきて、益々可愛くなってきました ←親ばかです(^^)
by neopapa (2009-08-05 22:28) 

Mako

うちも、なぜか、週末が分るようで、週末が大好きなんです~。
起きるのは、いつもと同じですけど、朝からパワー全開で、お昼過ぎには、お疲れモードに入ります・・・ネオくんとおんなじですね(笑)
ネオくん、5時頃起きるんですか~それは・・・すごい早起き~きっと週末を楽しみにしてるんですね。可愛い~♪
ネオくん、パピーの頃、お散歩を怖がってたなんて意外。
昔は、ちょっとビビリだったんだ~。今では、お散歩大好きなのに不思議ですね。

by Mako (2009-08-05 23:06) 

neopapa

Makoさん、コメントありがとうございました。
Mokoちゃんも一緒なんですね~(^^)
週末はきっとお二人が色々な場所に連れて行ってるから楽しみなんでしょうね。
ネオは最初ビビリ → 怖い物無し →ビビリと変化していっています。
最近はドッグランで遊ばせても我々の周りから離れようとはしません。
何とかしないと・・・。
by neopapa (2009-08-06 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。