SSブログ

映画「お買いのも中毒な私」 [映画]


お買いもの中毒な私! [DVD]
先週は何かと色々あったので、頭をリセットするために、お気楽に見れそうなDVDを物色していた所、なんか以前見た「プラダを着た悪魔」と雰囲気が似ていそうな映画があったので選びました[わーい(嬉しい顔)]

内容は:
一流のファッション雑誌の記者になる事を夢見ている、現在ガーデニング雑誌の記者歴5年目のレベッカ。ストレスの発散はお買い物をする事。カードを12枚持って収入以上のお買い物を続けて破産寸前。
そんな中、ガーデニング雑誌社が潰れてしまい支払いが滞り請求書や取立ての電話に追いかけられる日々が。
そんな時、憧れのファッション雑誌「アレット」が記者を募集している事を知り、面接を受けに行くが既に終了していて、代わりに同系列の経済紙の面接を受ける事に・・・。しかし上手く行くわけも無く落とされてしまう。
その夜親友から助言を受けファッションについて自分の考えをアピールする文を書き「アレット」に送る事に、そしてもう一通悪口を書いた方を経済誌の編集長に送る事にするはずが、酔っていた為逆に送ってしまう。
それを受け取った経済誌の編集長は難しい経済を、ファッションに替えて解説するレベッカの発想に興味を持ち記者として採用する。そして経済を自分流の言葉に置き換えたコラムが大評判になり成功への階段を昇り始めようとするが、カード会社の督促担当者からの督促がどんどん迫ってくる・・・。

軽快なテンポで進んでいく楽しい映画でした。
いろいろあって最後にレベッカが選ぶものは何か?終わり方も良かったし、期待通り頭をリセットする事が出来ました。なかなか気軽に見れてお勧めです!

☆☆☆☆★

ちなみにDVDを見ている時のネオは半分ぐらいまではおとなしく寝ていましたが、後半はしたから熱い視線を・・・
neo237.JPG

でも土日はほとんどサークル以外で過ごしていたので、しばらくすれば又寝てくれました[眠い(睡眠)]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 8

ソニックマイヅル

私もゆっくりたまには映画をみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-02 07:11) 

アレクリパパ

「お買いのも中毒な私」、とっても面白そうですね。
DVDで見るのに最適ですね。
続きをしりた~い。
レンタルして、みまーす。
by アレクリパパ (2009-11-02 07:33) 

momotaro

私もこの映画見ました。
おもしろいですよね。

ネオ君、熱い視線・・何を思っていたのかなぁ
気になる、気になる^^
by momotaro (2009-11-02 15:23) 

えりす

題名が面白そうな感じですね。
寒くなるとレンタルビデオが活躍しそうですね~
by えりす (2009-11-02 18:32) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ、
確かに中々時間が無いですね。
でも良い映画を見ると本当に気持ちがリフレッシュ出来るんですよね~。


by neopapa (2009-11-02 23:10) 

neopapa

アレクリパパサンへ、
この映画は、うまく編集できていると思います。
だから、退屈に思える場所がほとんど無く、どんどん進んでいき、あっという間の1時間半になると思います。
是非見たら感想を教えてくださいね!
by neopapa (2009-11-02 23:15) 

neopapa

momotaroさんへ、
momotaroさんの映画を見る量は凄いですよね~。
それも映画館に直接行かれているので、本当の映画ファンだと思います。
最近の液晶は画質も音も良いけど、映画館の足元にも及ばないですよね~。
ネオは・・・多分「二人ともTVばっかり見ないでこっちに注目しろ!」って思っているのでは(^^)
by neopapa (2009-11-02 23:20) 

neopapa

エリスさんへ、
レンタルビデオ屋さんへ行くと題で選んで、ジャケットを見て、裏面の概要を見るので、そういう意味では題って重要ですよね。

by neopapa (2009-11-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

篠山へ~紅葉~赤霧島狂想曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。