SSブログ

赤霧島狂想曲 [ネオパパ日記]

今年の秋も霧島酒造から赤霧島が発売される季節になりましたね~。
例のキリシマという店では毎年飲んでいるのですが、自分で手に入れた事は無かったです。

この秋こそはって思い事前に販売日と、買えそうな場所をネットで調べて・・・

いざ発売日[exclamation]
なんと、会社でトラブル発生で、部署総がかりで復旧し結局、夜中になり店が閉まっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

次の日からはネットの書き込みでにコンビニで売っているという情報が多かったので、会社の往復で目に付いたコンビニは全てチェックしましたが・・・無し[もうやだ~(悲しい顔)]

土日は、ショッピングセンターやリカーショップへ[車(セダン)]
やっとリカーショップで赤霧島発見[exclamation]・・・[exclamation&question]
値札が2400円[がく~(落胆した顔)]定価1234円のはずが[がく~(落胆した顔)]
そんな店で買うのは止めて次を探す事に。

そして・・・やっと見つけました[手(チョキ)]

赤霧島と吉助(白)のセット販売ですが、定価より200円高いだけでしたので購入しました[exclamation]
neo241.JPG

吉助(白)は元々新年に義弟と飲む時に持っていこうと以前から考えていたので、このセットは私にとってナイスな組み合わせです[わーい(嬉しい顔)]

赤霧、飲むのが楽しみです~口当たりが良くて美味しいんですよね~[るんるん]

本日のネオです[わーい(嬉しい顔)]

真剣に窓の外を眺めています。
neo244.JPG

実は大好きなパペットのラッキーちゃんが洗って外に干してあるのです[わーい(嬉しい顔)]

開けてくれないので、お利口に座ってアピール第二段です[わーい(嬉しい顔)]
neo242.JPG

それでも無視すると・・・

最終手段、熱視線です。
neo243.JPG

この後しっかりベランダに出てラッキーちゃんの下で走り回っていたのは言うまでもありません[ふらふら]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

アレクリパパ

赤霧、ボクも大好きです。
地元の割烹屋さんに、必ず入れておいて貰っています。
オモチャを見ているネオちゃん可愛いなぁ。
この熱視線も、たまりませんねぇ。
by アレクリパパ (2009-11-04 09:00) 

paopaoオヤG

ネオパパさん、好きな物の為なら地の果てまで追いかけるんですね なかなか出来ない事ですよ その気持ちがネオ君にも向けられてるのがよく分かりますね
by paopaoオヤG (2009-11-04 10:01) 

ソニックマイヅル

赤霧島は家にもあります。
美味しいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-04 14:29) 

えりす

ネオ君またまた可愛い行動をしてくれましたね。
きっと。ゆったりのんびりネオ家は時間が過ぎていそうですね。

お酒なら何でも好きです~・・・言いたいところですが
あまり色々な銘柄を知らなくてお酒の種類で試しているところです。
赤霧島、売っていたら試してみます。
by えりす (2009-11-04 22:18) 

neopapa

アレクリパパさんへ、
さすが通ですね(^^)
私は口当たりが良いので飲み過ぎてしまうのが欠点ですが・・・。
でも手に入れられて良かったです!
by neopapa (2009-11-04 22:56) 

neopapa

paopaoオヤGさんへ、
倍ほどの値段をつけている店があったので「絶対定価ぐらいの値段で見つけてやる~」って感じで最後は意地になっていたかもしれませんね(^^)
そういう意味ではネオと性格が似ているかも・・・。
by neopapa (2009-11-04 22:58) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ、
赤霧入手されたんですね。素晴らしい~。
これから寒くなってくるのでお鍋に、お湯割りなんて最高ですよね~。
by neopapa (2009-11-04 23:00) 

neopapa

えりすさんへ、
そうですね~ネオを見ながらゆっくりする時間が、休日にはありますね(^^)
でもこの時期は、出かける事が多いので、早朝からバタバタしている日も多いですが(^^;
私はビール>焼酎>ワイン>日本酒>ウイスキーの順番で好きですね。
でも基本ビール飲みでOKなんですが、お腹いっぱい食べたい時に焼酎に変ります。
by neopapa (2009-11-04 23:07) 

くっさん。

やはり、この熱視線には敵いませんな(^^;
ところで、プリちゃんは、元気ですか?
僕のは、ホイールを18インチにしたら、メーター表示の燃費が10%落ちました。
タイヤの外径が変わってしまったのかもしてませんが。
by くっさん。 (2009-11-06 15:26) 

neopapa

くっさんさん、コメントありがとうございます。
うちのプリちゃんは今の所元気で本日1万キロを超えました。
来週には点検に持って行こうと思います。
くっさんさんは色々交換されていますよね~。
記事を読ませて頂いて凄いな~っていつも感心しています。

by neopapa (2009-11-08 23:44) 

momotaro

かわいい~
パペット、をじーっと見つめるネオ君可愛いですね。

1本買うほど飲めないので、お店では飲めるのですかね?
出会えたら、是非飲んでみたいと思います。
by momotaro (2009-11-09 16:05) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
赤霧島、お店でも飲めると思いますが、時々とんでもないぐらいのプレミアム価格にしている店があるので注意してくださいね!


by neopapa (2009-11-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。