SSブログ

紅葉&B級グルメ [プチ旅行]

本日は、岡山に紅葉を見に行ってきました。
目的地は野生の猿が生息しているためペットは禁止だったので、ネオはお留守番です。

行き先は・・・日本の滝100選にも選ばれている神庭の滝です!

到着してすぐ出迎えてくれるのは、玉垂の滝です。
oka002.JPG

風情はありますが[わーい(嬉しい顔)]滝?って感じです。

しばらく歩くと、見えてきました[exclamation]
oka003.JPG

天気も晴れて紅葉も映えています。

それから、もう少し歩いて一番滝に近づけるところまでいって[カメラ]を撮りました。
oka001.JPG

少し離れているので、マイナスイオンを感じる事は出来ませんでしたが、さすがに凄い迫力でした。
oka005.JPG

紅葉も丁度見ごろでよかったです[わーい(嬉しい顔)]
oka009.JPG

さあ、紅葉も見れたし、次はお腹を満たしますか[レストラン]

道中の道の駅に凄いものを発見しました!
今年の夏にお台場にあったガンダムでは無いのですが(Zガンダムって書いていました)、かなり大きなガンダムが立っていました。多分1/2スケールかな???
oka004.JPG

おもわず写真をパチリ[カメラ]

そうこうしているうちに目的地B-1グランプリ初出場で3位になった津山のホルモンうどんを食べる為、「くいしん坊」さんへ到着です。
oka006.JPG
が・・・ホルモンうどんをなめていました[がく~(落胆した顔)]店の前には長だの列が・・・。
注)この写真は食後、店が仕込み休憩に入った時なので並んでいませんが[わーい(嬉しい顔)]

我々も並んで待つ事40分、念願のホルモンうどんとご対面です[るんるん]
oka007.JPG

ホルモンは柔らかくプリプリで、とっても美味しかったです。

もう一品、冬場だけのカキオコ(牡蠣のお好み焼き)をオーダーしました。
oka008.JPG
見た目普通のお好み焼きですが、中にはかなり大量の牡蠣が入っていてこれまたとっても美味しかったです。

値段も安くて味も良い、人気店なのに店員さんの愛想が良い・・・これは行列が出来ますよね。
納得です[exclamation]

本来は、この後もう一箇所紅葉を見るはずでしたが、ここで待つ事は計算外でした[もうやだ~(悲しい顔)]
すっかり日が暮れてしまったので帰る事にしました。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

アレクリパパ

玉垂の滝、素晴らしいですね。
マイナスイオンが感じられる場所まで行けると、もっと嬉しいのになぁ。
道を作ったら、自然が壊れちゃうのでしょうね。
苔の写真、niceです。
おぉ、これがホルモンうどんですかぁ。美味そう。
カキオコ、もっと美味そう。これ、食べた~い!!!
家でも作れるかなぁ。
by アレクリパパ (2009-11-09 09:08) 

momotaro

滝、いいですね。
もっと近くに行けたらなお良かったのですよね。
写真でも滝の迫力が分かるので、マイナスイオン浴びることは
できたんじゃないですかね^^

ホルモンうどん、私も並んでも食べたいです。
美味しそう。
近くだったら絶対に行ってます。
by momotaro (2009-11-09 16:12) 

ソニックマイヅル

ホルモンうどんにお好み焼き、B級の王道ですね。
やばいです。お腹がなっています。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-09 17:04) 

えりす

紅葉が美しいですね。週末のお出かけが定着されてきてますね・・・。

お好み焼き美味しそう~。大阪生まれなのでお好み焼きは大好物です。
ソースの匂いがパソコンからしてきましたよ。
長時間並んで美味しかったら、並んだ時間の分も美味しさが加算されますね。

ネオ君・・・お留守番ご苦労様でした
by えりす (2009-11-09 20:19) 

neopapa

アレクリパパさんへ、
いつも素晴らしい写真を載せていらっしゃるパパさんに褒めていただけると自信が出てきます!
ガンダムのあった道の駅に、ホルモンとホルモンうどんのたれが売っていたので、自宅でも作れると思いますよ。カキオコは岡山は日生など牡蠣の有名所があるので、新鮮さが命でしょうね(^^)
by neopapa (2009-11-11 22:23) 

neopapa

momotaroさんへ、
滝はやっぱり滝壺の近くまで行って、マイナスイオンを浴びないとね駄目ですよね~リサーチ不足でした(^^;
でもホルモンうどんのホルモンはプリプリでとっても美味しかったですよ~。

by neopapa (2009-11-11 22:26) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ、
ひょっとしたら津山や佐用町なら私より近いかもしれませんね。
是非是非チャレンジしてきてくださいね!
あのソースが焼けたような匂い・・・私もお腹がなってきました(^^;
by neopapa (2009-11-11 22:29) 

neopapa

えりすさんへ、
これから紅葉の季節なので、色々お出かけ出来そうです。
でも意外にペットNGな場所が多いんですよね~。

by neopapa (2009-11-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤霧島狂想曲銀河高原ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。