SSブログ

銀河高原ビール [グルメ]

赤霧島を探して、普段行かない酒屋さんに行った時に、前から気になっていたビールを見つけました[ビール]

それは・・・銀河高原ビールです[わーい(嬉しい顔)]
beer001.JPG

なんとも夢のある名前と、ビール酵母が入っているという事が気になっていました。

さーって飲もうかなって思ったら、もう一人このビールに関心がある奴の視線が・・・[がく~(落胆した顔)]
neo239.JPG

当然ビールなんて与えるわけも無く、飲んでいると不満げに見ていました。
neo240.JPG

その後、諦めて足元に玩具を並べだしましたが・・・[ふらふら]

この銀河高原ビールの私なりの感想は、すっきり軽めって感じです。
缶の注意書きに、ビール酵母が溜まっているので、半分入れた後、缶を振って残りを注ぐって書いていましたので実施して飲むと、単に注いだ時よりフルーティーな感じがして美味しかったです。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

ソニックマイヅル

あればなんですが、9年前、銀河高原ビールのお店は
銀座にありました。
赤霧島は少しずつ飲んでいますが、美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-13 07:30) 

アレクリパパ

これは、飲んだことがあります。
キレは無いけれど飲みやすいですよね。
ネオちゃん、パパさんと遊びたくて遊びたくてたまらないのですね。
オモチャまで並べてプレッシャーをかけてくるネオちゃんに、座布団10枚です。
by アレクリパパ (2009-11-13 08:41) 

えりす

私も飲んだことがあります。爽やかな缶の色に惹かれて買いました。
同じ感想でした。
ネオくんは、パパがビールを飲むとゆったり出来るので、遊んでくれると思っているのか、逆に思っていないのか・・・。
パパが大好きなのですね。
もけもけのネオくん、可愛いです。もう少しもけもけになってモップみたいになっても可愛いです・・・その前にトリミングするのかな?
by えりす (2009-11-13 09:52) 

momotaro

みなさんこのビール飲んでいらっしゃるんですね。
私も、週末飲んでみようかな・・・

neopapaさんの足下に並んだおもちゃ
見てみたいです。
ネオ君どんな風に並べたのかなぁ^^
by momotaro (2009-11-13 14:51) 

キャス母

こんばんは。あっさりしていて美味しそうですね。
私はいまはわけあって飲めませんが。
ネオちゃん、やっぱりかわいいですね。
キャスは最近短くカットしました。
by キャス母 (2009-11-13 22:26) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ
ネットで検索すると意外に?飲める店があるんですね。
でも兵庫県は、芦屋・西ノ宮近辺しかなさそうです。
でも一度は生で飲んでみたいですよね~。
by neopapa (2009-11-14 13:21) 

neopapa

アレクリパパさんへ、
さすが通ですね(^^)
ネオのおもちゃプレッシャーは半端ではなく、凄いです。
でも、ここで遊ぶと益々なめられるので、無視して少し落ち着いたら遊ぶようにしていますが・・・。
by neopapa (2009-11-14 13:27) 

neopapa

エリスさんへ
ネオは良く観察しているみたいで、用事中はおとなしくしているのですが、
ちょっと余裕が出来たと見ると、すぐに遊びを要求してきます。

正解です!ネオはもけもけが可愛いのかな~って延ばしていますが、来週には一旦揃える予定です(^^)
by neopapa (2009-11-14 13:33) 

neopapa

momotaroさんへ、
このビールは女性に人気があるそうなので、是非飲んで感想を聞かせてくださいね。
足元のおもちゃ(ひっぱりっこするタオルを含んで)通常2,3個、最高6個並んだ事があります(^^;
もし綺麗に並べた時は写真を撮りますね!
by neopapa (2009-11-14 13:44) 

neopapa

キャス母さんへ、
お久しぶりです!
キャス君のカット見ましたよ(^^)
残念ながらアメーバー会員では無いので、コメント等は残せませんが、時々楽しんでみています。これからも宜しくお願いいたします!
by neopapa (2009-11-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。