SSブログ

栗きんとん本家[すや] [グルメ]

先日ネオ母が職場で食べてのけ反るほど美味しかったという栗きんとんをお取り寄せしました[わーい(嬉しい顔)]

しかも、この栗きんとんは2月末までの季節限定だそうで、間に合ってよかったです。

その名は栗きんとん本家[すや]・・・そのまんまの名前なのですが[わーい(嬉しい顔)]
neo307.JPG

お待ちかねの中身は[るんるん]
neo308.jpg
美味しい~[exclamation×2]
口に入れると、ホッコリ・サックリという感じで口いっぱいに上質の栗の味が広がります。
ちゃんと栗の欠片も入っていて、栗好きとしてはたまりません。


当然ながら、ネオもしたから狙っていました。
neo309.JPG

ネオが食べたどうかは・・・ご想像にお任せします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

えりす新一

中津川のものなのですね~。
栗は私も大好きです。季節限定だと。。。ついつい取り寄せたくなりますね。

ネオ君は少しだけ味見しましたね~~~
by えりす新一 (2010-02-25 07:38) 

くっさん。

早速リンクを見てきました。
岐阜の栗きんとんは美味しいですよねぇ~(^^)
ネオ君に見詰められると、断りきれないから、ネオ君が食べた方に1票!
by くっさん。 (2010-02-25 07:47) 

ソニックマイヅル

ネオちゃんもちょっとくらい頂いたのでしょうか?
この視線、私なら絶対おすそ分けです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-25 07:51) 

アレクリパパ

ねったままの形のクリきんとんなんですね。
これは、美味そうだなぁ。
by アレクリパパ (2010-02-25 10:54) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございます。

☆えりす新一さんへ
限定って言う言葉に弱いですよね(^^;
ネオはしっかり味見しました!

☆くっさんさんへ
ここは栗きんとん以外にも色々美味しそうな栗のスイーツが・・・。
岐阜に行く時には必ず寄ろうと思います。
ネオの件、大正解です!

☆ソニックマイヅルさんへ
ネオも心得たもので、欲しい時にはとびっきりの可愛い顔をします。
それに負けてお裾分けしてしまっています(^^;

☆アレクリパパさんへ
本当に美味しかったです!
栗は大好きなので、この店は要チェックです!
by neopapa (2010-02-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のお出かけ南京町 劉家荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。