SSブログ

南京町 劉家荘 [グルメ]

久々にネオ母と外食をしてきました。

ちょっと元町まで用事があったので、その帰りに前から行きたかった劉家荘さんへ
china00.JPG

ここは焼鶏(中国ローストチキン)で有名なのですが、
それも入ったリーズナブルなコースが2600円だったのでそれをオーダーしました[わーい(嬉しい顔)]

まずは前菜から
china01.JPG
店一番の焼鶏に蒸鶏そして焼き豚や烏賊など盛りだくさんでとっても美味しかったです。
焼鶏は外はカリカリ中はジューシーで店一押しと言うのがよくわかります。

次にスープ
china02.JPG
飛び魚のスープって言っていました。この季節ほっこり温まる味です[わーい(嬉しい顔)]

そして揚げ物二種
china03.JPG
春巻きの美味しかったのですが、後ろの鱈を揚げたもの・・・仰け反る位美味しかったです[exclamation]

そしてレタス包み
china04.JPG
持ってきてくれる時から混ぜて取り分けてくれているのはナイスです[わーい(嬉しい顔)]今まで食べた中でも上位にランクされる美味しさです。

そしてもう一つの目当てだったエビチリ
china05.JPG
ちょっと辛めですが、大きな海老がプリプリでこれは、今までで一番かもしれません[わーい(嬉しい顔)]

そして水餃子
china06.JPG
後でHPを見ると鶏ミンチで作っているそうなのですが、だからか?とるっとあっさり美味しかったです。(ちなみに写真を撮る前に2個食べてしまっています。本当は6個入っていました。)

後コースはデザートで終わりで、結構なボリュームでお腹は十分満たされているのですが、やっぱり〆として、ご飯か麺系が食べたくなり、焼飯を追加でオーダーしました。
china08.JPG
正しい中華料理の焼飯です。言うまでも無く美味しかったです。

そしてデザートです。
china07.JPG

南京町からセンター街に抜ける道の途中にある普通の中華料理屋さんなのですが、とっても美味しかったです。
他にも色々食べて見たいメニューもあったのですが、このコースはかなりお得だと思います。
又行きたい店です。皆さんも神戸の南京町で何処行こうって思ったら是非試してくださいね[わーい(嬉しい顔)]

本日のネオですが、夜の食事でネオは留守番になるので、朝から目いっぱい相手していたのでバテたのか帰ってブログアップ中も横で寝ていました。
china09.JPG
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ソニックマイヅル

チャーハンめちゃめちゃ美味しそうですね。
カニを食べるみたいに黙々と食べたいです。
仰け反るくらい美味しい鱈の揚げ物羨ましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-28 10:03) 

アレクリパパ

前菜から美味しいモノが出てきますね。
これは、良いなぁ。
こういうお店が近くにあると良いのになぁ。
by アレクリパパ (2010-02-28 11:11) 

えりす新一

中華・・・いいですよね~。♡
大好きです。レタス包みもスープも チャーハンもどれも美味しそうです。横浜にも中華街がありますが 最近行ってません。
行きたいな
by えりす新一 (2010-02-28 11:31) 

大五郎ママ

わ~!どれも美味しそうです。
中華が食べたくなりました(^^;
ネオくん、いっぱい遊んでもらえてよかったでしゅね~☆
by 大五郎ママ (2010-02-28 20:01) 

momotaro

美味しそうな中華料理ですね。
そういえばしばらく食べてないなぁ~
トビウオってとてもいいだしが出るんですよね
きっととっても美味しいでしょうね~^^
レタス包みも大好きなお料理です。
このボリュームで2600円て凄い!です。
by momotaro (2010-03-01 15:24) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございます。

☆ソニックマイヅルさんへ
中華料理を食べに行って焼飯が美味しいのは基本ですよね~。
美味しい焼飯だとお腹がいっぱいでも入ってしまうのが不思議です。

☆アレクリパパさんへ
横浜の中華街の神戸版が南京町で、美味しい店は多々あるのですが
この値段でこの品数はなかなかありません。
又追々紹介しますね!

☆えりす新一さんへ
中華料理美味しいですよね!
量が多いので2人で行って単品をオーダーすると2、3品しか食べれないので、こういうコースがあると助かります。
横浜の方が規模が大きいですので、是非お勧めの店を教えてくださいね!

☆大五郎ママさんへ
最近はネオに魅せられて、ネオ母と行く夜の外食はなくなっていましたが、たまには行こうって思いました。
この作戦は使えそうです(^^)

☆momotaroさんへ
この店のうりは焼鶏とエビチリですが、レタス包みもとっても美味しかったです。スープも言われているように良いダシが出ていましたよ~。
by neopapa (2010-03-01 23:08) 

くっさん。

南京町も、どこへ行ったいいのか迷いますね。
今度行ったら、この店の、このコースで決まりです!

by くっさん。 (2010-03-02 18:51) 

neopapa

くっさんさん、コメントありがとうございます。
南京町は美味しそうな店が色々あって何処に行こうか迷いますよね~
お洒落な店はありませんが、味は保障できます!
よければ行ってみてください。
by neopapa (2010-03-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。