SSブログ

プリウス君復活! [ネオパパ日記]

先週の日曜日リコール部分を直してもらいにディーラーに持って行きました。

言われているようなブレーキが効かないと言う事を感じた事は無かったのですが、
これだけ世間が騒いでいるので、何かおこる前に行っとくべきかなって思ったのと1万5千キロを超えたので
オイル交換をしてもらうついでもあったので[わーい(嬉しい顔)]

車をあずけて30分程度で終了!

昔なら基板交換ってなっていたのですが、今はハンドルの下にあるコネクタに専用のツールを差し込んでプログラムを入れ替えるだけなんですね~。

プログラム書き換え後、1週間運転してみて思った点は・・・。

今までは、油圧から制動ブレーキに変わる時に一瞬タイムラグのような事を感じた時があったのですが、(多分これが最初のトヨタの人が言っていた感覚的なもの?)それも無くなっていました。

後は特に変った所は見受けられず、だからといって燃費が悪くなったと言う事もなさそうです。

もう少ししたら暖かくなるので、安心してネオを連れてドライブに行けそうですね[わーい(嬉しい顔)]

大分前になるのですが、一日遊んで疲れてネオ母のお腹に張り付いて寝ているネオです。
neo310.JPG

ゆっくり寝れるように安全運転しないとね[exclamation]
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 7

Taddy

うわ〜、実際経験なさってたんですね...
何かリアル感が伝わって来ます、凄いな。

トヨタ頼むよ全く、自分もプリウス買うつもりだったんだから、まぁいつになるかは分からんけど...
by Taddy (2010-03-04 06:05) 

くっさん。

社用車で初代プリウスがあったのですが、
新型は、それに比べると回生ブレーキの違和感がほとんどナクて、
よく出来ているなって印象でした。
お気に入りの新型プリウスなので、世間を騒がす前に、早めの対応をして欲しかったです。
by くっさん。 (2010-03-04 07:22) 

ソニックマイヅル

私はこれからもトヨタファンでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-04 08:52) 

アレクリパパ

プリウス、早期に持ち込んで良かったですね。
青バッジに泥を塗ってしまったトヨタさん。
対応が大変だけど、世界のトヨタとして頑張って欲しいモノです。
by アレクリパパ (2010-03-04 09:48) 

momotaro

ママにぴったり張り付いて寝ているネオ君かわいい
ももちゃんも、顔を隠すようにして寝ますが
この姿可愛いですよね。
by momotaro (2010-03-04 21:11) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございます。
こんな騒ぎになりましたが、私的にはプリウスは本当に良く出来た車で、エコカーなのに運転するのが楽しくなる車で気に入っています。

☆Taddyさんへ、
オリンピック終わってしないましたね~毎日の現地からの記事楽しく読ませていただきました。どんな車でも販売しだしてからマイナーチェンジ前ぐらいが一番改善されていると思いますよ。個人的にはお勧めできる車だと思っています。

☆くっさんさんへ
その通りです!
きっとプリウスに乗っているほとんどの人が同じ気持ちだと思います。
話が出だした時点で対応しておればこんな大事にはならなかったと思います。宗家に戻った事で原点を思い出して欲しいですね。

☆ソニックマイヅルさんへ
私も今まで買った車はダイハツとトヨタ(全てトヨタグループ)なので、これからもトヨタを買い続けると思います。頑張れトヨタ!

☆アレクリパパさんへ
トヨタグループの最優先項目になっているらしくて、サービスに聞くと、リコール車が来たら最優先で対応する事になっているそうです。(私は朝一番に持っていったので恩恵にはあずかれませんでしたが)
起こってしまったものは仕方が無く、後はどれだけ誠意を持ってまじめに対応するかだと思います。

☆momotaroさんへ
そうですよね~これは信号待ちでなにげなく後ろを見たらこの状態で、可愛かったので思わず写真を撮りました。
顔を埋めると窒息しないか心配ですが、大丈夫なんでしょうね(^^)
by neopapa (2010-03-04 23:26) 

りぼん

@ 蕎麦屋のランチタイムに満悦\(^o^)/ [グルメ]に
貴重な・nice!~
広告にポッチ~  コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今後も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南京町 劉家荘倉敷麦酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。