SSブログ

倉敷麦酒 [ネオパパ日記]

ネオ母の友人が倉敷に行ってこられたそうで、お土産を頂きました[ビール]
beer01.JPG

「倉敷麦酒」で三種類ある中のアルトという地ビールです。
ちょっと前は地ビールブームで各名所で地ビールがありましたが、大分減ってきていますね。

肝心の味は、地ビールにしてはすっきり爽やかです。
口当たりはそうなんですが、喉ゴシからはしっかりホップの苦味が出てきます。
1粒で2度美味しいでは無いですが、すっきり爽やかと、苦味が丁度良いタイミングで感じられるので、面白く仕上がっていると思います。

ここの所週末雨ですね~。
雨だとネオとお出かけできないので、中々記事になるような話題が見当たりません[もうやだ~(悲しい顔)]

という事で、いつもながらネオと家でじゃれ合っています。
neo311.JPG
この写真は戦いの合間のホッとした瞬間です。

明日は晴れるかな~[晴れ]
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

アレクリパパ

「倉敷麦酒」の地ビールは美味しそうですね。
地ビールって、やはり販路が少なすぎて、
事業として成立しにくいのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-06 23:06) 

ソニックマイヅル

地ビールは結構個性を出す傾向がありますが、スッキリ飲めるのはいいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-07 09:07) 

えりす新一

ビールなら何でも~~と言いたいですが、やはり好みは色々ありますよね。
私は軽めできめ細かい泡のビールが好きなので、どうしてもチェコなどヨーロッパ系に走ります。
地ビールで好きだったのは 湘南ビールです。日本酒のお店が作っているのでお水がいいのかしら・・・

ネオ君、雨だとつまらないですよね。うちも蒼太郎が今日も雨で外に出れないので発狂しています。おばちゃんエリースはこれ幸いと、昼寝三昧です。
by えりす新一 (2010-03-07 12:51) 

Taddy

じっ、地元です!!

ネオ君、明日は晴れると良いのにね。
でもホッとしたその顔がめちゃ可愛いぞ!!
by Taddy (2010-03-07 18:58) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
日本のビールは種類も豊富だし、美味しいので、あえて地ビールを飲むなんてないので難しいんでしょうね。
でも、ビール好きなので、とりあえずチャレンジしますが(^^)

☆ソニックマイヅルさんへ
地ビールは本当に個性を出すために、色々な味がありますよね。
でもなかなかすっきり飲めるものにはめぐり合えません。
今回のものは中々美味しかったです。

☆エリス新一さんへ
私は日本のビールが好きでヨーロッパ系のビールは行けば飲むけどあえてチョイスはしません。地ビールってそのヨーロッパ系の味がするものが多いので、1杯以上は飲めないのですが、今回のものは両方の味が程よく味わえるので良い感じでした。蒼君発狂しているのですね。ネオも凄い勢いでソファーの周りを走り回っています(^^;

☆Taddyさんへ
倉敷が地元なんですね。という事はご近所さんですね!
残念ながら日曜日も雨のち曇りでした。
でもその分家で遊んだので満足はしてくれましたが・・・。
by neopapa (2010-03-08 22:40) 

ソニックマイヅル

アウトレット、楽しいですよね。
一日そこにいればお金がなくなってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-09 00:05) 

momotaro

地ビール瓶が可愛いですね
コレクションにしてみるのも楽しそうですね。

お天気、やっと明日ぐらいから良くなるみたいですよ
週末はネオ君といっぱい遊べるといいですね


by momotaro (2010-03-09 21:18) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ
特に三田はテーラーメイドがあるので、入りびたりそうです。
横のイオンモールのお酒やさんには色々な銘柄の焼酎があるので、これも外せませんが(^^)
又行ってきたらご報告しますね!
by neopapa (2010-03-10 00:14) 

neopapa

momotaroさんへ
本当ですね!言われてみれば可愛い瓶でした。
旅行に行った土地の地ビールを集めるだけで良い思い出になりそうですね。ちょっと考えてみようかな~。
今日はとっても寒かったです。週末暖かくなればネオと出かけないとね!
by neopapa (2010-03-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリウス君復活!喜びの舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。