SSブログ

黄砂 [ネオパパ日記]

昨日はまさしく春の嵐でした。神戸でも凄い風が吹き荒れていました。
夜からは雨も降ってきたので、ネオの夜のお散歩をパスしたので、今朝は6時半頃ネオが起こしに来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の夜行って無いので、行こうか~と思って外を見ると暗い?

雨・・・?

でも向かいのマンションの屋上は濡れていない・・・。

雨は降って無いし、ネオは行く気全開だし、行く事にしました。
neo318.JPG

外に出て原因がわかりました
[exclamation]景色が黄色い[ひらめき]そう、黄砂です[がく~(落胆した顔)]
kousa.jpg

これだけ大量の黄砂だと、明日は車洗車しないと真っ白ですね。

頑張って洗車するぞー[exclamation]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

えりす新一

黄砂、凄かったですね。こちらも昼過ぎくらいまで空気が悪かったです。風も強くて、わんこの散歩は外食から帰った夜にしました。

ネオくんは男の子だから 運動不足だとお散歩に連れて行って欲しくて催促するのですね~
うちも蒼太郎が爆発する前に連れて行きますが、催促に来るのはエリースの方です。ご飯の催促もエリースの担当です。
by えりす新一 (2010-03-21 22:52) 

ソニックマイヅル

たしかに、空が黄色かったです。
おかげで車は砂だらけでした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-03-22 00:30) 

アレクリパパ

げっ、黄砂。
早速、クルマを見に行ってきます。
by アレクリパパ (2010-03-22 10:29) 

大五郎ママ

こんにちは。
昨日、ニュースで見ました!
大阪の中継でしたけど、凄い黄色かかって視界が悪く
ビックリしました~(^.^;)
あんな凄いの初めて見ました。
今日は、皆さん洗車ですね・・
ネオくん、今日は、お天気いいし
パパさんの洗車が終わってから
いっぱいお散歩に連れて行ってもらえるといいね~(^^)
by 大五郎ママ (2010-03-22 13:37) 

momotaro

黄砂。お部屋が暗くなってしまうくらい影響があるんですか?
昨日、外にいましたが、全然分かりませんでした。
ネオ君お散歩大丈夫だったのかな?
もう今日(22日)で洗車終わられていると思うけど
洗車、頑張ってくださいねぇ~。
by momotaro (2010-03-22 20:38) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございました。

☆えりす新一さんへ
エリースちゃんが催促の担当なんですね。
ヨーキーの真っ黒な目で見つめられると無視できないですからね。
よく担当分けされていますね。見事な連係プレーです(^^)

☆ソニックマイヅルさんへ
車砂だらけでしたね。春の風物詩とはいえ出来れば来て欲しくないものです。

☆アレクリパパさんへ
東京は大丈夫でしたか?
我がプリちゃんは、思い腰をあげて洗車したので綺麗になって喜んでいるかもしれませんね。

☆大五郎ママさんへ
今回の黄砂は近年まれに見る凄さでした。
でも行動パターン読まれましたね(^^;
その後、どうなったかは次の記事をご覧くださいね。

☆momotaroさんへ
関西地方は、毎年かなり黄砂の被害が出ています。
その中でも今回はかなり凄い状態でした。
洗車はボディーからホイールそして車内までしっかりやりました!
by neopapa (2010-03-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。