SSブログ

然花抄院 「然」カステラ [グルメ]

ネオ母が職場で噂になっていた「然かすてら」を行かれた人に買ってきてもらいました。

然花抄院という京都にある和菓子屋さんの「紙焼カステラ」なのだそうです。

箱を見せてもらうと、なんとも不思議な形です[わーい(嬉しい顔)]
zen01.JPG

では蓋を開けてみると、
zen02.JPG

とっても上質で甘い香りが漂ってきました。

その匂いに誘われる影が・・・
zen03.JPG
ソファーから落ちんばかり前に行って匂っています[わーい(嬉しい顔)]

このうりは、短時間で焼きあげるので、真ん中部分がクリーミーになっていることです。
zen04.JPG

これがとってもモチモチしてとっても美味しかったです。
ネオ母と2人で(少しネオも食べましたが[ふらふら])一瞬で完食してしまいました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ソニックマイヅル

ネオちゃんの興味津々な姿、かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-26 09:49) 

アレクリパパ

ネオちゃん、匂いが堪らなかったんでしょうね。
お裾分けを貰えて良かったですね。
by アレクリパパ (2010-03-26 10:13) 

大五郎ママ

不思議な箱・・なんか貝殻みたいで可愛い♪
見ただけでも美味しそうだから
ネオくん、目の前で匂いも嗅いじゃったら、堪んないよね~(^^)
by 大五郎ママ (2010-03-26 13:28) 

えりす新一

3人で食べた・・・がとってもほんわかしています。
カステラの生地よりほんわかなネオ家ですね。
by えりす新一 (2010-03-27 00:57) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
美味しそうですねぇ〜。
ネオくんもいい香りが堪らなそうで
匂っている姿が可愛いですね♡
皆さんで食べたら格別だったでしょうね。
by kaoru (2010-03-27 08:36) 

ショコラ・パパ

ネオちゃん、ソファーから落ちそうですよ。
きっと食べたいんでしょうね。
それにしても、美味しそうですね。パパも食べたいです。
by ショコラ・パパ (2010-03-27 09:51) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございます。

☆ソニックマイヅルさんへ
さすが犬で美味しい匂いがすると飛んできます(^^)
前足をプルプルさせながら乗り出している姿は可愛いです。
落ちないようにハラハラしていますが(^^;

☆アレクリパパさんへ
良い匂いには敏感です。
美味しかったみたいで、食べ終わるまでひたすらカステラに集中していました。

☆大五郎ママさんへ
私もこの形は初めて見ました。
カステラのイメージではなく生地がもっちりしていましたが、とっても美味しかったですよ!

☆えりす新一さまへ
褒めていただいてありがとうございます。
ネオの必死さが我が家をほんわかさせてくれていると思います。
だから甘やかしてしまうんですよね~。

☆kaoruさんへ
これはネオ母の職場で話題になりかけている物なので、これから流行るかもしれません!
甘すぎず、重たすぎず食後でもペロって食べれました。
これからも宜しくお願いします。

☆ショコラ・パパさんへ
ネオも匂いで美味しいのが判ったと思います。
身を乗り出しながら舌をぺろぺろしていたので、バカ親としては、与えないわけにはいきません(^^;
京都に行かれる機会があれば試してみてくださいね(^^)
by neopapa (2010-03-27 17:48) 

momotaro

めっちゃ美味しそうなんですけど~。
これお取り寄せ出来るのでしょうか?
本気で食べたいです。こんなにしっとりした感じの
カステラ見たことありません。
福砂屋以上が出たかも❤
by momotaro (2010-03-27 22:42) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
ちょっとホームページを調べて見ました。
お取り寄せってショートカットがあったのですが、何度チャレンジしてもクリック出来ないので、多分やってなさそうです。
遠いですが、京都に来られる時は是非チャレンジしてくださいね。
by neopapa (2010-03-28 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。