SSブログ

発泡酒 アサヒ スタイルフリー [ネオパパ日記]

春になると各社から新製品のビール・発泡酒が発売されます。

私はとりあえず、出たものは全て一度は購入し味を確かめています[ビール]

基本は麒麟派なので、一番絞りやクラシックラガー、でも最近は財政面と健康面(プチメタボ)からグリーンラベルなのですが、先日アサヒビールさんから嬉しいお届け物が[exclamation]
少し前、ネットサーフィンしている時に発泡酒一箱を50000名様へプレゼントというものがあり、何気なくクリックしたものでした。
beer02.JPG

突然玄関に箱が出現してネオも興味深々です[わーい(嬉しい顔)]

それにしても一箱送ってくるとは、アサヒビールさんって男前ですね[るんるん]

早速冷蔵庫で冷やして、夕食で味わう事に
beer03.JPG
おぉ~綺麗でクリアーなよい色です。泡もクリーミーで良い感じです。

ビールのあては・・・ネオ母がキムチ鍋を作ってくれました。
beer04.JPG

キムチ鍋とビール、最高の組み合わせです。ネオ母ナイス!

肝心の味は普段麒麟を飲んでいると、最初の一口は「軽いな~」って印象でしたが、(確かにアルコール度数も4%なので)その軽さが一緒に食べている食事の味すんなりあわせる事が出来て、二口目からまったく気にならなくなりました。糖質0でこれだけ美味しいのは十分ありですね!

最近はビール離れって言われていますが、これなら今までビールが苦手だった人も楽しんで飲める、メーカーのコピー通り「安らげる香り・さっぱりとした後味」の"きれいな味"なビールだと思います。

ネオも気になるのか、目線で追いかけてきました。
beer05.JPG

でも、いくらバカ親でも犬にアルコールを与える事はしませんので[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

ソニックマイヅル

キムチ鍋にはやはりビールですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-02 09:35) 

えりす新一

いつも思いますが、neopapaさんは奥様思いですね。それに奥様にもネオくんにもとっても優しいのだろうな~と思ってます。

ビールが当たるなんて、とっても嬉しかったと思います。グラスもきれいな形でビールが美味しそうに見えます。
by えりす新一 (2010-04-02 21:26) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ、コメントありがとうございます。
ビールは基本何でも合いますが、
辛いものを食べた後に、よく冷えたビールを飲むと幸せな気になりますよね。
by neopapa (2010-04-02 23:56) 

neopapa

えりす新一さんへ、コメントありがとうございます。
優しいかどうかは自分では解らないですね~。
でも、ネオにはバカ親状態で甘やかしています。
今月は甥の入学祝、車の任意保険など出費が多いので、ビールが24缶ももらえて嬉しかったです!
by neopapa (2010-04-03 00:02) 

momotaro

当たってラッキーですね
1箱は本当にAsahiさん太っ腹~
オリオンビールが好きって言ったら、キリンの淡麗を勧められて
それ以来飲んでおりま~す。

ビールと辛いものって合いますよね^^
by momotaro (2010-04-04 11:44) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
オリオンって確かに少し軽い感じがするので、あってるかも知れませんね。
そういう意味では、今回のスタイルフリーもいけるかも知れません。
でもビールはやっぱり新鮮な生が一番ですね!
by neopapa (2010-04-04 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しあわせの村でのお散歩送歓迎会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。