SSブログ

送歓迎会 [グルメ]

昨日の話しなんですが[ふらふら]以前ゴルフの練習場で教えてもらった上司が本社に転勤になると言う事で送歓迎会が開かれました。

それはさておき、土曜日のネオです。
sakura03.JPG

春の息吹を感じて、いつもにも増してクンクンしています[ふらふら]

近所の桜もほぼ満開になってきました。
sakura01.JPG

桜の木の下に行くととっても綺麗です
sakura02.JPG
やっぱり桜には青空が良く合います。

ネオも春風にも負けず・・・颯爽と歩いていました。
sakura04.JPG


本編に戻って、送歓迎会の場所は三ノ宮の酒肆 大関さんです。
sakura05.JPG

料理は懐石と鍋料理を半分づつのテーブルで分けました。
でも幹事だったので、席にほとんど居なかったので、写真はこの2点だけです[ふらふら]

刺身盛り合わせ
sakura06.JPG

そして、メインの鍋の具材です。
sakura07.JPG
魚介類、鶏、豚、蟹、など盛りだくさんな鍋でした。

とっても盛り上がって楽しい宴会になりました。
本社も神戸にあるので、引越しされる事も無く、
又ゴルフの練習場で会えば教えてくださるそうです。

なにはともあれ、幹事の一人として無事に終わってよかったです。
タグ:酒肆 大関
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

アルママ

本社というと東京?っと思ったのですが神戸なんですね。
転勤でも引越しとかないのは良いですよね。
「お鍋」美味しそう。。。
暖かくなってきたので、お鍋を食べるのなら、今のうちかな。

ネオ君、颯爽と歩いてますね~。躍動感がでています。
アルは人が多いと歩かなくなっちゃうんですよね~。
最近はもっぱらだっこしてます。

by アルママ (2010-04-05 00:28) 

えりす新一

こちらは、土曜日は青空、日曜日は曇りでした。桜も満開ですね。
ネオ君がくんくん、匂いをチェックをしながら 楽しそうに意気揚々と散歩していますね。neopapaさんのお家の近くの桜もきれいですね。
日本人でよかったな~と思う瞬間のひとつに「桜」、他に「納豆」「お味噌汁」「ご飯」・・・殆ど食べ物ですが お花はやはり「桜」ですね。

本社は神戸なのですね。近くに転勤なら全然寂しくないですね。
by えりす新一 (2010-04-05 00:44) 

ソニックマイヅル

ガツンといけそうなこういうお店大好きなんです!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-05 08:45) 

アレクリパパ

ネオ君、クンクンして春を感じているんですね。
春らしく、軽やかに歩いているネオ君、可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2010-04-05 13:02) 

neopapa

皆様、コメントありがとうございます。

☆アルママさんへ
最近は関西から東京へ本社を移す企業が多いですよね。
うちは、今の所大丈夫です?
ここの鍋のダシはとっても美味しかったです。
皆、一口食べた時に「ダシ旨い!」って声が揃ってしまいました。
でも宴会以外は本当の炉ばたが味わえますよ。

☆えりす新一さんへ
ネオも春の陽気で楽しいんでしょうね。
桜も満開です本当に気持ちまでウキウキしてきます。
日本人で良かった~って思う瞬間ですか・・・
「桜」、「ご飯」、「お寿司」、「和菓子」、「ビール」そして「焼酎」
私も桜以外は食べ物ばっかりですね。メタボが・・・(^^;

☆ソニックマイヅルさんへ
ここは嘘か本当かさだかではありませんが、
炉ばたの元祖という触れ込みです。
ですから1Fだったら、昔良くあった本当の炉ばたが味わえますよ。
ガッツリいけることは間違いありません!

☆アレクリパパさんへ
春になるとクンクンがひどくなって来ました。
色々な匂いがするらしく、上下左右に動き回っているので、いつもの散歩コースでも疲れるようです(^^)
by neopapa (2010-04-05 22:52) 

momotaro

お鍋、具がゴージャスで美味しそうですね~。
桜も満開ですね。下のユキヤナギでしょうか?
両方で綺麗です~。
by momotaro (2010-04-07 12:50) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
ここのお鍋は具の多さもさることながらダシが美味しかったです。
でもmomotaroさんさすがです!
私は下の白い花にはまったく気付いていませんでした(^^;
改めて散歩の時見ると言われる通りWebの画像で見たゆきやなぎっぽかったです。
by neopapa (2010-04-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。