SSブログ

春の土曜日 [ネオパパ日記]

今日は暖かくなりましたね[晴れ]

ネオも朝から絶好調です[exclamation]
suma008.jpg

リードをちゃんと持っていないと信号無視で車道に飛び出しそうな勢いです[ふらふら]

でも、皆さんのブログを見るとお散歩中にカメラ目線でお利口に写真撮れていますね。
ネオは車で行く時は、疲れるので何度か[カメラ]チャンスはあるのですが、毎日の散歩コースではまず無理です。
だから・・・今回も後ろ姿だけです[もうやだ~(悲しい顔)]

お散歩中に日向ぼっこしているネコちゃんが・・・
suma007.jpg
マンションの金網のわずか数センチの所に座って寛いでいます。さすが[猫]ですね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、先週咲いていた桜がまだギリギリ見頃です。
suma009.jpg
明日は雨が降るみたいなので、この週末まででしょうね。

春は入学のシーズン[exclamation]
今日は高校へ入学した甥っ子にお祝いを持って行きました。
suma010.jpg
これは、甥っ子ではありません[わーい(嬉しい顔)]甥っ子家のワンちゃんです。

ガラス越しに写したので、入りたくてガラスをガリガリした痕が・・・[わーい(嬉しい顔)]

甥っ子は高校でも大好きな卓球がしたくて、卓球の強い学校に入学たので「全体にインターハイに出る[exclamation]」って言っていました。頼もしい甥っ子です。精一杯頑張れ[パンチ]

その帰りにローソンによると、秋にあれだけ探した赤霧島が1本だけ売っていました。
これは秋・春限定で発売されるので、春の発売時期になっていたんですね。

もちろん、購入しました。
そろそろ暖かくなってきたので水割りでいただこうと思います。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

アレクリパパ

ウチの3ワンも、散歩中のカメラ目線はできません。
甥っ子さん、インターハイに出れると良いですね。
by アレクリパパ (2010-04-10 17:17) 

アルママ

うちの甥にも、今年高校生になる子がいますよ~!
こっちはサッカーを続けたくて、サッカーの強い学校に行ったみたいです。
Jリーガーになりたいって言ってますf^_^
ネオ君、お散歩中は後ろ姿の写真になっちゃっうんですね。
それだけお散歩に集中してるんでしょうね(^_^)v

by アルママ (2010-04-11 12:14) 

大五郎ママ

甥っ子さんのご入学おめでとうございます!
卓球頑張ってもらいたいですね!
うちは、姪っ子がこの春
高校に入学しました!
甥っ子、姪っ子、これで5番目の高校入学。
うちも、連休になったら、お祝いあげなきゃ~
なんせうちは人数が多いので大変です(泣。

by 大五郎ママ (2010-04-11 16:29) 

ナビパ

カメラ目線貰うのもなかなか大変ですよ^^;
甥っ子さん進学おめでとうございます。
インターハイにでたらみんなで応援ですね^^
頑張れ甥っ子さん^^b
by ナビパ (2010-04-11 17:48) 

ソニックマイヅル

家もカメラ目線、中々苦労しております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-11 18:15) 

momotaro

猫ちゃんの数センチの幅に座ってるのは
そのバランス感覚にびっくりです。
甥っ子さん高校入学おめでとうございます。
夢いっぱいでうらやましいですね
卓球ぜひ頑張ってほしいですね
by momotaro (2010-04-11 19:50) 

えりす新一

ネコちゃんは曲芸師みたいですね。ちょこんと乗っかって可愛い~

ネオ君、この陽気で散歩もるんるんで楽しそうですね。散歩中はよほどでない限り 後姿ばかりですね。見返り美人図みたいに 振り返らないと撮れないです(*^^)

甥っ子さんのように夢がある少年少女は素敵です。
by えりす新一 (2010-04-11 22:45) 

neopapa

コメントありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
そうなんですね(^^)
でも毎回見事なカメラをアップされていますよね。
色々な工夫されているのでしょうね。
甥っ子には頑張ってもらいましょう!

☆アルママさんへ
夢を持って考えて進路を選ぶって輝いていますよね。
お互いの甥っ子が夢を叶えられますように!

☆大五郎ママさんへ
本当ですよね~お祝いだけでもかなりの出費です。
うちは既に両親が他界しているので、おじいちゃん、おばあちゃんの分もって思って奮発してしまいました。

☆ナビパさんへ
甥っ子への応援ありがとうございます。
散歩中のカメラ目線はやっぱり難しいようですね。
散歩が楽しくて夢中なので、カメラなんてって感じでしょうね(^^;

☆ソニックマイヅルさんへ
今はデジカメなので、無駄な写真も大丈夫ですが、フィルムの写真だったら散歩中の写真って厳しいでしょうね。
家は数打てば当たる作戦です(^^)

momotaroさんへ
ネコちゃん、凄いバランスですよね。
携帯しか持っていなかったので、アップが撮れなかったのが残念です。
自分が高校に入った時を考えると、ちゃんと夢をもって高校生活を始める甥っ子は頼もしいです!是非頑張ってほしいです。

☆えりす新一さんへ
ネコちゃん、遠くから見たら置物かなって思うぐらい動かなかったです。
近づいても堂々とこっちに視線を向けていました。
コンデジを持っていたらアップできたのですが・・・
甥っ子は小学校6年から卓球に目覚め中学3年間でそこそこ強くなりました。さらにステップアップしたくて神戸市でも3本の指に入る強豪校に入学し早速卓球部に入っていました。是非夢を叶えてほしいです。
インターハイに出たら応援に行くと約束したので、是非出たら行こうと思います。(親ばかならぬ叔父さんバカですね・・・)
by neopapa (2010-04-11 23:16) 

あき

ありがとうございます。
元気になったら、また竜の動画をアップしますので。
by あき (2010-04-12 01:55) 

neopapa

あきさんへ
竜君早く良くなったら良いですね!
犬って無茶をするので、あきさんが動きをセーブさせてあげてくださいね。早く元気で可愛い竜君の動画が見れる事を楽しみにしています。
by neopapa (2010-04-12 22:53) 

レオママ

ご訪問ありがとうございました。
すっかりご無沙汰なのに、忘れずにいてくださって、
うれしいです!

そちらはもう桜も終わりなんですね。
こちらは昨日ようやく開花宣言がでました。
これから一気に咲き始めます。

レオママ、スポーツ少年大好きです。
インターハイ、楽しみですね。


by レオママ (2010-04-13 10:55) 

neopapa

レオママさん、コメントありがとうございます。

当然です!私がブログを始めるきっかけになったのがレオママさんなんですから!
春といっても暖かかったり寒かったりで体調管理が大変ですが、
又時々は更新してくださいね!
これからも宜しくお願いいたします。
by neopapa (2010-04-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。