SSブログ

大山旅行(自宅~ホテル)編 [ネオパパ日記]

大山行って来ました[exclamation]
旅行中の天候にも恵まれて、とっても楽しかったです。
写真も沢山写したので・・・3編に分けてアップして行きたいと思います。

まず第一弾は家からホテルまで[exclamation×2]

まず高速を1000円で行く為に、山陽自動車道で東に行き神戸JCTで中国自動車道へ乗り換えです。
そうすると、ドッグランのあるPAがあるのです[わーい(嬉しい顔)]

という事で、いきなり社PAのドッグランから今回の旅は始まりです。
daisen01.JPG

朝が早いからか?綺麗なドッグランでしたがネオの貸切でした。

しばらく走り回った後、誰か来ないか外を眺めています[わーい(嬉しい顔)]
daisen02.JPG

この後、車は中国自動車道をひたすら西へ走って、落合JCTでいよいよ米子道に
この辺りからフロントガラスに[雨]が・・・[がく~(落胆した顔)]

やっぱり山の天気は変りやすいですね。
米子道に入って直ぐの蒜山高原SAに着く頃にはほとんど雨は止んでいました。
daisen03.JPG
何とか大山を見る事が出来ますが、天気は微妙です[がく~(落胆した顔)]

そして今回の昼食はテラス席のみペットOKのアロエカフェさんに
daisen04.JPG

この頃にはすっかり天気も良くなってテラス席(でもビニールで塞いでいるし、ガスストーブがついているので全く寒く無かったです)でランチを食べても快適でした。

私はタイ風カレーのランチをチョイス。
daisen05.JPG
カレー自体はピリッと辛いのですが、ご飯の上の目玉焼きと一緒に食べるとまろやかになってとっても美味しかったです。

ネオ母は豆腐グラタンをチョイス。
daisen06.JPG
中には季節の野菜も沢山入っていて美味しかったそうです。

他のワンちゃんともご挨拶も出来たし、店員の方の対応もとっても良く、大山に行ったら又寄りたいと思います。

この後1箇所予定していた場所があったのですが、ネオも久々の長時間ドライブで疲れている様子だったので、ホテルに向かう事にしました。

その途中コウボパン小さじいちという、かわいいパン屋さんがありました。
daisen08.JPG

この店から道を挟んで向かい側には見事な大山の姿が・・・
daisen07.JPG

店の前の道で土筆を発見[exclamation]
daisen09.JPG

自然がいっぱいの場所は、そこの空気を吸い込むだけで気分がリフレッシュ出来ますね。

次回:ホテル編に続く[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 11

アレクリパパ

お帰りなさい。
日頃の行いがよいと、天候に恵まれるんですね。
オシャレなレストランだなぁ。
この季節、テラス席が一番気持ち良いですよね。
by アレクリパパ (2010-04-26 00:08) 

えりす新一

よかったですね~
お天気がよいと 「ラッキー」と思えますよね(^^)
中国自動車道の「社」のドックランは昨年夏、うちも帰省の際に利用しました。高速のランはどこもきれいで、わんこ達もそれ程汚れなくて良かったです。
2,3編と楽しみにしています。
by えりす新一 (2010-04-26 06:20) 

ソニックマイヅル

昨日は絶好の行楽日和でしたね。
やっと春らしい天気が来て、ほっとしました。

大山は富士山みたいに雄大ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-26 09:20) 

ナビパ

PAのドッグランは整備されていて綺麗ですよね。
犬連れには本当にありがたいです。
by ナビパ (2010-04-26 21:16) 

neopapa

皆さん、なかなか訪問できていないのに、コメント&niceクリックして頂いてありがとうございます。
時間があるときに必ず訪問しますので、宜しくお願いいたします。

☆アレクリパパさんへ
途中の雨の時は、車の外気温計は6度だったので、どうしよう~って思っていたのですが、カフェに到着する頃には晴れてきたので本当に良かったです。テラスは開放感があって良いですよね!

☆えりす新一さんへ
犬連れだと、天気が重要な要素になってきますよね。
ネオを飼いだしてから、毎日天気予報を気にするようになりました。
私のバケット代の半分は天気予報かも・・・(^^;

☆ソニックマイヅルさんへ
本当に暖かくて、春だ!って思える天気でした。
まともに大山を見たのは今回が初めてだったのですが、
言われるようにミニ富士って感じでした。

☆ナビパさんへ
高速はドッグラン以外にも犬が散歩できそうなスペースや、犬の水飲み場など徐々にペットにやさしくなってきていますね。
本当に犬連れで旅行に行くには助かります!
by neopapa (2010-04-26 23:32) 

hotmama

ネオちゃんも一緒の旅行 楽しそうですね
PAってドッグランまであるんですね、知らなかった
旅行にはあまり行かない(ダンナさんがほんとに出不精なんです)ので写真見せていただいて、行った気になってる自分がいます(笑)
by hotmama (2010-04-27 08:01) 

くっさん。

最近は、ワンちゃんと一緒に行ける場所が多くて、ネオちゃんも大喜びでしょうね。
大山の紹介記事の続きを楽しみにしています(^^)
by くっさん。 (2010-04-27 11:10) 

neopapa

hotmamaさんへ
最近の高速道路は、色々ペットに配慮した設備が出来ています。
ペット用のおやつなども売っていますよ(^^)
こんな下手な記事なのですが、旅行気分を味わって頂けば幸いです。
by neopapa (2010-04-27 23:20) 

neopapa

くっさんさんへ
やっと2つ目の記事が更新できました。
色々設備は増えてきましたが、関西より西はまだまだ限られていますよね。もっと出来れば良いのにな~って思っています。

by neopapa (2010-04-27 23:23) 

momotaro

旅行お天気に恵まれて良かったですね。
ドックランも貸切で・・・ってネオ君はちょっと寂しかったのかな?
お昼のランチも美味しそうです。

予定していた場所とはどんなところなんでしょうか?
気になりますが、また行かれたら紹介してくださいね~。
by momotaro (2010-04-30 00:24) 

neopapa

momotaroさんへ、コメントありがとうございます。
本当に良い天気でした!
やっぱり旅行は天気によって楽しさが左右されますね。
ネオはもう少し車の中で寛いでくれたら遠出できるのですが・・・
徐々に慣れてくれたらな~

by neopapa (2010-05-01 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。