SSブログ

大山旅行(ホテル旬香 大山リゾート)編 [ネオパパ日記]

いよいよホテルに到着です。

今回お世話になったのは、ホテル旬香 大山リゾートです。
ホテルの写真を撮り忘れたので[もうやだ~(悲しい顔)]ドッグランからの風景を[exclamation]
daisen10.JPG
ちっちゃくネオが写っているの気付きましたか[わーい(嬉しい顔)]

車を停めると直ぐにホテルの方が出てきてくださり、荷物を持って部屋まで案内してくださいました。
簡単な案内の後、お茶とお菓子を出してくださり、ゆったりとした気持ちでチェックインできました。

でもゆっくりしている時間はありません[exclamation]
先ほど買ったパンと紅茶で休憩した後、ドッグランへ
daisen11.JPG
ネオも走り出しています[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと早くチェックインしすぎたようで[がく~(落胆した顔)]ここでもネオだけでした[ふらふら]
daisen12.JPG

ドッグランは大・小2個あって十分な広さです。


部屋にも十分広いお風呂が付いているのですが、1時間単位で無料でホテルのお風呂が貸し切れるので、夕食前の時間を予約しました。この時間にできたのは早くチェックインした特権ですね。
daisen15.JPG

本日の露天風呂はオレンジ湯って事でとっても気持ちよかったです[いい気分(温泉)]
daisen13.JPG

露天風呂からはしっかり大山も見ることが出来ます。
daisen14.JPG

さーて、お風呂の後はおまちかねの夕食タイムです。

先付け 山菜コンニャクオレンジ和え
daisen16.JPG

前菜 5種盛り
daisen17.JPG

刺身 2種盛り
daisen18.JPG

酢物 紅ずわいがに姿付
daisen19.JPG

最初はビールでしたが、この辺りから日本酒です。利き酒セットは4種類で約2合はいってとってもお得でした。
daisen20.JPG

蓋物 大山どりと地元野菜の蒸籠蒸し
daisen22.JPG

ちなみにネオは、私とネオ母が順番に抱っこして、食事中は大体こんな感じです。
daisen21.JPG

替鉢 フカヒレタッチ サラダ
daisen23.JPG

焼物 鳥取和牛の鉄板焼、吸い物、香物、ご飯
daisen24.JPG
ごはんはお替り自由ですよ~でも見た目以上に量があって既にお腹いっぱいでしたが[わーい(嬉しい顔)]

果物 季節の果物
daisen25.JPG
それで、最後にコーヒーと大満足です。

久しぶりに日本酒を飲んだので、部屋に戻ると皆10時には寝てしまいました[眠い(睡眠)]

朝は6時過ぎに起き、外を見ると快晴でした[晴れ]
ネオを連れて近くを散歩した後、朝食です。
daisen26.JPG
湯豆腐もついていて朝からお腹いっぱいです。

チェックアウトまで時間があるので、ホテルお勧めのお散歩コースで本日2度目のお散歩です[わーい(嬉しい顔)]
daisen27.JPG

ちょっと坂をあがると見事な大山を見る事が出来ました。
daisen28.JPG

ちなみに、その反対側も見事な山並みです。
daisen29.JPG

小さな川も流れていて、とってもいい感じです。
daisen30.JPG

ネオも飛び跳ねていますね~[わーい(嬉しい顔)]
daisen31.JPG

このホテルは大満足です。
ペットにも本当にフレンドリーに接してくれるし、何より本当にペットが自由にできるというのは気を使わなくて良かったです。そしてこの周りの大自然[exclamation]
又泊まりに来たくなるホテルでした。

ダラダラと長編になってしまい、申し訳ないです。最後まで読んでくださった方はありがとうございました。

いよいよ次回は蒜山~自宅までで大山旅行の最終章です。
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

ソニックマイヅル

貸切のお風呂は得した気分になりますよね。
プラス、美味しい料理にパノラマの絶景なんともいえませんね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-28 08:01) 

くっさん。

早く着いて、貸切状態っていいですね!
neopapa さんの写真から、宿の良さと大山の雄大さが伝わってきました(^^)
by くっさん。 (2010-04-28 08:19) 

アレクリパパ

ちっちゃいネオ君を発見できましたよぉ。
おぉ、ここの露天風呂も食事も良いですね!
利き酒セットも良いなぁ。
荷物を運んだりのサービスも☆☆☆ですね。
おぉ、大山を初めて見ました。
富士山みたいな形ですね。
日頃の行いも良いし、外国から研修生が来ればきめ細やかに対応するし、そういうneopapaさんだからこそお天気に恵まれるんですね。
by アレクリパパ (2010-04-28 08:51) 

nikon_like

心身共にリフレッシュ間違い無しなホテルですね^^
一度で良いので、私もうちの子をこういう場所へ連れて行ってあげたいと思っています。
by nikon_like (2010-04-28 11:25) 

アルママ

お風呂にお食事、これで泊まれるなんて
とっても充実したホテルですね。

ずわいがにまでついて、お料理とっても美味しそうです。
ネオくんがとっても満足した顔していますね~。

ペットOKの宿でも、犬が嫌いなんじゃないかな?
と思うような対応の宿もあるので、フレンドリーなのは
何よりのサービスですよね。
by アルママ (2010-04-28 12:43) 

大五郎ママ

オレンジ湯ですか~入ってみたいです。
お料理も美味しそう!
お散歩するにも素敵な所ですね~。
ペットが自由って本当に嬉しいですねッ!
ネオくん、大満足のお顔してますね(^^)


by 大五郎ママ (2010-04-28 18:42) 

えりす新一

ネオ君、ひとりぼっちでドックランだと 物足りなさもあったでしょうが、貸し切り状態で贅沢でもありますね。
小さいネオ君は芝生と同化しているみたいですね。

可愛さが特別なような気がします。



by えりす新一 (2010-04-28 22:02) 

neopapa

皆様コメント&niceクリックありがとうございました!

☆ソニックマイヅルさんへ
普段ゴミゴミした街中での生活なので、自然いっぱいの風景が一番のご馳走です。貸切風呂はのんびり出来て良かったです。

☆くっさんさんへ
写真のお上手なくっさんさんに言って頂けたら自信になりますね(^^)
でも、この綺麗な風景は誰が撮っても綺麗に撮れる本当に魅力いっぱいな場所でした。そうそう、自転車で山を越えられている方もいましたよ!

☆アレクリパパさんへ
世に○○富士という山は沢山ありますが、そういうのに限って富士山とは似ていないですよね~。
大山は富士って名前は無いのですが、私もミニ富士山みたいだな~って思いました。美味しい料理にお酒、リフレッシュできました!

☆nikon_likeさんへ
いつも芸術的な楽しい写真を楽しませて頂いています。
このホテルは本当にリフレッシュ出来て、最高でしたよ!
なかなか遠いとは思いますし、東のほうにはもっと素晴らしい所がありそうですので、一度連れて行ってあげてくださいね(^^)

☆アルママさんへ
ここはペットにも人にも優しくて、居る間は心地よい時間を提供してくれました。
記事には書きませんでしたが(忘れたとも言う・・・)、夕食の後に家族の写真を撮ってくださり、それが次の日の朝食時にはフォトフレームに入ってテーブルの上に置かれていて「よろしければお持ち帰り下さい」なんてサービスもありました。
兵庫県からは車なら3時間以内で到着しますので結構お勧めですよ!

☆大五郎ママさんへ
やっぱり犬を連れて行くなら、全て一緒に行ける所が良いですよね。
最近は少し増えてきましたが、まだまだ関西・中国地方には少ないです。そんな中で見つけたココは大正解でした。
オレンジ風呂、凄い柑橘系のにおいがしてスベスベになりましたよ!

☆えりす新一さんへ
ドッグランの貸切は親ばか度を気にせずネオとじゃれ合えるので、
親としては気を使わなくて良いですが、折角なのでワンちゃん同士お利口に挨拶して・・・って風景が撮りたかったですね。
次の記事では、そんな写真が出てくるかもです(^^)
by neopapa (2010-04-28 22:59) 

hotmama

お食事すごい豪華でおいしそうですね~
大山、行ってみたくなりました。
ネオちゃんのうれしそうな笑顔、かわいいです
by hotmama (2010-04-29 17:01) 

neopapa

hotmamaさん、コメントありがとうございました。
料理も美味しかったですが、ホテルの方のおもてなしの気持ちが溢れていて、心身共にリフレッシュ出来る素敵な所でしたよ。
ネオの笑顔を見ると又何処かに連れて行ってあげたくなります(^^)

by neopapa (2010-04-29 22:20) 

momotaro

すごいきれいな景色ですね。
ネオ君も楽しそうなのがとっても伝わってきます。
ドックランこちらでも貸し切りだったのですね~

お料理も美味しそうだし、なんといっても貸切の露天風呂が良いですね
いいなぁ~^^

by momotaro (2010-04-30 00:28) 

neopapa

momotaroさん、コメントありがとうございます。
大山は3回目なのですが、これだけはっきりと綺麗に大山が見れたのは今回が初めてです。これもネオのお陰かな~。
ホテルは雰囲気も料理も最高でした。
もっと夜ゆっくりしたかったのですが、前日遅くまで起きていて長時間の運転と日本酒を飲んだので寝てしまいました(^^;
きっと星空も綺麗そうなので、今度行くときは夜中の星空も満喫したいと思います。

by neopapa (2010-05-01 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。