SSブログ

大山旅行(蒜山高原~自宅)編 [ネオパパ日記]

のんびり10時前にホテルをチェックアウトして、目指すは蒜山高原です。

この道中、米子道で行けば直ぐなのですが、下道で行く事をお勧めします。
走りやすい道で、大山そして蒜山高原の山々を臨みながら快適に1時間程度で到着します!
(運転中なので、一切写真はありません・・・ご了承下さい)

蒜山高原の目的地は蒜山ハーブガーデンさんです。
daisen32.JPG
良い天気で、さわやかな高原の空気を吸ってとっても気持ちが良いです。

なんと、桜が満開です。
daisen33.JPG

ここは貴重なペットOKの施設で、建物内以外はペットを連れて入る事が出来ます。
入り口のお姉さんもとってもペットに優しく、ネオに挨拶してくださいました。

という事で、ネオも桜見物です。
daisen34.JPG

広々した園内を隅から隅まで見て周って満足げなネオです。
daisen35.JPG

そう、ハーブ園なのに桜しか写していないのは、この時期の園内はこんな感じです。
daisen36.JPG
桜の手前はラベンダー畑なのですが、さすがに早すぎますよね[わーい(嬉しい顔)]
でも、園内の花壇には色々なハーブが咲いていましたよ!

ここに来たもう一つの目的は、昼食を食べる事です[レストラン]

ネオ母に「又カレー」とツッコミを入れられながら私がチョイスしたのは野菜カレーです。
daisen37.JPG
野菜自体が甘かったし、カレー自体も美味しかったです。

ネオ母は春野菜のジェネベーゼパスタです。ベジタリアンのネオは食い入るように見ています[わーい(嬉しい顔)]
daisen38.JPG
パスタも美味しかったそうです。

春の日が当たって気持ちよく食事をしていたら、ネオも暖かくて気持ちよくなったのか寝ていました[眠い(睡眠)]
daisen39.JPG
ここも蒜山に来たら定番になりそうなぐらい気持ちよかったです。

その後、大江ノ郷自然牧場と道の駅でお土産をゲットして、中国自動車道に乗って最後の休憩場所加西SAに到着です。

ここにもドッグランがあるのです。
daisen40.JPG

ここにはワンちゃんが居て、ネオに挨拶しに来てくれました。
daisen41.JPG
めっちゃ可愛いヨーキーちゃんです。ネオの半分も無いような・・・でも凄くフレンドリーでネオも見習わないと[exclamation]

今度はネオからご挨拶です。
daisen42.JPG
私の影が入ってしまいましたが[ふらふら]上手にコミュニケーションできました。

まだ、どちらかというとドッグランは苦手なのですが、以前に比べて逃げ回る事は減りました。
徐々に慣れてドッグランを楽しんでくれたら良いですね。

今回の旅行は、計画段階では中々ペットOKの施設が見当たらず苦労しましたが、少ない分一箇所でゆっくい出来、天気が良かった事もあり満喫できました。
やっぱり旅行は楽しいですね。家から3時間程度で新たなスポットを探さないとね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

アレクリパパ

蒜山ハーブガーデンは、良いですね!
それも見事なサクラ。
ネオちゃんも、クンクンしたりで楽しんだんでしょうね。
ワザと影を入れて撮ることもありますよぉ。
とても思い出になる写真だと思います。
by アレクリパパ (2010-04-29 19:26) 

あき

のびのびとして遊んでいる姿がかわいいですね!
ゴールデンウイークはリハビリを兼ねて少しずつ散歩へ竜を連れて行きたいと思ってます。
by あき (2010-04-29 23:56) 

momotaro

やっとこちらのドッグランでお友達に会えましたね~
良かったぁ。

ネオ君、ぽっかぽかで眠くなっちゃいましたかぁ
可愛いですね。
私もカレー好きなので選んじゃいます
カレー美味しいですよね、

by momotaro (2010-04-30 00:35) 

ソニックマイヅル

カレーは何回食べても飽きないです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-30 06:38) 

hotmama

こんにちは (^.^)
バスタを見上げるネオちゃんの眼差し、かわいいですね
楽しい旅行でしょうね、こちらにまで伝わってきます
ネオちゃんもうれしいでしょうね、パパ、ママと一緒で・・・
by hotmama (2010-04-30 13:04) 

ショコラ・パパ

米子道は走ったことありませんが、パパもよく加西SAを利用します。
でも、ショコラを飼って一度も帰省していないので、加西SAに
ドッグランの設備がある事を知りませんでした。
夏に帰省する時に寄ってみようと思います。
ネオちゃんから、ご挨拶に行くとは、勇気ありますね。
by ショコラ・パパ (2010-04-30 18:00) 

えりす新一

空が青くてとても気持ちよさそうですね。
青空だと ご飯もおいしいし、散歩も楽しい・・・ですね。

ドックランではお友達もいたのですね。行きは「貸切」 帰りは「友達と」なら充分に満足できますね・
by えりす新一 (2010-04-30 23:30) 

neopapa

皆様、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆アレクリパパさんへ
散々桜ネタをした後で、又桜にめぐり合えるとは思っていませんでした。
木々の緑に、空の青、そして桜のピンクは誰が写しても綺麗に見えますね(^^)
写真は素人なので、アレクリパパさんのブログを見て勉強しています!

☆あきさんへ
このゴールデンウィークは天気も良く暖かそうなので、竜君のリハビリにはもってこいですね!
竜君のペースでのんびりお散歩してくださいね。

☆momotaroさんへ
やっぱりドッグランで一人は寂しすぎますよね(^^;
最後のドッグランでお友達と会えて良かったです。
ここの野菜カレー、新鮮な野菜を焼いてカレーをかけていたので野菜は甘く、カレーは辛く絶妙なバランスでとっても美味しかったですよ!

☆ソニックマイヅルさんへ
確かにカレーは飽きませんね(^^)
行きは一風変ったカレー、帰りは新鮮な野菜を使ったカレーと全然味が
違うので、何度でも食べれそうです。

☆hotmamaさんへ
気付いて頂けましたか?
当然パスタをアップで写した写真もあったのですが、こっちの写真の方がネオが写って可愛いかったので、こちらを採用しました。
ネオは1人で散歩いく時と、2人で散歩に行くときではテンションが違います(^^;

☆ショコラ・パパさんへ
中国道のドッグランは、上りは加西SAで、下りは社PAになります。
上り下り共あれば良いのですが、贅沢は言えませんね。
山陽道の三木SAは上下両方ドッグランがあるし、良いですよ。
ネオはドッグランでは、我々の周りで充電してから、様子を見ながら挨拶に行くのですが、向こうが積極的に挨拶しに来ると逃げ帰ってきます・・・だから体が半分ぐらいのヨーキーちゃんに押し込まれているのです。。。

☆えりす新一さんへ
今回は、季節と天気に恵まれて良い写真が撮れました。
ネオも散歩には良い季節なので、大山・蒜山を満喫したようです。
ワンちゃん同士のコミュニケーションはまだまだ慣れないとダメですね~。
by neopapa (2010-05-01 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。