SSブログ

三木防災公園でのお散歩 [ネオパパ日記]

皆さん良いゴールデンウィークをお過ごしですか?

私は暦通りなので、基本今日から5連休ですが・・・工場の電気屋さんとしては
工場が休んでいる間にする仕事がある為[もうやだ~(悲しい顔)]月曜、水曜日は仕事です。
だから単なる週末の土日+火曜日の祭日って感じです。


でもその分、先週の土日は楽しい思いをしたので、良しとしますか[わーい(嬉しい顔)]

これは29日の事なのですが、ネオを連れて三木の防災公園に行って来ました。
neo342.JPG
ちょっと風が強かったのですが、頑張って歩いています[わーい(嬉しい顔)]

ここは久々に行ったのですが、緑も濃くなってきました。
neo341.JPG

やっぱり、草の上が良いのか?なんともいえないご満悦な表情です。
neo343.JPG

29日はゴールデンウィーク前だから?以外に公園内が空いていてネオもゆっくりお散歩できました。
neo344.JPG

前の旅行でドッグランで少しだけご挨拶が出来るようになったので、防災公園から近い山陽自動車道、三木SAのドッグランへ性懲りも無く行く事に
※三木東から乗って三木SAでドッグランして三木で降りると休日ETC割なら200円です。

今日は、かなり沢山のワンちゃんが居ました。
neo345.JPG
仲良く挨拶できていたのですが[ふらふら]ウエスティーちゃんが来てワンワン言って、飼い主さんに怒られているという写真になってしまいました・・・。

改めて、
neo346.JPG
最初はネオから挨拶に行ったのに気に入られて付いて来られてプチパニックになる寸前の写真です。

この後助けを求めてきました[もうやだ~(悲しい顔)]

親ばかながら少しはドッグランになれた気もするのですが、積極的に来るワンちゃんへの対処方法はまだまだです。徐々に慣れてくればいいですね(^^)
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

アレクリパパ

ネオちゃん、自然を満喫していますね。
笑顔が可愛いなぁ。
ドッグランでのネオちゃん、ウチの3ワンと比べたら素晴らしいですよ。
ウチのクリンとイチゴは、他のワンちゃんが近づいてくると、ガウって追い返し返しますから・・・。
ウチの3ワンと比較したら、拙いですね。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-05-02 09:02) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

ネオちゃん、頑張って散歩をしていますね~
スキンシップも怠り無くですねっ(笑)

♪写楽♪へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~
by ♪写楽♪ (2010-05-02 17:17) 

ソニックマイヅル

いい天気で気持ちよく散歩できましたね。
ネオちゃん少しずつ慣れていってくれるといいですね。
本日は渋滞を恐れて舞鶴でゴルフの練習してました。
GWは入る前が一番楽しい気がします。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-02 17:26) 

えりす新一

風切って 颯爽と歩いているネオ君。今日はかっこいいですね~
ドックランで鳴いたり吠えたりしますか?うちは1頭は超。フレンドリーでフレンドリー過ぎてハラハラ・・・もう1頭は 新しいお友達が扉から入って来る度に わんわん~吠え、ハラハラ。
ネオ君、少しずつでも進歩していれば上等ですね。可愛いです
by えりす新一 (2010-05-02 17:41) 

neopapa

皆さん、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆アレクリパパさんへ
やっぱり人工物のアスファルトより、天然の草の上の方がネオも
嬉しそうです(^^)
ガウッって吠えるだけ勇気があるかもですね。
ネオは逃げ帰ってきた時、蚊の鳴くような声で「ウゥ~」って唸っている時があります(^^)
どちらにしてもワンちゃん同士の相性だと思います。

☆♪写楽♪さんへ
通常の散歩と、車で出かけた散歩ではネオのテンションは100倍ほど違います(^^)
写真を写しても本当に楽しそうな顔になっています。
今姿を見たら又連れ出したくなりますよね~。

☆ソニックマイヅルさんへ
ゴルフ猛練習中ですね!
良い天気なので最高のゴルフ日和になりそうですね。
確かに休み前に色々計画する時が一番楽しいかのっていう気持ちわかります。

☆えりす新一さんへ
よく行く高速のドッグランは小型から大型犬まで1つのドッグランに入るので、大型犬が来た時はちょっと緊張します。
そんな時は、ネオも緊張するのか我々の周りから離れる事はありません。そんな姿を見ると「守るからね~」となってしまいます(^^)
でも大型犬ほどちゃんとしつけられていてお利口なんですが・・・。
by neopapa (2010-05-02 21:58) 

アルママ

最近ネオ君は、よくドッグランに行ってるみたいなので
だいぶ他のワンちゃんにも慣れてきたようですよね。
でも「プチパニック」ってよくわかります(笑)
アルも他のワンコに迫られると、まさにその状態になりますから。

旅行先の蒜山高原、綺麗な景色ですね~!

by アルママ (2010-05-03 00:42) 

ショコラ・パパ

明日は早いと言うのに、遊びに来てしまいました。
ネオちゃんは、お散歩を満喫して、とても可愛いですね。
ドッグランで、活発過ぎるのも困りますが、ショコラのように
小心者も困りますよね。ほどほどのワンちゃんにするには
どうすれば、いいのでしょうかね~ぇ。
by ショコラ・パパ (2010-05-03 02:28) 

neopapa

アルママさんへコメントありがとうございます。
アルちゃんもプチパニックになりますか(^^)
でもその必死な姿も可愛いですよね!
蒜山は、大山よりも気軽に行ける距離なので、日帰りでも可能ですよ!
ジャージ牛乳や蕎麦など美味しいですよ。
by neopapa (2010-05-04 23:36) 

neopapa

ショコラ・パパさんへ、コメントありがとうございます。
ドッグラン、ネオも少しはましになりましたが、まだまだ苦手です。
でも結構フレンドリーにワンちゃんが来てくれるので、何匹かは相性が良いワンちゃんが居るようで、そのワンちゃんとは遊ぶようになりました。
だからある程度は相性だと思いますよ!
by neopapa (2010-05-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。