SSブログ

炭火・豚・旬菜 まるり [グルメ]

本日は法事だったので、夕食は姉達と一緒に板宿にあるまるりさんに行ってきました。

地下鉄や山陽電鉄の板宿駅からわずか2分ほどのビルの2階にあります。
とっても良い雰囲気です[exclamation]

最初の頃は、空きっ腹に美味しい料理だったので写真を撮るのも忘れて食べてしまいました[ふらふら]

撮れたものだけですが・・・
15品目の恵み!!まるりサラダ
itayado01.JPG
この時期に野菜てんこ盛りは嬉しいです!隠し味で山葵のドレッシングがかかっていました。

ぐつぐつ豚どて焼
itayado02.JPG
正しいどて焼です!とっても美味しくてこれだけで[ビール]が何杯も飲めそうでした[わーい(嬉しい顔)]

季節野菜と芳寿豚 炭火豆乳味噌
itayado03.JPG
これは大ヒットです!(と言うかまるりさんの名物だそうですが・・・)
既に火を通している肉や野菜を豆乳味噌にフォンデュみたいにつけて食べるのですが、とっても美味しかったです。

どの料理も美味しいし、お酒や焼酎の種類も豊富で久々の皆での飲み会を楽しく過ごせました。



今日は父の7回忌でした。
半年の間に2回(父と母)の死の宣告を聞いたショックな出来事から早くも6年が過ぎようとしています。
月日の過ぎるのは早いですね~今両親はあの世からどう思って今の私達を見ているのでしょうか?


一方ネオは、見知らぬ来客はあるし、見たこと無い衣装(住職さんの事です)で聞いた事もない言葉や音を発するのを聞いて緊張したのか・・・夜にはバテバテでした。
itayado04.JPG
何をされても起きれない~状態です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 9

ソニックマイヅル

どて焼きいいですね~。
私も何杯飲めることやら・・・^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-10 08:30) 

momotaro

ネオ君疲れちゃいましたね~。
お疲れさまでした。

野菜が高い今、こんなにいっぱいの生野菜を見ると、妙にうれしくなっちゃいます。おもいっきりサラダが食べたいっ!!!
どて焼きもめっちゃ美味しそうですが、味は味噌ですか?
豆乳味噌のフォンデュも魅力的ですヽ(*’-^*)。
by momotaro (2010-05-10 13:03) 

えりす新一

ネオくんはどきどきしていたのでしょうね。

お父様もみんなで仲良くお食事されている様子をご覧になって、きっと喜んでいらっしゃると思います。

by えりす新一 (2010-05-10 13:11) 

hotmama

こんにちは
ネオちゃんにとっては驚きの連続だったでしょうね
七回忌ですか?月日のたつのってすっごく早いですよね
きっと亡くなったご両親も微笑まれてるでしょう
パパさん、ママさん そしてネオちゃん お疲れ様でした。
by hotmama (2010-05-10 15:13) 

あき

ネオちゃん、気疲れしちゃったんですね。
by あき (2010-05-11 00:45) 

くっさん。

みなさん、お疲れ様でした。
こうやって、みんなで集まって、仲良くしている姿をみて、
安心されているのじゃないでしょうか。
by くっさん。 (2010-05-11 07:35) 

neopapa

皆様、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆ソニックマイヅルさんへ
ビールが美味しく飲めるあてがあれば、どんどん飲めますよね(^^)
美味しいあてとビール・・・やばい24日は人間ドッグなのに(^^;

☆momotaroさんへ
この時とばかり野菜サラダは2種類頼みました。
どちらも美味しかったですよ~
どて焼は味噌です。関西ではビールのあての定番です。
豆乳味噌のフォンデュは久々の創作料理のヒットだと思います。

☆えりす新一さんへ
うちに来るお寺さんは、お経の最中に拍子木のようなものを鳴らすので、人間でも響くので、聴力の良い犬にとっては辛いかもしれませんね。一応別の部屋に避難させていたのですが、それが逆に疲れをひどくさせたのかも知れませんね。

☆hotmamaさんへ
本当に月日が経つのは早いですね。
いまだに信じられない気分なのですが・・・。
お寺さんの説法で、「今日と言う日は今しかないので、その今日を生きている事を感謝して!」って言われました。
今を精一杯頑張ろうって改めて思いました。

☆あきさんへ
運動で疲れるより、気付かれの方が尾をひくようで、月曜日中バテていたようです。何がなんだか解らず気付かれしたんでしょうね。お疲れ、ネオ!

☆くっさんさんへ
そうだと思います。
やはり親が居なくなると、会う機会って減ってきているので、機会を見つけて食事会して楽しみたいと思います。
by neopapa (2010-05-12 00:05) 

♪写楽♪

neopapaさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪の日記・三周年へのコメントを戴きまして
ありがとうございま~す。

こうして、
neopapaさんとコンタクトを取れるのも
生きていたからでして死ななくて良かった~(笑)

脳の病はなってからでは遅いので
もっと真剣に健康管理をすれば良かったと
つくづく思いました。

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。
by ♪写楽♪ (2010-05-14 15:41) 

neopapa

♪写楽♪さんへ
人の縁って不思議ですよね。
それに最近のIT化で、色々な形の縁が広がってきています。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

私も健康管理(ネオ母に言われて1日毎に休肝日を作っている事以外は)はやっていないので、色々な方のご苦労やご忠告を読んで自分に置き換えて考えて少しは注意して行こうと思っています。
by neopapa (2010-05-16 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書写山へボーリング大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。