SSブログ

ネオの食事風景 [ネオ&ネオパパ日記]

今日はもっと晴れてくれるかと思えば、はっきりしない天気でしたね~。

ネタが無いので、ネオの食事風景でも動画で・・・[わーい(嬉しい顔)]

ネオは飼い主に似てプチメタボ状態(個人的にはこれぐらいが可愛くて好きなのですが)なので
餌は少し少なめでダイエットフードです。
だからか?ご飯は一瞬で食べてしまいます。

では、どうぞ


ただいまの記録・・・1分04秒

仕事の出来るサラリーマンは早飯なんて言われましたが、ネオは仕事もしていないし、誰も横取りなんてしないからもっとゆっくり食べてくれても良いとは思うのですが・・・。
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

アレクリパパ

ネオ君、一心不乱にゴハンを食べてますねぇ。
ウチのイチゴも、似たような状況です。
先に食べ終わっているクリンのお皿まで舐めに行きます。
by アレクリパパ (2010-05-21 08:33) 

くっさん。

昔見た“ベンジー”って映画で、好きな犬に骨を持っていってあげるといシーンがあったのですが、
現実は、こちらへご飯を分けてくれることはないですね (;_;)
by くっさん。 (2010-05-21 10:24) 

大五郎ママ

ネオくん、黙々と食べていますね~!
うちのは、デカヨーキーですけど(^。^;
食が細いというか・・。
ネオくんのような食べっぷりになってもらいたいです。


by 大五郎ママ (2010-05-21 13:30) 

ソニックマイヅル

おりこうさんですね~。
ちゃんと指示されてからのお食事、ネオちゃんお行儀がいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-21 16:51) 

neopapa

皆さん、コメント及びniceクリックありがとうございます。


☆アレクリパパさんへ
イチゴちゃんも一心不乱にご飯を食べるのですね。
クリン君のお皿までなめて・・・女の子なので洗ってくれているのかも
しれませんね(^^)

☆くっさんさんへ
ベンジー懐かしいですね。
うっすらと憶えているのですが、少しテリアが入っているような・・・。
ネオも自分のものは絶対分け与えないと思います(^^)

☆大五郎ママさんへ
食が細くても元気なら良いと思いますよ。
多分ネオは与えたら何時まででも食べると思えるぐらいの勢いなので
こっちが考えないと直ぐにメタボになってしまいます。
なんとか3.0kgを越えないようにしておかないと・・・。

☆ソニックマイヅルさんへ
目の前に餌やおやつがあると、結構お利口になるのですが、
それ以外は我侭なテリア気質そのままです。
どっちが良いのやら・・・。
by neopapa (2010-05-22 00:12) 

えりす新一

一生懸命食べているネオ君は集中力がありますね~~
でも時々ちゃんと噛んでいる音もしますね。偉いですね・・・
うちの蒼太郎は噛まないで全部飲みこんでしまいます。(;一_一)

食の細い子よりもこれくらい食べてくれる方が安心で頼もしいです。
by えりす新一 (2010-05-22 01:37) 

hotmama

おはようございます
ネオ君の食べっぷり、いいですね~
うらやましい~
ホットもこんな風に食べてくれるとお母さんうれしいんだけど・・・
お行儀もいいし、ネオ君 お利口さんですね
ホット、少しはネオ君、見習ってよ~ってホットに動画見せました。
(つω`*)テヘ
by hotmama (2010-05-22 10:43) 

♪写楽♪

neopapaさん
 こんにちわ~(^^

17日の散歩路「昆虫モロモロ日記」への
コメントありがとうございました~

昆虫達の忙しそうな動きを見ていると
私も忙しくなるぞ~! の気分になりま~す(笑)

私の界隈では地主さんが税金対策で土地を手放す人が多く
里山がどんどん開拓され家が建っています。
個人的には困りものですね~(笑)

我が家のプリマも食事時は大変です(笑)
by ♪写楽♪ (2010-05-22 10:57) 

neopapa

えりす新一さんへコメントありがとうございます。

確かに食べないより食べてくれるほうが良いですね。
でもネオもカリカリしているけど、半分以上は飲み込んでいると思います。
蒼君の食べっぷりは見事ですよね(^^)
by neopapa (2010-05-22 13:35) 

neopapa

hotmamaさんへ、コメントありがとうございます。

ホットちゃんが動画を見た感想はどうだったのかな~(^^)
本当にお腹が空いていると自分から食べると思うので、無理して
あげなくても体重だけはマメに量って減っていなければ
大丈夫だと思いますよ。

by neopapa (2010-05-22 13:44) 

neopapa

♪写楽♪さんへ、コメントありがとうございます。

住んでいる人にとっては緑が多いのはありがたいのですが
当の地主さんにとっては大変なんでしょうね。
でもやっぱり緑を見て土を踏んで歩くと落ち着きますね。
by neopapa (2010-05-22 13:47) 

nikon_like

気持ちの良い食べっぷりですね。
この瞬間、何気に親としては嬉しい時間ですよね。
スピードも実家にいるヨーキーといい勝負です(笑
ちなみにウチの子は未だにお湯でふやかさないとご飯は食べれません...。
by nikon_like (2010-05-22 23:49) 

neopapa

nikon_likeさんへ、コメントありがとうございました。
ネオも最初はお湯でふやかしていたのですが、
ある時長時間のお留守番をさせた時、よっぽどお腹が空いていたようで
ドライのまま(というか用意をしている時に食べたのですが)食べました。
それ以来ドライで食べるようになったのです。
あのカリカリって音を聞くと嬉しくなります。
by neopapa (2010-05-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1グランプリ吉本新喜劇ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。