SSブログ

テーラーメイド試打会 [ネオパパ日記]

今日、ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

もちろん100を切る為の練習もそうですが、今回の目的はこれです[exclamation]
golf04.JPG
そうです、練習場でテーラーメイドの新作試打会があったのです。

1時間自分の練習をしてから(試打会でちゃんと当たる様に[わーい(嬉しい顔)])試打会へ

早速R9 Maxを・・・。
なんか今のr7より振り抜きが良いのと打球の上がり方がちがう~[ゴルフ]
ちょっと最後に右に行きますね~と言われて、ヘッドポジションを変えて下さると良い感じ[exclamation]

凄いですね、最新のものはヘッドポジションまで変えれるのですね。

その後、ユーティリティーからウエッジまで合計10種類ぐらい試打させて頂きました。
やっぱり新型の方が楽に振れるけど、次に買うならユーティリティーかウエッジか?
golf03.JPG
このバッグの中に新入りが来るのはいつの事やら・・・。

ネオは昨日狂犬病の予防注射に行きました。
注射当日は激しい運動は避けるようにって言われていましたが、一緒にサッカーの日本代表の応援をしていたので、寝るのが遅くなり、本日はよく寝ています。

でも日本代表惜しかったですね~オシム前監督の目指していた走り負けない戦いは出来ていたように思いますが、ちょっとした隙でも見逃さないオランダはさすがですね!
ゆっくり体力を回復させて、次回の戦いは引き分けではなく勝ちを狙いに行ってほしいと思います。頑張れニッポン[exclamation]

neo370.jpg
ちょっかい出しに行っても、ちょっと目を開けますがしばらくすると
neo371.jpg
[眠い(睡眠)]です。
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

ソニックマイヅル

私も100を切るまでの後3打が大きな壁なんです。
テーラーメイドの試打会、あれば絶対参加します。
只今、5Wが欲しいなと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-20 17:12) 

アレクリパパ

ゴルフクラブって、凄い進化をしているんですね。
驚きました。
ネオ君がウチのイチゴに見えちゃいました。
お互いにカワイイヨーキーですね。←親〇カ (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-06-20 17:50) 

わんわん

ゴルフって、やるからには常時100は切りたいですよね~私もいつも100切りを目標にしてますが、いつもあと一歩で駄目なんです(>_<)
前に切ったのはもう一年以上も前かな~淋しい(ToT)
ネオちゃん、お疲れモードですね!可愛い~(^0^)
by わんわん (2010-06-20 22:52) 

ショコラ・パパ

ネオパパさんは、テーラーメード派なのですね。
パパはツアーステージ派で、今日バッグを購入しました。
常時100を切れるようお互いに頑張りましょうね^^v
by ショコラ・パパ (2010-06-21 00:13) 

あき

ゴルフクラブってピンきりで・・・高いですよね!
なかなかセットでは思うように買えませんし・・・。
by あき (2010-06-22 00:45) 

くっさん。

ゴルフバッグには、すでに最新のクラブが入っているようにお見受けしますが…(^^)
下手なのに、実は練習場へ行ったことがありません(^^;
by くっさん。 (2010-06-22 09:26) 

今造ROWINGTEAM

私先日はじめて打ちっぱなしを経験しましたが・・・

楽しい!!!!!!!(*ノ∀`*)

ゴルフにはまりそうなねねでした(*ノ∀`*)うへへ
by 今造ROWINGTEAM (2010-06-23 11:50) 

♪写楽♪

neopapaさん
 こんばんわ~

【息抜き日記(^^】にnice!を
ありがとうございました~

私のゴルフ道具はゼクシオですが
病気になってからは
リハビリゴルフと化していますので
ひとつでも多くボールを打つことに
専念しています(笑)
by ♪写楽♪ (2010-06-23 21:59) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆ソニックマイヅルさんへ
100を切るまで後3打って・・・お上手ですね!
私は後3打~10数打を行ったり来たりしています。
後は道具に頼るしか(^^;

☆アレクリパパさんへ
本当にちょっと見ないうちに技術は進歩しますよね~。
確かにサマーカットのネオはイチゴちゃんに似ていますね(^^)
お互いに可愛いですね~。

☆わんわんちゃんへ
でも切った事があるだけ良いですね。
私はジャスト100で一度も切った事がありません(><)。。。
お互い頑張りましょう!

☆ショコラ・パパさんへ
新しいバックを買われたんですね~良いですね。
私は下手なので目立たないように地味な色のバッグを買ってしまって今後悔しています。
でもまだまだ使えるので、当分買い換えることは無いでしょう。
お互い頑張りましょうね!

☆あきさんへ
私も最初はドライバーと5I~SWまでを購入しました。
後で5Wとパターを買って何とかまわれる様になりましたが(^^)
でも全て型落ちを買ったので、思ったよりは安く買えましたよ!
それから色々調べていくと、ウェッジやユーティリティーなど便利なものがありました。腕が無いので、道具に頼ろうとしている今日この頃です。

☆くっさんさんへ
私は練習場では旨く打てるので好きですが、コースに行くと大体斜面から打つので旨く打てません。
でも練習場に言った事が無いって言うのは凄いですね!

☆今造ROWINGTEAM  ねねさんへ
ボートなら腹筋・背筋も使うのでゴルフも飛びそうですね!
是非是非ゴルフにもはまってくださいね~
水の上も良いですが、緑の中で一日遊ぶのも楽しいですよ~

☆♪写楽♪さんへ
私も最初はゼクシオが欲しかったのですが、買いに行った時に丁度テーラーメイドが新作を出していた為に、旧品が破格値だったのでテーラーメイドを買ったのが最初で、どっぷりテーラーメイドになってしまいました。でも結構良いクラブですよ。
一日緑のかなで歩けるゴルフはリハビリには持って来いですよね。
by neopapa (2010-06-23 22:56) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

日記「昆虫記」へのご訪問・nice!を
ありがとうございました~

リハビリの為にゴルフを続けている人は
とても多いようですので
ガンバッ!!!です(^^
by ♪写楽♪ (2010-06-25 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。