SSブログ

雨の日の部屋遊び [ネオ&ネオパパ日記]

今年は久々に梅雨らしく[雨]が多いですね~。
雨だと中々ネオを外に連れ出せないのでネタ不足&ネオも運動不足です[もうやだ~(悲しい顔)]

そこでネオは変な遊びを開発しました。

neo374.JPG
ピンクの知育玩具を咥えて不敵な笑みをしています[たらーっ(汗)]

その後、顔を激しく振って知的玩具を投げるのですが、わざと?TV横のラック下に入れます。

neo376.JPG

そうすると、この体勢で「クゥゥゥ~ン、クゥゥゥ~ン」ってひたすら訴えて来るので・・・・

「取ったげよか~」って近づくと

neo375.JPG
すごいキック力で無理やり顔をつっこんで玩具を取りにいきます[わーい(嬉しい顔)]

結局ネオが取るので、こっちは「取れるやんか~」って突っ込みを入れながらネオを追い掛け回す羽目に[ふらふら]

すっかりネオのペースにはまっています[わーい(嬉しい顔)]


遅くなりましたが日本代表、決勝トーナメント進出しましたね!おめでとうございます。
日々進化している代表を見ると期待してしまいますが、気負わず今までしてきた事を出し切って頑張ってほしいですね!頑張れニッポン[グッド(上向き矢印)]
nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

アレクリパパ

ネオ君、新しい遊びが楽しいようですね。
「パパよりボクの方が上手く取れるんだよ」っていう感じなのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-06-27 09:10) 

ショコラ・パパ

ネオちゃんお利口ですね。
雨の日は外へ行けないので、大変ですよね。
でも、ネオちゃんの場合は、一人でボール遊びするからいいですね。
by ショコラ・パパ (2010-06-27 09:21) 

えりす新一

写真の撮り方がお上手で 動画を見ているようでネオ君の様子が手に取るように分かります。
ネオ君一枚ウワテてすね~~~

蒼太郎には出来ない複雑な飼い主さんとのやり取り。
ヨーキー可愛い~~~
by えりす新一 (2010-06-27 12:15) 

大五郎ママ

ネオくん、一人遊びが上手ですね~(^^)
雨は、イヤですねッ。
今夜のドイツ×イングランド戦も見逃せないです!
by 大五郎ママ (2010-06-27 18:03) 

アルママ

この知的玩具はワンコようですか?
我が家はタオルハンカチを丸めて遊んでますが
これはアルやミュウも夢中になりそうです。
ネオ君、凄い勢いで取りに行ってますね~。
by アルママ (2010-06-27 21:15) 

マンチ軍団

ネオちゃんお散歩出来ないの可愛そう、でも
オモチャで遊ぶのお利口さんですね!
by マンチ軍団 (2010-06-28 01:23) 

ソニックマイヅル

ネオちゃんに遊ばれて・・・。私も実家で結構遊ばれているかもしれません。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-06-28 07:40) 

oko

遊ばれてますね(笑)

by oko (2010-06-28 12:57) 

neopapa

皆さん、訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆アレクリパパさんへ
多分「悔しかったら僕より先に取ってみろ~」って感じだと思います。
あの得意げな顔を見ると・・・(^^;

☆ショコラ・パパさんへ
雨の日は本当に大変ですよね~
1日ぐらいなら良いのですが、数日続くとネオも欲求不満で爆発寸前になり、「外に連れて行って~」って訴えます。
でも、道が濡れていたら「濡れてますやん!」って顔して見上げて一切歩かないんですが・・・。

☆えりす新一さんへ
ヨーキーって本当に頭が良いと思います。
その分甘い顔をするとなめられるのですが・・・。
相変わらず、都合のよい遊び相手の地位から格上げされていないように思います。

☆大五郎ママさんへ
イングランドの幻のゴールがちゃんとカウントされれば、どうなったか解りませんよね~。
その後のアルゼンチンVSメキシコ、今日のブラジルVSチリなど好カードが目白押しですね。
当分寝不足が続きそうです(^^;

☆アルママさんへ
この玩具は、多分犬用です。
通常は中におやつなどを入れて工夫しながら取り出して食べさす為のものなのですが、これに紐をつけると(これは我が家の工夫です)そこを持って投げたり、紐を利用して中の物を食べたりと結構便利ですよ。

☆マンチ軍団さんへ
出来れば外のお散歩に行きたいのですが(ネタ作りの為にも)、今年は本来の梅雨の姿ですね~早く梅雨明けしないかな~。
でも農作物の為にもこの時期は必要なのですよね。

☆ソニックマイヅルさんへ
遊ばれている時間も、気持ちがリフレッシュできる貴重な時間ですよね(^^)

☆okoさんへ
はい!都合の良い遊び相手ってネオに思われているので、ちょっと余裕を見せていたら「遊んで~」って来ます。
by neopapa (2010-06-28 22:30) 

あき

ネオくん、メチャンコ可愛いですね!
さぁ、明日のサッカーは日本が勝つでしょうか・・・楽しみ!
by あき (2010-06-29 00:56) 

くっさん。

こんな遊びを考え出すなんて、むちゃくちゃカワイイですね!
ちゃんとneopapaさんが遊んでやっているから、
ネオちゃんもこんなにカワイく育つのでしょうね。
by くっさん。 (2010-06-29 13:37) 

momotaro

こんばんは~
ネオ君あったまいい~。パパに遊んでもらってると思いきや、
パパを遊んじゃってる~( *´艸`)クスクス

今日これからサッカー試合ですね~
是非ベスト8まで行って欲しいですね~

by momotaro (2010-06-29 20:47) 

neopapa

すっかりサッカー漬けの日々で、ブログ更新をサボっていました(^^;
返事も遅くなってしまってごめんなさい。

☆あきさんへ
すっかり返事が遅くなって・・・日本負けてしまいましたね(^^;
でも0-0だったし、延長もよく守ったと思います。
お疲れ様でした!

☆くっさんさんへ
こんな可愛くでは無く・・・こんなわがままが正解だとは思うのですが、
日々楽しませてもらっています。

☆momotaroさんへ
そうです!すっかり遊ばれています。
やっぱり家に一番居るので、隅々までよく知っているので
チョコマカ走り回っています(^^;
なかなか運動が出来ないので、これがメタボ手前で抑えてくれているのかもしれませんね!
by neopapa (2010-07-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。