SSブログ

人間ドックの結果を受けて・・・ [ネオパパ日記]

ここ数年、会社の健康診断はオプションの人間ドックへ行っています。

そして、先日結果が返って来ました。
要経過観察はあるものの[ふらふら]とりあえず再検査は無しです[手(チョキ)]

でも、初めて肺機能検査で、数値が標準を下回りました[もうやだ~(悲しい顔)]

原因は一つ[exclamation]運動不足です[ふらふら]

通勤は車、運動と言えばネオの散歩&ゴルフ程度で、会社ではかなり歩くのですが、連続した歩きでは無いので運動とは言えない状態です。

そんな中、先日会社のトレーニングルームが新しくなりました!
akashi009.jpg

昔は窓も無く、物置のような場所にマシーンがあったので、行く気にならなかったのですが、
今回はちゃーんと窓に向ってランニングマシーンが配置されています。

という事で、先日から(まだ2回ですが)走っています。

1回目は、とりあえず止まらず40分以上走るって事を目標にしたので、45分で4.6kmでした。

意外に走れる?って思って週末家の周りを走ったのですが、マシーンは機械がペースを管理してくれるので同じペースで走れて疲れないのですが、本当の道を走ると15分連続で走れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、本日は2回目のマシーンでした。
今回の目標は5km以上走る事[exclamation]
結果は40分で5.2kmでした。

しばらくマシーンで自分のペースを体に沁み込ませようと思います。
そして来年のドックでは、何とか肺機能検査の数値を標準に戻さないと・・・。

今日久々に可愛い(←親ばか)ネオの写真が撮れました[わーい(嬉しい顔)]
neo382.JPG
湿っぽい梅雨も、独占しているエアコンで一人快適みたいです。
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 15

えりす新一

ネオ君 かわいいな~~

運動不足は皆さん同じでしょうね。最近は歩いたり走っている人も見かけますが 帰宅が深夜の方など 運動する気になれないですよね。
パパさん頑張ってください
by えりす新一 (2010-07-15 05:33) 

ソニックマイヅル

ゴルフの回数増やしていきましょう。
今年は倍近く周っております。^^;(今週も)
by ソニックマイヅル (2010-07-15 07:35) 

アレクリパパ

人間ドッグで大きな問題がなく良かったですね。
ランニングマシンが会社にあるんですね。
良いなぁ。
わぁ、ネオちゃん、可愛過ぎですぅ♪
by アレクリパパ (2010-07-15 08:24) 

大五郎ママ

私も、今月初めにやった健康診断の結果が、昨日届きました~。
低血圧+貧血は、いつもの事なんですけど・・
体脂肪が、結構増えててショックです。
運動不足だからって、一人でランニングする気にもならないし・・
お金払ってジムに行っても、最初だけで行くのが面倒になる。
でも、会社に、ランニングマシーンだけでもあると嬉しいですね~!
仕事の後、ちょこっと汗、流せますし気分転換にもなりますよね。
うん、うん、ネオくん可愛いショット(^-^)
by 大五郎ママ (2010-07-15 09:55) 

paopaoオヤG

福利厚生が凄く充実した会社ですね。うちの会社にはトレーニングマシーンなんて考えられないです。昔は野球チームが各支店にあったり指定の保養所があったりして福利厚生には力をいれてましたが、今は神戸市の共済組合に会社が加入しており、従業員から加入希望者を募ってます。僕も加入してますが結構メリットありますよ。
by paopaoオヤG (2010-07-15 16:30) 

アルママ

職場にトレーニングルームあるなんて素敵ですね。
しかもリニューアルされて、今度はスポーツジムのようになって。
無理せず頑張ってください。

ネオ君とっても可愛い表情してますね。
エアコンで蒸し暑い夏も快適~。
by アルママ (2010-07-15 22:45) 

わんわん

ネオちゃん、可愛い~bo(^o^)od
親ばかじゃないですよ~^^
ネオパパさん、トレーニング頑張ってくださいね~
by わんわん (2010-07-15 23:03) 

♪写楽♪

neopapaさん
 こんばんわ~(^^

♪写楽♪の「ミニ同窓会」へのコメントを
ありがとうございました~

今日の♪写楽♪地方はメチャ暑でした~
そんな中、仕事のトラブル処理で
駆け回り頭がおかしくなりそうでした~
それでなくともおかしい頭なのにね~(笑)

我が家には運動器具が色々とありますが
外へ歩くのが目先も変わって楽ですので
器具は埃を被っています(笑)

また4日ぶりに書きましたので
宜しくお願いしま~す。

ネオちゃんの表情には
癒されますね~
とっても可愛く撮れてま~す。
by ♪写楽♪ (2010-07-16 21:51) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆えりす新一さんへ
遅くなったり、雨だったりするとやる気がなくなります。
だから精神修行の場でもあると思っています(^^)

☆ソニックマイヅルさんへ
ゴルフ行きたいのですが、なかなか機会に恵まれないですね~
ゴルフに行くと、負荷を掛けて(7I、PW,SWを持って)走り回っているのでいい運動していると思います。
ラウンド記事いつも羨ましく読ませていただいています!

☆アレクリパパさんへ
今回はドッグの前日中華のオーダーバイキングに行ったので、ある程度覚悟をしていたのですが、良かったです。

☆大五郎ママさんへ
私もジムの会員になっても、多分行かないと思うので、
会社がトレーニングルームを新しくしてくれて嬉しいです。
窓からボーっと風景を見ながら走ると頭が空っぽになってリフレッシュできます。

☆paopaoオヤGさんへ
うちの会社も以前は保養所を持っていたそうですが・・・
でも中々使えないですよね~
オヤGさんは結構使われているみたいで、いいですね~。

☆アルママさんへ
今回は会社も気合を入れています。
ジョウバやWii fitまであるのですが、それをしている人は見た事がありません。
怪我しない程度に頑張ります!

☆わんわんさんへ
やっぱりネオは少し長めの毛の方が良いみたいですね。
トレーニングは3日坊主にならないように頑張ります!

☆♪写楽♪さんへ
やっぱり器械で運動するよりも、普通の道を歩いたり走ったりするほうが運動になりますよね~
ランニングマシーンは室内で出来るので楽なのですが、
やっぱりさわやかな空気を吸い込んで歩く外は良いですよね~。

by neopapa (2010-07-17 00:10) 

ちょこ

ブログにnice!ありがとうございます~~
ネオちゃんかわいすぎますね~~
だきしめたい~~
うちのショコラ(犬)は暑さで伸びてます。溶けそうです。(笑)
by ちょこ (2010-07-17 13:48) 

mamii

人間ドック、問題なくてよかったですね。
by mamii (2010-07-17 19:47) 

neopapa

ちょこさん、コメント&niceクリックありがとうございます。
犬って話せない分、行動で暑さを表現しますよね(^^)
ネオも暑い時は溶けそうな感じでフローリングに貼り付いています。

by neopapa (2010-07-18 15:07) 

neopapa

mamiiさん、コメント&niceクリックありがとうございます。
人間ドックを受診してから結果が出るまでの期間が一番怖いです。
会社でも年々「要再検査」の人が増えてきているので、
ちょっとは体を動かして、不摂生な行動も控えていかないととは思っているのですが・・・なかなか仕事が忙しいと難しいのが現実ですね(^^;
by neopapa (2010-07-18 15:13) 

momotaro

ネオ君かわいいですね。久々なんかじゃないですよぉ
いっつも可愛いです❤

会社にトレーニングルームがあるなんて良いですね
テレビとかついてるとより良いですね(*´σー`)エヘヘ
ランニングマシーンの間にある物は・・・・・・
ジョーバ?
私まだジョーバに乗ったことがないんですよね。
by momotaro (2010-07-19 23:01) 

neopapa

momotaroさんへ
よく気付かれましたね~
そうですジョーバです。
でもこれって仕事終わりに部屋で一人でするのはなんか寂しくなるので(^^;やっぱり家なのでした方が良いような気がします。
でも腹筋・背筋は使うので効果はありそうです。

by neopapa (2010-07-20 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。