SSブログ

梅雨明け [ネオパパ日記]

昼のニュースで関西地方は梅雨明けしたとみられるって言う事です。
みられるってなにか含みを持たせているような感じですが、[わーい(嬉しい顔)]とりあえず良い天気でした[晴れ]

やっぱり良い天気だと、花に目が行きますね~
neo384.JPG
いつもの散歩コースに咲いているのですが、夏らしい?黄色で綺麗です。

ネオも天気が良いと外に出たいのかベランダへ出る窓の前でアピールです。
neo385.JPG

今度は伏せのポーズでアピール第2弾です[わーい(嬉しい顔)]
neo388.JPG

ベランダに出すと一点を見つめています[がく~(落胆した顔)]
neo386.JPG

その方向を見ると・・・
neo383.JPG
明石大橋と淡路島です。
一応我が家からは小さいながら淡路島が一望出来ます[手(チョキ)]

そういえば、最近淡路島に行ってないですよね~
当分休日1000円の通行料金なので、値上げする前には是非行かないとね~。

これからは昼間の気温が暑くなるので、涼しくなるまでは辛抱してね、ネオ!
neo387.JPG
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

あき

ネオちゃんの「おひげ」・・・可愛いっす!
by あき (2010-07-18 02:35) 

ネオときらりのママ

お家のベランダから 明石大橋と淡路島が見えるのですね♪
私の両親(もう既に亡くなっていますが)が徳島の鳴門出身なので よく
明石大橋を渡って行きましたよ。
今でも叔母さんがいらっしゃるので 時々訪ねて行ってます。

ネオちゃん 散歩したいからアピールしているのね。
可愛いね。  
我が家のネオたんも、散歩大好きだから 朝の6時頃から いそしそしてますよ(笑)
by ネオときらりのママ (2010-07-18 08:44) 

アレクリパパ

ベランダから海や淡路島が見える環境。
素晴らしいですね。
淡路島ですが、ヨーキーのジュピーちゃんが優雅なのんびり生活をしていますよぉ。
http://albatross-jupi.blog.so-net.ne.jp/
パパさんは東京に住んでいたけど、淡路島ライフに切り替えたようで、ダイビングとかしながらのんびり生活です。
ぜひ、ブログを見に行ってください。
もう訪問していたら、ごめんなさい。
by アレクリパパ (2010-07-18 08:56) 

ショコラ・パパ

自宅から明石大橋や淡路島が見えるのですか?
凄いですね。パパは昨年の夏に明石大橋と淡路島へ行きました。
鳴門渦潮は凄かったです。今年はショコラを連れていければ
良いのですが…。
by ショコラ・パパ (2010-07-18 10:05) 

大五郎ママ

暑中お見舞い申し上げます!
毎日×2 暑いですね~(-_-;)
ベランダからの景色いいですね~ヽ(^o^)丿

by 大五郎ママ (2010-07-18 13:09) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆あきさんへ
そういえば前にお鼻周りが特徴って言われた事があるので、この形にネオ母のこだわりがあるのかもしれませんね(^^)

☆ネオときららのママさんへ
同じ名前ですね~
鳴門は一度だけ行った事があるのですが、良い所ですよね。
先日の県民ショーで鳴門市は赤飯にゴマ砂糖を掛けて食べるって言っていたので今度行って赤飯を買ってみようかな~なんて思っていた所です。(鳴門まで1000円の間に・・・)
ネオも夏場は朝5時台に起きて散歩をアピールしてきます。
これからも宜しくお願いします。

☆アレクリパパさんへ
ありがとうございます。ジュピーちゃんの記事は最近読ませて頂いています。とっても羨ましい生活ですが、今まで頑張ってお店をされていた成果ですよね。私も頑張らないと・・・。
淡路島は本当に素敵な場所で大好きな場所です!

☆ショコラ・パパさんへ
淡路島は兵庫県にしては珍しく?ワンちゃんに優しい所です。
公園は基本全てペットOKだし、テラスのみを含めると結構ワンちゃん可の店もありますよ。
当然ワンちゃんと泊まれる施設もあります。
ネオのお泊りデビューも淡路島のハナ&キッスでした。
是非ショコラちゃんも連れて楽しんできてくださいね。

☆大五郎ママさんへ
他のマンション越しに遠くに見えているのですが(^^;
山と海がどちらも見える良い所に建っています。
梅雨だ~と思っていたら急に夏になって、これだけ区切りがはっきり解るのは初めての経験かもしれません。
by neopapa (2010-07-18 16:00) 

サフィー

ご訪問&niceありがとうございました。
駅弁の”明石のひっぱりだこ”大好きです。
by サフィー (2010-07-18 16:28) 

ソニックマイヅル

景色、最高じゃないですか!
そりゃ~ネオちゃんも観たくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-18 21:59) 

neopapa

サフィーさんへコメントありがとうございます。
地元なので明石の駅弁は買った事がありません(^^;
でもひっぱりだこ・・・ネーミングが凄く気になります。
by neopapa (2010-07-18 22:18) 

neopapa

ソニックマイヅルさんへ、コメントありがとうございます。
小さいながらも(500円ぐらいの大きさ?)淡路島の花火も見る事が出来るのですよ。
そういう意味では、本土と淡路島って近いんですよね~。
ずーっと神戸に住んでいるので、居ながらに海と山が見えると落ち着きます。
by neopapa (2010-07-18 22:21) 

momotaro

ネオ君ベランダ大丈夫なんですね
ももちゃんはベランダ怖くて出られないんですよ。
ベランダから見える景色最高ですね。
by momotaro (2010-07-19 23:05) 

neopapa

momotaroさんへ
ネオはベランダ平気な分、落ちたら大変なので、
100均で金網状のようなものを購入し、下だけ取り付けています。
高台にあるので景色や環境が良いのが売りです(^^)
by neopapa (2010-07-20 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。