SSブログ

プリウス、自己新記録 [ネオパパ日記]

昨日プリウスを買って初めて1回の給油で走行距離900Kmを超えました[るんるん]
Prius010.jpg
といっても、ギリギリなんですが[わーい(嬉しい顔)]

神戸って南は海、北は山に囲まれてなんとも景色が良いのですが、我が家はその山側にある為、プリウスにとってはエンジン全開で登らないと駄目な坂が多く、どうしても燃費には悪影響を与えてしまいます。

それで、今回の給油量は、
Prius011.jpg
という事で、24.76km/ℓという事になります。ちなみにこれも新記録です。

これから冬に向って燃費は悪くなるので、今のうちに稼いでおかないとね[exclamation]

今日ネオ母はバドミントンの試合だったので、ネオと2人でした。
neo431.JPG
まあまあお利口さんでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

Taddy

イイなぁ、あ〜欲しい。
by Taddy (2010-10-11 03:33) 

ソニックマイヅル

ネオちゃん、遊んでよ~って言っているみたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-11 09:14) 

大五郎ママ

プリウス凄いですね~!
ネオくん、寝起きかな?
by 大五郎ママ (2010-10-11 10:09) 

ナビパ

そんなに燃費良いんですか
うちの半分しか走りません。
地球環境に悪いですね^^;
by ナビパ (2010-10-11 11:58) 

アレクリパパ

プリウス、恐るべし。
900kmも給油なしですかぁ。
凄いです。
by アレクリパパ (2010-10-11 13:04) 

paopaoオヤG

プリウスの燃費って凄くいいですね。正にエコカーですね。しかし、「山間部住民」にとっては坂道が燃費悪化の根源になるので辛いてすね。
by paopaoオヤG (2010-10-11 21:56) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

良い車を入れましたね~
健常者だったらと悔しさが・・・・(笑)  

【満2年経ちました】日記へのnice!を
ありがとうございました~(^-^)


by ♪写楽♪ (2010-10-11 22:14) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

過去記事のコメント返しは順次実施していきますが、とりあえず最新から掘り下げていきます。ご了承下さい。

☆Taddyさんへ
なにかとお騒がせなプリウスですが、特に暴走する事無く快適に運転できています(^^;
これを知ってしまうと今後への展開は電気自動車しか無くなりそうですね。

☆ソニックマイヅルさんへ
鋭い指摘です!犬語に精通していますね~
この写真の後、しっかり遊びました(^^)

☆大五郎ママさんへ
そういえば・・・夕方まで一人でベッドで寝ていた後、起きて来ての遊び要求だったので、寝起きですね~

☆ナビパさんへ
私が前に乗っていた車は燃費9前後だったので2.5倍です。
思ったよりプリウスの値段が下がった事もあり、地球にも家計(私の小遣い)にも優しい車になりました(^^)

☆アレクリパパさんへ
ネット上では1000kmオーバーっていうのもあるのですが、
うちの立地条件ではこの辺りが限界だと思われます。
もっと平坦な一般道を走ると距離を延ばせる自身はあるのですが・・・。

☆paopaoオヤGさんへ
私は仕事場は海沿いなので、まさに行きは良い良い、帰りは怖いって状態です。でも前に比べたらガソリン代は半額以下です。

☆♪写楽♪さんへ
この燃費と静かさは本当に優れものです。
でも言われているように電気で走った時の静かさで車の接近に気付かれないのが少し問題ですね。
でもわざと事前にアクセルを踏んでエンジンを掛けるようにようにしていますが、もう一工夫必要ですね!
by neopapa (2010-10-11 23:36) 

くっさん。

遅いコメントですみません。久しぶりのプリウス記事だったので(^^)
新記録、おめでとうございます!
3連休で、プリウス以外のハイオク仕様のクルマに乗りましたが、
ガソリンが半分ぐらい残っていても、5000円以上の支払いでした。
プリウスに乗り始めてから、ガス欠寸前でも5000円以上払ったことがなかったので、改めてプリウスの有難さを感じましたよ。
by くっさん。 (2010-10-12 14:29) 

ショコラ・パパ

プリウスは本当に燃費が良いですね。
25km/lだったら、東京-九州まで50lで着きますよ。
だとすると、片道6500円(130円換算)となります。
とても魅力的ですね。
by ショコラ・パパ (2010-10-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。