SSブログ

三木総合防災公園へ [ネオ&ネオパパ日記]

今日の天気は[曇り]でしたが思ったより暖かかったので、ネオを連れて三木の総合防災公園に行ってきました。
neo456.JPG

ここは大災害が発生した場合、指令の拠点になるべく作られた場所でもあるので整備は行き届いていて、色々なスポーツ施設がある割には人が少なくネオの散歩にはもってこいです[わーい(嬉しい顔)]

駐車場の木々はそこそこ綺麗に紅葉していました。
miki001.JPG

一通りお散歩した後、もう一つの目的、屋外でアフタヌーンティーをする事に[手(チョキ)]
miki002.JPG
マイボトルに紅茶を作って、クッキーなどのお菓子を持っていって、机のある木の椅子の所で自然の風景を見ながらのなんとも贅沢なティータイムでした。

近場では三木山森林公園、しあわせの村、そしてここの3箇所が定番ですが、今ネオが一番楽しそうに歩いているのはここですね~
neo457.JPG

寒くなるまでは時々ここに行ってそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

ぷりん&りく

散歩コースにわ気持ちのいい場所でしね~☆
もう、、メッキリ秋やぁ~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-07 23:06) 

ソニックマイヅル

自然を眺めながらのティータイム、気分がいいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-08 09:00) 

えりす新一

ネオ君は生き生き歩いてますね~
本当に楽しそうです。

紅葉はこれからですが もう色づいていてきれいですね。
屋外でのお茶の時間も羨ましいくらい贅沢!
by えりす新一 (2010-11-08 10:31) 

ナビパ

人気が少なく綺麗な光景を観ながらのんびりと愛犬と一緒にお茶も良いですね。
至福の時ですね。^^
ネオちゃんもお散歩が楽しめて良かったね^^
by ナビパ (2010-11-08 21:42) 

わんわん

ネオ君を連れてアフタヌーンティーですね~楽しそう♪
紅葉も見られて、素敵な休日でしたね~
ネオ君が舌を出しながら一生懸命歩いている姿が可愛い~♡
by わんわん (2010-11-08 22:07) 

ショコラ・パパ

駐車場の木々は、とてもよく紅葉していますね。
でも、周りの木々はあまり紅葉していないので、なんだか着色した様ですね。
ネオちゃん、とてもお散歩が楽しそうに歩いていますね。
これから寒くなるので、お散歩が辛くなりますね。
by ショコラ・パパ (2010-11-09 01:26) 

mie

公園の木々、きれいですね。
外で、お茶するのは、気持ちがいいでしょうね。
by mie (2010-11-09 05:08) 

ジャム

はじめましてっ。おじゃまいたします♪
ネオちゃん、お散歩姿が可愛いですねっ♡
ここはアップダウンが適度にあって
いいですよねっ♡

by ジャム (2010-11-09 07:01) 

mamii

ネオ君元気よく歩いていますね。
by mamii (2010-11-09 12:12) 

momotaro

きれいな紅葉ですね。

屋外でのアフタヌーンティー良いですね。
飲み物が紅茶だと優雅な気持ちになりますよね。
眼下に緑がある所でお茶は気持ちよさそう

ネオ君も幸せいっぱいだったでしょう!いいなぁ
by momotaro (2010-11-09 22:08) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆ぷりん&りくさんへ
本当に気持ち良い場所ですよ~
この中に野球場、陸上競技場、サッカー場などもあり、自然とスポーツを楽しんでいる人を見ながらのんびりお散歩が出来る場所です(^^)v

☆ソニックマイヅルさんへ
やっぱり屋外で食べると何でも美味しいですよね~

☆えりす新一さんへ
ネオはちょっと離れた場所に出かけると本当に楽しそうな顔で歩きます。その顔が見たくて毎度毎度外に連れ出してしまうのですが・・・。

☆ナビパさんへ
外でお弁当は食べても、このアフタヌーンティーは初めてしたのですが、ヒットです(^^)
一通り歩いた後、のんびり景色を見ながらお茶を飲むのは本当にノンビリ出来ましたよ。是非やってみてくださいね!

☆わんわんさんへ
近場ですが、ちょっとお茶を飲む時間を作るだけで、ノンビリした時間が作れたような気がします。
癖になりそうです(^^)

☆ショコラ・パパさんへ
改めて見ると、紅葉確かに駐車場の周辺だけですね(^^;
関西地方はもうすぐ見頃をむかえそうです。
今年は何処に紅葉を見に行こうかな~

☆mieさんへ
本当に気持ちよかったです。
これから寒くなってくると益々ホットティー持参で行くと良いかもしれませんね。

☆ジャムさんへ
はじめまして、こちらこそ宜しくお願いします。
防災公園ご存知って事は、ご近所さんなんですね(^^)
又どこかで会いましたら声を掛けてくださいね!

☆mamiiさんへ
車で出かけるとネオはとっても張り切ります。
2人を引き連れて得意げに歩いているのがとっても可愛いです(^^)

☆momotaroさんへ
最近コーヒーに凝っているので、久々の紅茶だったのですが、
言われるように優雅で、ノンビリさせてくれたような気がします。
これからお散歩には紅茶が定番になりそうです。
by neopapa (2010-11-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。