SSブログ

おのぼりさんの東京観光(^^) [ネオパパ日記]

東京出張中で本日は何とか休めました[グッド(上向き矢印)]
休みにホテルに居るとインド人に捕まってものんびり出来ないので、早々に観光スタートです[わーい(嬉しい顔)]

朝からか赤羽橋に行って・・・そう東京タワーです。
P1030407.JPG
結構東京には来ていますが、実は初東京タワーです。スカイツリーもいいですが私はこっちの形が好きです!
P1030408.JPG
真下から見上げましたが、やっぱり凄い迫力ですね~

タワーを見たいので中には入らず、次の目的地お台場に行く為に、ゆりかもめの汐留駅まで歩く事に[手(チョキ)]
日曜日なので、ビルが休みの間に綱1本でガラスを清掃している方が・・・
P1030413.JPG
こういう方のお陰でどのビルもピカピカなんですね~まさに職人技です。

そんな感じでブラブラ歩いていると、汐留のはずが新橋に到着しました[がく~(落胆した顔)]
でもここがゆりかもめの始発駅なので結果オーライです[手(チョキ)]

初ゆりかもめで、初お台場到着です。
P1030417.JPG
一つ目の目的はこの自由の女神です。後ろに見えるスカイツリーが何とも良いですね~

P1030419.JPG
続いては自由の炎です。こちらはあまり人が居なかったですね~

この辺りは犬連れが多かったので、凄いな~って思っていたら犬の気持ち?のイベントをやっていました。
P1030420.JPG
ヨーキー、トイプードル、ダックスを見る度に、ブログで知っている人かな~って思ってチェックしたのですが残念ながら誰にも会わなかったです[わーい(嬉しい顔)]
なんとマモルのおきてのムックが登場して会場は一気にヒートアップしていました。
P1030423.JPG
一瞬だったので、遠くからしか映せませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ムックの登場で危うくここに来た目的を忘れる所でした[がく~(落胆した顔)]
P1030422.JPG
トヨタユーザーなら一度は行って見たいMEGA WEBです。最新のカムリハイブリッドも試乗できるし、トヨタ全車種の車やカタログをゲットする事が出来ます。
ちょっと行く順番を間違って、既に試乗の受付が終っていて・・・機会があればまたリベンジしないと[わーい(嬉しい顔)]

最後は、ちょっと足を延ばして浦和まで。
P1030424.JPG
ここでmakkunさんが写真展の受付をされていると言う事で[わーい(嬉しい顔)]
一通り皆さんの見事な写真を見せて頂いて、makkunさんの名前を写真でチェックし、受付の方の名札を見て「makkunさんですか?私neopapaです」って言うととってもびっくりして下さいました[わーい(嬉しい顔)]
makkunさんのブログに書かれていた通り、コーヒーをご馳走してくださり[わーい(嬉しい顔)]座って楽しく会話が出来ました。makkunさんは、面倒見が良い親分肌の方で、なおかつとっても話が面白くて、益々ファンになりました。
関西、関東で距離は離れていますが、機会がありましたら是非一緒に飲ませて頂ければと思っております。一度ソネブロパーティーみたいな物が無いのかな~

ちなみに会社から最近万歩計を貰ったので持っていくと本日は17542歩でした。
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

わんわん

あら、makkunさんの写真展にもいらしたんですか?
私も行けば良かったな〜そしたらneopapaさんにも会えたかも?
お台場に自由の炎なんてあるんですね〜知りませんでした(^^;

by わんわん (2011-10-03 15:20) 

tanpopo

マモルのおきてのムックがっっっっ!!
興奮しました!!
可愛い~♥♥♥

by tanpopo (2011-10-03 20:40) 

くっさん。

先週末は、僕も東京出張で、ゆりかもめに乗りましたよ!
知っていたら“MEGA WEB”に寄ってきたのになぁ~。
レストアとかもやっているのですね。残念。
by くっさん。 (2011-10-04 08:21) 

makkun

neopapaさ~ん(^^

ホントに驚きましたよ~
高血圧症のジジイを驚かせると
按配の悪い事にも成りかねないから
今後は気をつけて下さいませ~(●^□^●)アハハ~

まぁ余計な事ばかり話してしまったかなと
チョッピリ反省したんですが
あれが普段のmakkunですから
飾っても仕方が無いですよね~(^-^)ニャハ♪
次の上京時には上野で一杯ですからね~(^^



by makkun (2011-10-04 14:22) 

neopapa

皆さんご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆わんわんさんへ
たいしたものではありませんが、小一時間程度は居ましたので、会えた可能性もありましたよね~
お台場って探せば色々楽しめる所がありますよね~羨ましい!

☆tanpopoさんへ
急にカメラ小僧が増えたので、何かなって見るとムック登場でした。
なので、相当出遅れて1階からは撮れなかったので、2階に登って望遠での撮影になりました。
でもとってもお利口で可愛かったですよ~

☆くっさんさんへ
くっさんさんなら多分1日は十分に遊べると思いますよ。
私もTOM'Sドレスアップチューンのプリウスなど目が釘付けになりました。
でも同じ空間に居たのならお会いしたかったですね~

☆makkunさんへ
驚かせてしまってすいません。
前日の土曜日の夜まで日曜日休めるかどうかわからなくて・・・
でも日曜日休めたら是非行こうとは思っていました。
思っていたよりお元気で、そしてとっても面白い豪快な話を聞かせて頂いてあっという間の1時間でした。
是非、これからもよろしくお願い致します。
by neopapa (2011-10-04 22:32) 

makkun

今日は生憎の雨になりました~(~~
今日で写真展は終了ですので
3時から出掛けて撤収してきま~す。

だいぶ寒くなりましたので
neopapaさんも風邪など引かぬよう
気をつけて下さいね~


by makkun (2011-10-05 13:46) 

マンチ軍団

お久し振りです!
東京に住んでいて、お台場の自由の炎知りませんでした。
ムック君可愛い~ワンちゃんはお行儀が良いから羨ましいです!
by マンチ軍団 (2011-10-06 15:59) 

neopapa

☆makkunさんへ
展示会お疲れ様でした。
これからもお元気で、素晴らしい写真をUpしてくださいね~
気温の変化が激しいですが、体調を崩されないように!
by neopapa (2011-10-06 23:14) 

neopapa

☆マンチ軍団さんへ
自由の炎は360度色々なものをバックに写す事が出来ますよ~
人もいないのでお薦めです!
でもお台場ってじっくり見るには1日では足りないですね(^^)
by neopapa (2011-10-06 23:17) 

neopapa

☆マンチ軍団さんへ、お久しぶりです!
自由の炎は360度色々なものをバックに写す事が出来ますよ~
人もいないのでお薦めです!
でもお台場ってじっくり見るには1日では足りないですね(^^)
by neopapa (2011-10-06 23:17) 

たっぷ

初めまして~^^
マックンのページから参りました!
マックンのフレンドです。
今回、というか、マックンの写真展には予定が合わなくて
一度も行かれないでいます。
時々、ブログでその様子を紹介して下さるので、雰囲気だけは。
マックンの作品は、さすがですよね!
私は写真にはまるで素人ですが、いつも迫力ある写真、優しい写真に
魅せられています。

ところで、マックンは、とても話題が豊富で驚かれたでしょうね。
私も以前ミニミニオフ会で、(@_@;)しました。
実は、歌もプロですよ!
今度の上京の折には是非、上野で一杯。
カラオケも楽しんでみてください(^-^)
by たっぷ (2011-10-07 10:31) 

momotaro

一日でこんなに回られたんですか?パワフルな休日でしたね。
そうですよね~ワンコイベントに出かけると、ブログのみなさんにお会いできる可能性が・・・

私も自由の炎って初めて見ました。
自由の女神に炎・・・なんかオモシロイですね。
by momotaro (2011-10-07 23:07) 

neopapa

☆たっぷさんへ
コメントありがとうございます。本当にmukkunさんは面白いですよね~
歌も・・・確かにお上手そうです(^^)
話していて私も、これって言える趣味を見つけないとって思いました。
by neopapa (2011-10-09 15:25) 

neopapa

☆momotaroさんへ
なかなか東京に居て自由な時間が無いので、満喫しました。
出張中は運動不足気味だったので、出来るだけ歩くようなプランで行きました。でもお台場は1日ゆっくり楽しめそうですね。
by neopapa (2011-10-09 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。