SSブログ

クリスマスは和食(^^) [ネオパパ日記]

今日はクリスマスイブですね~皆さんは楽しく過ごされていますか?

私は、ネオ母とディナーに行ってきました。
昨年まではクリスマスディナー=イタリアンだったのですが、今年はお気に入りのイタリアンのクリスマスメニューに魅力を感じれなかったので、和食にしました。
でもこれが大正解!とっても美味しくて大満足でした。

行ったのは10月に出来たばっかりの、四季 和心さんです。
食前酒の後は、八寸です。
wagokoro01.JPG
これは、雲丹、さざえ、烏賊、蛸、海老がそれぞれの特徴を生かして上手く調理されています。初めて行った店なのですが、この瞬間に気に入りました。

次いで造りです。
wagokoro02.JPG
どれも新鮮で美味しかったです。

そして小鉢です。
wagokoro03.JPG
どれも器が凝っていて、開けるのが楽しみです。
wagokoro04.JPG
本日は豚の角煮でした~味も良く、トロトロで本当に美味しいです。
※それぞれにボリューム満点なので、この時点でかなりお腹が満足していました。

でもまだまだ続きます[わーい(嬉しい顔)]

次は酢の物、で平目を昆布で〆たものをポン酢で頂くというものです。
wagokoro05.JPG
これが又絶品でした!

そして油物・・・天ぷらの盛り合わせです。
wagokoro06.JPG
海老、鱈、サツマイモ、ピーマンなど美味しかったです。

そして茶碗蒸し
wagokoro07.JPG
この茶碗蒸しにも相当な種類の具が入っていて味も良く美味しかったです。

にぎりずし、汁(写真はありませんが・・・)
wagokoro08.JPG
お寿司の出前もやっておられるので、味に間違いありません!

そしてデザートは手作りのアイスクリームです。
wagokoro09.JPG
これも器が凝っているのと、下はビターのコーヒー味、上はキャラメル味のカラメルで2度美味しいクリームでした。

これで3500円ってリピート確実の良い店を見つける事が出来ました。
今回のサンタさんからのプレゼントはこの店を見つける事だったのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]
タグ:四季和心
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

月夜

とてもおいしそう!
素敵なひと時を過ごされたようで♪
by 月夜 (2011-12-25 03:16) 

アレクリパパ

ウチも和食でしたぁ。 (^^ゞ
メリークリスマス♪
by アレクリパパ (2011-12-25 06:27) 

なゆ

おいしそうです~。
クリスマス、別に洋食にこだわらなくても、普段よりすこし贅沢なことをすればそれだけで特別な日なのですよね!
天ぷらの衣のふわふわ感がまた一段と美味しそうです。
by なゆ (2011-12-26 00:41) 

ショコラ・パパ

Merry Christmas!
どれもとても美味しそうですね。
パパも、今日ママと二人だけのクリスマス会をしました。
場所は焼き鳥屋ですが^^;でも、とても美味しかったです。
by ショコラ・パパ (2011-12-26 00:45) 

momotaro

とても素敵なお店ですね~。
八寸の盛り付けもとってもおしゃれで^^

neopapaさんとママさんは素敵なクリスマスを過ごされたんですね❤

とっても仲良しで素敵だなぁっ。
neopapaさんご夫婦は私の理想です。
by momotaro (2011-12-27 21:49) 

makkun

久しく家族でのお出掛け食事をしていないです・・・
こんなお店が近くにあったら行きたいですね~(^^
by makkun (2011-12-28 22:26) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございます。

☆月夜さんへ
本当に美味しかったです。最近は完全に洋食より和食、
肉より魚・・・年ですね~(^^;

☆アレクリパパさんへ
大規模修繕の時期も近かったし、クリスマスはお互いに和食・・・なんか人気のアレクリパパさんが身近に感じられますね(^^)

☆なゆさんへ
そうですね、「ちょっと贅沢」これ大事ですよね。
そして美味しいお酒が飲めればこんな幸せな事って無いですよね~

☆ショコラ・パパさんへ
焼鳥良いですね!クリスマスと言えばチキンなので正しい選択だと思いますよ(^^)
私も焼鳥大好きで、特にJR高架下の焼鳥は昔ながらの風情があって美味しくて大好きです。

☆momotaroさんへ
なんか照れますね~でもありがとうございます。
そう思えるのは、やっぱりmomotaroさんが優しい方だからなんでしょうね~
でも思っているのは付き合っている時にした事は、結婚してからもし続けるって事でしょうか?これは大事だと思います。

☆makkunさんへ
本当に良い店を見つけました。
機会があれば行ってみようと思っています。
by neopapa (2011-12-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。