SSブログ

阪神大震災から17年が過ぎましたね。 [ネオパパ日記]

1月17日はとっくに過ぎてしまいましたが、やっぱり被災者としては書かないと!

もう生きている間にあれを超える災害は無いって思っていましたが、昨年の東日本での地震・津波・原発は本当に心が痛みました。

阪神大震災の時は、まだそれほど携帯電話やネット環境も整っていなかったので、情報を得る手段としてはTVやラジオでした。
地震当日はケーブルテレビの基地局が壊れてしまい、ラジオしか情報源が無く固定電話もつながらない・・・本当に何が起こっているか理解できていませんでした。

でも、だからご近所さんと助け合って、より絆が深まった気がします。

今回の東日本の災害でも「絆」という言葉が良く出てきていますよね。

人との出会い・絆をこれからも大切にって思い返し、防災についても考え直す日にしたいと思います。

そしてこんな安心した寝顔で平穏な日々が続きますように[わーい(嬉しい顔)]
neo633.JPG
nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。