SSブログ

今年初のイチゴ [ネオパパ日記]

先日テレビ番組で、採れたてのイチゴを美味しそうに食べていたので、思わず食べたくなって買ってきました。
一番大きなものを選びました[手(チョキ)]品種はあまおうです。
suma038.JPG
とっても美味しかった~

当然フルーツ大好きなネオも舌をペロペロしながら、おすそ分けを期待していたので・・・
neo641.JPG
しっかりゲットしていました[わーい(嬉しい顔)]

最近こんなネタばっかりなので・・・過去ネタですが、

うちの会社の出張はかなり過酷です。
アジア圏は交通マナーが安定していないので、現地で運転手付きの車を借りたり、タクシーを利用するのですが、欧米では飛行場でレンタカーを借りて、それ以降は全てこの車での移動になります。初めて行く土地でも200Km以上走ってホテルにチェックインする事も・・・。

そんな中スペインに出張した時は、この車でした。
bt02.JPG
ヨーロッパってミッション車しかないんですよね~久々のミッションに知らない土地、ドキドキです。でもこの車、ディーゼル車だったのですが、それを感じさせない走りと静かさ、そして燃費も良く最高に良い車でした。
bt01.JPG
この風景は、泊ったホテルの窓から写したのですが、山の上に古い城跡?と目の前にはビーチ、行った季節が冬なのが残念でした。

ドイツではやっぱりベンツですね。
bt04.JPG
でもベンツのミッションって始めてみました。

泊ったホテルはケルンだったので、ちょっと遠征して大聖堂の写真も撮りに行きました。
bt03.JPG

そして、夢のアウトバーンでも走行です。
bt05.JPG
この時は同僚が運転していたのですが、200Km/h超えです。でもその横をフェラーリがあっという間に抜いていきましたが[ふらふら]いったい何キロで走っていたのでしょうね~。

なんか、バラバラな内容ですね・・・最後までお読み頂きありがとうございました。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

yumi

マインツからケルンまでライン川を船で
行った事があります。大聖堂はすごい物
でした。
by yumi (2012-02-09 06:40) 

わんわん

パパさん欧米の出張が多いのですね。。。
初めての土地でいきなりレンタカーを借りて運転するのって大変ですよね〜まあ、最近はカーナビも完備されているでしょうけど。
ドイツのアウトバーンは数年前にバスに乗って経験しましたが、時速150kmが普通なんですよね。。。恐ろしいです(>_<)
by わんわん (2012-02-09 09:41) 

neopapa

皆さん、ご訪問、コメント&niceクリックありがとうございました。

☆yumiさんへ
大聖堂圧巻ですよね~
そしてドイツは良いですよね。大好きな国の一つです。

☆わんわんさんへ
良いネタを頂きました。
そのカーナビの件でも珍道中があったのでした。
またどこかで、その珍道中ぶりを披露しますね(^^)
EU圏の出張はこの2件だけなんです。(レンタカーを披露したかったので)最近はもっぱらアジアですね。

by neopapa (2012-02-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。