SSブログ

震災からまもなく一年 [ネオパパ日記]

うちの会社で作っている製品も、被災地で不足していると聞き生産を割り込ませて数台のトラックにのせて被災地に送ったのが震災から数日後でした。

それから色々な形で何がお役に立てるかって事で色々な事があったのですが、その一年間とこれを風化させず継続させようってイベントが先日会社でありました。

その時に、被災地から笹かまぼこを作っている女将さんが来られて、当時の状況を話して頂きました。
地震そのものでは、無事でどうやって再建しようって考えて車で工場や店舗そして家を行き来していたそうですが、ラジオから津波が来るって聞いて高台にある店舗に避難し、津波が引くと何もなくなっていて、商売を止めようって思ったそうです。
でもしばらくしてからHP見ると、商品が全く無い笹かまぼこ等の商品の購入申し込みと励ましの言葉が山のように入っていて、このままでは駄目だって思ったそうです。

イベントの最後には東北物産の商品の販売があって、その売り上げは全額寄付になるそうです。

という事で、私も少し協力です。
sasa01.JPG
その話を聞いて笹かまぼこを買わないわけにはいけません!

sasa02.JPG
同じメーカーのさつまあげのようなものです。

sasa03.JPG
後はお菓子ですが、どれも美味しかったです。

neo647.JPG
ネオにはあげれませんが、良い顔で見ていました。
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

ハンターM

あははw
ネオちゃんの顔に「ちょ~~だい♪」って、書いているように見えるのは私だけでしょうか??
もう、明日で1年になるんですね~~><
私の職場からも、毎週交代で支援に入ったりして、被災地の現状には身につまされるものがありましたが、大変頑張っておられて、逆に励まされる感じでしたね><

by ハンターM (2012-03-10 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。