SSブログ

中国廣東省家庭料理 杏杏 [グルメ]

神戸は中華街(南京町と言う)もあり、美味しい中華料理屋さんは多々あるのですが、又一軒発見です[わーい(嬉しい顔)]

地下鉄の県庁前駅の近くにある「杏杏」さんです。
XING01.JPG
カウンターと奥にテーブル席がある小さな店なのですが、さすが皆さんご存知なようで、満席で予約をしていない方は入れない状態でした。

では早速、海老のライスペーパーです。
XING02.JPG
美味しすぎで、食べてしまって・・・でもこの断面を見てもらえばわかるようにプリップリの海老ちゃんが入ってとっても美味しかったです。

クラゲです。
XING03.JPG
コリッコリで美味しかったですし、ここまでしっかりしたクラゲを見るのは初めてです。

海老ワンタンです。
XING04.JPG
そのまま麺を入れたら絶妙なダシにプリップリの海老ワンタン!間違いないです!

海鮮焼ソバ
XING05.JPG
海鮮はとっても鮮度も良かったですし、焼ソバ自体もとっても美味しかったです。

デザートのたまごアンマンです。
XING06.JPG

他にも食べたのですが、どれもレベルは高かったです。
特に海老のライスペーパーは絶品ですね。

当然ながら生ビールもどんどん飲んだのですが、今朝は5時からネオのお散歩に行きました[手(チョキ)]
XING07.JPG

既に6時前から蝉が鳴き始めて・・・早朝からすでに暑いですよね。
XING08.JPG
でも日が出ていない分涼しいのですが・・・。
タグ:杏杏
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

大五郎ママ

どれも、美味しそうですね~!
とっても暑くて、お散歩も大変ですよね・・。
by 大五郎ママ (2012-07-30 15:30) 

makkun

なんとなくネオちゃんの表情が
「papa~お酒の匂いがするよ~!」(^O^)

美味しそうな食べ物が並んでのすが
これを食べていれば暑さに負けないでしょうね~(^^
by makkun (2012-07-30 16:24) 

わんわん

これは美味しそうですね〜ここは海鮮ものが多いのですか?
私は海老が大好きなのでどれも食べてみたいです!!
by わんわん (2012-07-30 21:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

美味しそうですね〜^^
私も食べてみたいw

この時期の朝のお散歩は、どうしても早朝散歩になりますよね。
私も実家にいた頃は、ゴン太さんに4〜5時に起こされていましたw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-31 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。