SSブログ

レッドアイ [ネオパパ日記]

仕事が終わった後、用事があって寄ったコンビニで見つけました新しいビール?
beer17.JPG
ビールベースのカクテル「レッドアイ」ですが缶には発泡酒って書かれています。
アルコール度数は3.5%と言う事で少し軽めですね~

早速ジョッキに注いで見ましょう[ビール]

注ぎ始めた瞬間から、トマトジュースのような香りがします。
色は若干エビスの琥珀っぽい色です。
beer18.JPG
私的には、ちょっと発泡性の軽いトマトジュースを飲んでいるような感覚なのですが、
喉越しスッキリで、ちょっとトマトの爽やかさもあり、美味しかったです。

これはガッツリ食べる時ではなく、食後に軽いものをつまみながら飲むには良さそうですね。

一応、この後クラシックラガーを飲みましたが・・・やっぱりクラシックラガーは美味い!

今日のネオです。
neo720.JPG
昨日シャンプーしたので、サラサラです。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

ジュース感覚で飲んでしまいそうですね、レッドアイ。
トマトジュースが好きな私なんかは、一層そうなりそうな気がします^^

ネオ君、サラサラヘアーで素敵^^
うちのエリック、そろそろトリミングに連れて行かないとな〜・・・

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-08-14 08:57) 

わんわん

トマト味のビールは新しいですね!
お酒の感覚で飲まない方がいいのかしら?
いつか試してみたいです^^

ネオ君可愛い〜サラサラヘアーに触りたい〜^_^
by わんわん (2012-08-14 09:19) 

momotaro

私レッドアイ結構好きで外でもよく注文します。

缶のレッドアイもあるんですね
早速近所のスーパーでチェックしてきてみようと思います。

クラッシックラガーと聞くと苦みが強い・・・というイメージですが
苦みが強いほうが好みの感じなんでしょうか^^

ネオ君サマーカットでサラサラうらやましい&可愛いです。

by momotaro (2012-08-14 14:26) 

makkun

こんにちわ~

今日の医療センターでの診察時に
アルコール度の低いモノでも飲んでは良くないのかと聞いたら
やはりダメだと言われてしまいました~(笑)

また浦和でやった写真展の日程(10/1~10/6)
が決まりましたよ~

by makkun (2012-08-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休み唯一のお盆休みの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。