SSブログ

焼鳥の山長 in 東京府中 [グルメ]

今回の出張もインドネシア人君と一緒でした。

という事は、豚の料理は禁止です。
だから、ホテルのすぐ近くにある焼鳥を食べに行きました。

一部のホルモンには豚も入っているって事でしたので、インドネシア人たち用に絶対に鳥だけの焼鳥盛り合わせをもらって、我々日本人にはその分豚が多くまわってきました。

インドネシア人達は辛いものが好きなのですが、なかなか無いって事だったのでメニューの中で牛モツ鍋(激辛)を注文する事に・・・。
※一応日本人用に普通の塩も頼みました。
Food 008.jpg
ベースは普通で、お茶碗に山盛りの辛味噌がついてくるので、調整してくださいねって事でした。

これが日本人用の出来上がり状態です。
Food 010.jpg
いや~あっさり、良い出汁がでて美味しかったです。

そして、インドネシア人用の出来上がりです。
Food 009.jpg
結局味見しながら辛味噌を入れていったら、ほぼ全部入れてしまいました[ふらふら]
ちょっと食べてみたのですが、あっ美味い・・・辛い!ピリピリピリ(舌の状況です)
この辛さが彼らにとっては普通の味だそうです。

一応〆のラーメンは辛い方に入れてもらい、少し出汁で薄めて食べました。
Food 011.jpg

この山長さんは、味も良いし活気もあって滞在しているホテルからも近い!
毎回府中に泊る時は最低1回は行っていますが、お気に入りの焼き鳥屋さんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。